SSブログ

大垂水峠-相模湖-宮が瀬湖の旅①♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


K隊長が、どうしてもお山へ行きたい行きたいというので、先日、大垂水峠へ行ってきました。[手(チョキ)]
梅雨で延び延びとなっていましたが、この日は絶好のお天気[晴れ]

この日はCHERUBIMで出動です。[右斜め上]


この日のメンバーは、K隊長、Y姫、N島さん、私の4名[exclamation]

お山に一番近い私の家の近くの公園の駐車場に集合です。[手(チョキ)]

IMG_4333.jpg



隊長は、横浜在住なので鎌倉や三浦方面には良く行くのですが、大垂水峠は数年振りだそうです。[ひらめき]



Y姫はバーテープを黒のフィジークに新調し、私のとお揃いになりました。[るんるん]

IMG_4293.jpg




今日は、自転車再開後、初の獲得標高1,000m超えとなりそうで、朝からドキドキ[exclamation×2]

天気は朝方までの雨も止み、曇りのち晴れの予報、気温はそれほどでもないですが、かなり蒸し暑いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]




さて、今回も私が先導でゆっくりスタート。大垂水峠を目指します。[グッド(上向き矢印)]

街中を抜け、できるだけ交通量の少ない道を選んで町田街道経由でR20に入ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


ちょっとここで道を間違え(?)るトラブルが発生しましたが、内容はシークレットです。(^^)




さて、山道になってきました。[たらーっ(汗)]

IMG_4296.jpg



私は、4月に一度来ているので、どの程度の坂かわかりますが、Y姫とN島さんは初めてです...............


「きついっ!」

いつものことながら、上り坂は嫌いです。[あせあせ(飛び散る汗)]

何人ものローディーに抜かれます...........[バッド(下向き矢印)]


ダラダラとした坂を5キロ程上り、何とか登頂成功[exclamation][手(チョキ)]

既に大汗かいてますが、前回よりも距離は短く感じましたネ........[わーい(嬉しい顔)]


でも、姫を迎えに行く元気はありませんでした。ゴメンナサイ............
[もうやだ~(悲しい顔)]


まもなく、、、

姫のご到着[exclamation×2][手(チョキ)]

IMG_4302.jpg


上りきったところで、余裕の『ピース』[exclamation]

姫は最近メキメキ力をつけており、大垂水峠は余裕のご様子[exclamation]

IMG_4303.jpg


何か物足りないようで、「あと10倍くらい上るのかと思ってた....」ですって(^^;)


いやはやおそるべし・・・・・・・



ちなみに山岳賞は、N島さんでした。[ぴかぴか(新しい)]




峠の頂上に「富士屋」という有名なラーメン屋さんがあります。[るんるん]

IMG_4306.jpg


湧き水でラーメンを作っているそうで、ライダーに評判のお店です。[右斜め上]
しかし、予想通り大汗かいて、とてもラーメンを食べる感じでありません.....[たらーっ(汗)]
時間も早かったのでラーメンは次回にするとして、ソフトクリームが美味しそうなので頂きます。[黒ハート]


IMG_4326.jpg
ソフトクリーム(チョコと練乳)



湧き水も頂きます。[グッド(上向き矢印)]

ボトルを湧き水で満たした後、近くの記念碑で記念撮影[exclamation×2]



IMG_4312.jpg
大垂水峠(398m)



そして、、、

IMG_4327.jpg
コレ、一度やってみたかったんです....ははは(^^;)



姫は持ち上がらず、普通に「ハイポーズ」....

IMG_4328.jpg



さて、一休みしてここから「相模湖」-「宮が瀬湖」経由で、最近お気に入りの「揚げパン」を目指します。[るんるん]


この続きは、大垂水峠-相模湖-宮が瀬湖の旅②でお楽しみください♪




ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

ヨッシーパパ

猛暑の中、ご苦労様でした。
ゴール地点に楽しみがあると、やる気も出ますね。
by ヨッシーパパ (2014-07-22 17:38) 

tsun

そのポーズ、私も一度やってみたいです(笑)
by tsun (2014-07-22 20:39) 

hide-life

僕も先日のチームライドで人気なラーメン屋を通りかかったのですが、この暑さだと食べる気しませんでした(汗)
道間違え?内容がシークレットなのがとても気になります(笑)
by hide-life (2014-07-22 21:25) 

hasseyおやじ

峠の湧き水って、最高じゃないですか!冷たくて甘い水でしたか?
by hasseyおやじ (2014-07-22 23:13) 

rosso

大垂水峠の石碑の前でのパフォーマンスにナイスです!!(^^d
私には恥ずかしくてできません。。。ナンチャッテ(^^;
我々の体系では、山岳賞はあきらめてスプリント勝負で頑張りましょう!! お疲れさまでした(^o^)/
by rosso (2014-07-23 07:05) 

koni

暑すぎるとラーメンはちょっと無理ですね。
自転車を持ち上げるポーズ一度はやってみたいです。
続き楽しみにしてます!
by koni (2014-07-23 08:39) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
最高気温28℃で死にそうでした。
翌日は32℃でしたので、完全に死んでましたね!
by のっぽさん (2014-07-23 09:10) 

のっぽさん

> tsun さん
是非是非!
でも大垂水程度ではやり過ぎでしたね。(^^;)
by のっぽさん (2014-07-23 09:12) 

のっぽさん

> hide-life さん
今の時期、冷やしラーメンがいいですね!
シークレットはチーム内の秘密です。(笑)
by のっぽさん (2014-07-23 09:14) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
甘い感じではなかったですが、すごい冷たくて美味しかったです。
この時期は結構お水代がかかるので、助かりました♪
by のっぽさん (2014-07-23 09:56) 

のっぽさん

> rosso さん
山岳賞もスプリントもあきらめます...
でも重いからダウンヒルは速いですよ~(^^)
by のっぽさん (2014-07-23 09:58) 

のっぽさん

> koni さん
リフト未体験なんですか?
是非是非!
by のっぽさん (2014-07-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。