SSブログ

天気予報に振り回された週末(><) [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

梅雨です。雨です。[雨][雨][雨]

この週末は、天気予報に翻弄された週末でした。[もうやだ~(悲しい顔)]

プラン
①土曜日「大垂水峠」・・・中止

②土曜日「CHERUBIM 土サイ」・・・中止

③日曜日「OGGI朝ポタ」・・・中止

④日曜日「尾根幹」・・・決行


IMG_4111.jpg
尾根緑道


土曜日は「大垂水峠」に仲間と行く予定でしたが、金曜の最後の最後で中止としました。
(直前まで「気合で行こう!」と話していましたが....)[あせあせ(飛び散る汗)]


結果的には良い判断でした。[グッド(上向き矢印)]
朝から断続的に雨で、時折強く降り、とても自転車に乗れる天気ではありませんでした.....[バッド(下向き矢印)]
前日の夜の天気予報だと、初めは夕方から雨だったのが、昼から雨になっていたので、午前中だけの「CHERUBIM 土サイ」なら行けるかもと思っていました。
ところが、朝から雨、予報も変わっていて、朝から断続的に雨..........[雨]

これじゃー予報じゃないじゃーーーん[exclamation]

気象庁の一時間毎のピンポイント天気予報を一番信頼していますが、今の時期は当てになりまへん.........[たらーっ(汗)]


翌日の天気は、やはり夕方までは曇りで夕方から雨の予報[exclamation]

よっぽど「大垂水」をスライドしようと思いましたが、やむなく朝の天気次第でOGGI朝ポタあるいは自主練(ポタです)にすることにします。[もうやだ~(悲しい顔)]

午後用事があったので、また早朝出発しようと朝6時に起きてみると.............

「ザーーーーーー」(大降りです)[あせあせ(飛び散る汗)]

天気予報を見ると、6時から8時頃まで雨で、その後晴れるようです。[雨][晴れ]

OGGI朝ポタは朝8時集合なので、一時間前には出なければならず、早々に断念します......[バッド(下向き矢印)]

雨が上がっても路面がこんなに濡れていては、背中が真っ黒になりとても走れません......orz




結局一度寝て、9時半頃路面が乾いてきた頃を見計らって、CHERUBIMで尾根幹を少し走ってきました。[右斜め上]


IMG_4108.jpg
尾根緑道


雨上がりの紫陽花がとっても綺麗でした。[るんるん]

IMG_4112.jpg
紫陽花①


IMG_4113.jpg
紫陽花②



雨は上がったものの、湿度が高く気温がぐんぐん上がり汗びっしょり[exclamation]

また2キロ痩せちゃいました.............[たらーっ(汗)]



自転車仲間も晴れ間が出た瞬間に慌てて飛び出した人や、出遅れて断念した人、雨は気にしないで出かける人など、、、
いやはや天気予報に翻弄された週末でした.............[ふらふら]


こんな思いをした人は多いんでしょうね[exclamation]



【走行結果】
走行距離:42.0km
AV:21.1km/h
最高速度:51.9km/h
走行時間:2:58:54
総走行距離:439.3km(CHERUBIM)


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク










nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 10

koni

関東は悪天候が続いてるようで気を付けて下さい。
早く梅雨明けして欲しいですね。
by koni (2014-07-02 08:13) 

tsun

私の場合はちょっとした強迫観念でしょうか。
乗らなくては、乗らなくては、みたいな~。
でも、出掛けようとした時に雨なら、すんなり諦めます。
by tsun (2014-07-02 09:34) 

のっぽさん

> koni さん
局地的に雷雨が続いています。
運良く土砂降りには遭遇していませんが、早く梅雨終わって暑い夏が過ぎ去って涼しい秋が来ないかな(^_^;)
by のっぽさん (2014-07-02 09:42) 

のっぽさん

> tsun さん
晴れで出掛けないと、損した気分になりますよね!
私も雨の確率50%であれば、家にいます。(笑)
by のっぽさん (2014-07-02 09:43) 

ヨッシーパパ

サウナでもそうですが、汗をかいて体重が減ったのは、単なる脱水だけのことが多いです。
キチンと水分をとるだけで、また、体重が回復するでしょうね。
ただ、本格的な自転車は、かなりのカロリー消費にもなるようですね。
消費したカロリーを、飲み食いで、戻してしまうと、ちょっともったいないですね。
by ヨッシーパパ (2014-07-02 17:04) 

soraneko

こうなると、短い時間でも晴れ間が出たら出撃するしかありませんよね。
一日中降っていたら諦めてローラー回します。
by soraneko (2014-07-02 20:21) 

hasseyおやじ

愛知県地方は明日の昼からしばらく雨模様です。この週末、モヤモヤしそうです。
by hasseyおやじ (2014-07-02 22:39) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
水分補給本当に大事ですね。
こまめに補給して、ボトルの水を決して切らさないことが大切です。
先日のライドでは失敗しました。(涙)
by のっぽさん (2014-07-04 14:46) 

のっぽさん

> soraneko さん
晴れたらすぐ突撃出来るように、ジャージで寝ようかな(笑)
by のっぽさん (2014-07-04 14:50) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
次の週末も微妙な感じですね。
最近土よう日雨が多いですね。。・°°・(>_<)・°°・。
by のっぽさん (2014-07-04 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。