SSブログ

ケルビム「今野真一 仕事展」 [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

今野真一 仕事展」なるものへ行ってきました。[右斜め上]

真一さんは、今野製作所(CHERUBIM)の2代目です[exclamation×2]

場所は、渋谷にある「HOLE IN THE WALL」。[ぴかぴか(新しい)]

本当は、17:30までだったんですが、この日は彼のトークイベントとミニパーティが17:30から行われるというので、会社の帰りに速攻ダッシュです。[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4139.jpg
今野真一 仕事展


この度市販開始される「ハミングバード」や、工房で使われる治具、ラグセットの展示、またオリジナルグッズの販売など、CHERUBIMフリークとすれば行かなきゃなるまい・・・・[わーい(嬉しい顔)]


嫁さん」にメッセージすると、”私もいく~”と返信が.........[あせあせ(飛び散る汗)]

しょうがないので、明治神宮前で待ち合わせます。[わーい(嬉しい顔)]


駅を降りると大雨が降り出します。しかも台風の影響でものすごく蒸し暑い........[たらーっ(汗)]

徒歩で約10分ほど歩き、会場に到着。[グッド(上向き矢印)]


IMG_4277.jpg
会場入り口


途中に今野真一さんやメカニックのヒロタさんも講師を努める「東京サイクルデザイン専門学校」がありました。
知らなかったのですが、会場の「HOLE IN THE WALL」もこの学校の関連施設にあり、1Fから4Fまで、数多くの生徒さんが溶接などを行っていました。[ひらめき]

IMG_4152.jpg

1Fと2Fを覗きましたが、生徒さんの数は30人くらいいましたね。
展示会にも30人以上はいたんじゃないでしょうか[exclamation&question]
こんなにたくさんの生徒が学んでいるとはビックリです。[がく~(落胆した顔)]


到着すると、トークイベントはちょうど終了してしまいましたので、展示を見て回ります。[グッド(上向き矢印)]

町田店のスタッフの方にも歓迎して頂きました[グッド(上向き矢印)]


10491071_725150014198280_6532779058974744549_n.jpg


IMG_4147.jpg
「ハミングバード」市販車


IMG_4142.jpg
「ハミングバード」 レッドモデル


「ハミングバード」は、前輪は通常のブレーキですが、後輪はシフター機能付きのハブ内蔵タイプです。[るんるん]
フロントのギヤは一枚で、シティクルーザーっぽい仕上げで、とことんシンプルな作りです。[グッド(上向き矢印)]
これに乗っていたら目立つこと間違いありませんね。[るんるん]

ちなみに「ハミングバード」は完成車のみ81万円だそうですが、すでに第二ロットの受注が始まっているそうです...........[ひらめき]

さすがは、世界最大のハンドメイド自転車ショー「NAHBS(ノースアメリカン・ハンドメイド・バイシクルショー)」で、2012年に最優秀賞に輝いただけのことはありますね。[exclamation×2]



IMG_4151.jpg
Racer


IMG_4146.jpg
競輪モデル(Triple Crown)


IMG_4143.jpg
競輪モデル フレーム


IMG_4159.jpg
ショーモデル



この時間来ている方は、ほとんどが生徒さんらしく若い人が多く、熱心に真一さんとお話していました。[グッド(上向き矢印)]


10390946_725150280864920_4777935966265978172_n.jpg
治具


IMG_4145.jpg
工具


10550868_725150227531592_615507850908368395_n.jpg
ラグ(販売もしています。ひとつの部品が3,000円くらいでした。)


IMG_4160.jpg
オリジナルジャージ(PISEIコラボモデル お値段19,500円也)



その後、真一さんの挨拶があり、ビールとおつまみが振舞われました。[ビール][黒ハート]

IMG_4275.jpg

IMG_4156.jpg



真一さんも私の顔を覚えていてくれて、少しお話させて頂きました。[揺れるハート]

真一さんの仕事への熱意とDNAは、初代から存分に受け継がれていることは、書籍や雑誌のコラムなどで十分理解していたつもりでしたが、またそれを再認識しましたね。[右斜め上]



最後に嫁さんと2ショット[揺れるハート]

IMG_4161.jpg




帰り道にルコックのサイクル専門ショップがありましたので、ちょっと寄り道。[目]
ツール・ド・フランス」のレプリカジャージなどを販売しておりました。[グッド(上向き矢印)]

IMG_4168.jpg

IMG_4169.jpg



この後、バーミヤンで夕食後、帰宅の途につきました................[レストラン]


いや~[exclamation]渋谷、原宿、青山辺りを歩きましたが、おしゃれな洋服屋(←古い)や、スポーツ関連SHOPが立ち並び、おじさんにはちょっと不似合いでしたね...........[あせあせ(飛び散る汗)]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 8

koni

自転車と言うより芸術作品ですね。

ハミングバード格好良いですね、乗ってみたいです。
by koni (2014-07-16 08:30) 

のっぽさん

> koni さん
81万円ですが、1台どうですか!(笑)
by のっぽさん (2014-07-16 09:25) 

tsun

Racer、格好良いですね。
オーダーフレームで作ってみたいです。
by tsun (2014-07-16 09:54) 

のっぽさん

> tsun さん
このRacerは、めちゃめちゃカラーリングが格好良く、ディープリムも超似合ってますね。❤
スチールにディープリムありありですね!
by のっぽさん (2014-07-16 15:39) 

ヨッシーパパ

曲線美が素晴らしいです。
by ヨッシーパパ (2014-07-16 16:39) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
うちの嫁さんですか?(笑)
by のっぽさん (2014-07-16 16:54) 

rosso

Racerカッコイイですね!!初めて町田で見た時から、一目ぼれしてしまいました。。。
でも、今からオーダーすると一年後ですよね!?
ディスクにしたいのですが、部品に合わせてフレームオーダーすると部品のモデルチェンジの方が早く合わなくなるとか???
只今、モヤットしています。。。
奥様と仲良くおしゃれな街歩きにナイス(^^dです!!

by rosso (2014-07-17 18:08) 

のっぽさん

> rosso さん
Racer格好いいですよね~❤
実は先代も似たバイクを作っていたんですよ。
ステムのあたりがそっくり。
先進的だったんですね。それに血は争えないってことですね。
さぁ!男は悩むより行動です。(笑)
by のっぽさん (2014-07-18 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。