SSブログ

迷子の犬を保護♪ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


昨日、車を運転していたら、ひょこひょこ車の前を歩いていて跳ねられそうな子犬を発見[目][exclamation]

慌てて追いかけ、呼ぶと近寄ってきたので保護しました。[ひらめき]
雨もぽつぽつ降り出していたので........[雨]
相当のどが渇いている様子で、痩せて少し衰弱しています。[バッド(下向き矢印)]
首輪はしているものの、登録番号などは見当たりません..........

迷子になって数日くらいでしょうか[exclamation&question]


この子です。

IMG_4121.jpg



とりあえず、水とクッキーを与え、車に乗せ一時保護することにします。[るんるん]

途中でドッグフードも買い与えると喜んで食べ元気になってきました。[わーい(嬉しい顔)]

おとなしい犬で、怯えてじっとはしてませんが吠えたり暴れたりしません.........


とりあえず、一晩だけ預かり、明日保健所に連絡しよう[exclamation]


家に連れて行き、お風呂で洗おうとすると大暴れ[exclamation×2]
しょうがないので、体と脚だけ拭いて玄関に繋ぎます........


↓そのときの様子




おとなしくしていたのは、最初のうちだけでした。[がく~(落胆した顔)]


飼い主を探しているんでしょうか。くーーん[exclamation]くーーん[exclamation]と啼き始めました.......

夜になって明かりを消しても、新聞紙や、ダンボールや周りのものをあたりかまわず食いちぎって、ボール遊びするとボールを追い掛け回し、ボールが届かなくなると大暴れします............[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、夜の12時過ぎてもまったく静かになる気配がないので、しょうがないので保護した辺りで放すことにしました。[たらーっ(汗)]
 
これで、うちの方に戻ってくれば、また世話しようと思ったのですが、一目散にある方向に駆け出してあっという間に見えなくなってしまいました...............[もうやだ~(悲しい顔)]


犬は利口なので、飼い主の所に戻るでしょう[exclamation×2]


犬を飼いたいと思っていますが、大変ですね[exclamation]

もうお家に帰ったかな[exclamation&question](心配です.........)



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク








初心者でも安心!『FONS』




タグ: 迷子
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 8

koni

かわいそうですね。
飼い主が見つかると良いですね。
タイヤが噛まれそうで心配です(笑)
by koni (2014-06-30 15:57) 

のっぽさん

> koni さん
玄関にミニベロ置いてありましたが、無事でした。
ビニール袋やタオルは食いちぎって大変でした。
可愛い子でしたから無事飼い主の所へ戻れることを願ってます。
by のっぽさん (2014-06-30 16:13) 

ヨッシーパパ

私は、犬が苦手なので、決して近寄ることはありません。
by ヨッシーパパ (2014-06-30 18:56) 

hasseyおやじ

ワンちゃん、大丈夫だったでしょうかね?犬飼いたいけど、先日お隣の犬が亡くなって、その落ち込み方を見ていたら、飼わないほうがいいかなーなんて思いだしている今日この頃です。
by hasseyおやじ (2014-06-30 22:37) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
パパさんは犬が苦手なんですね!
可愛いですよ❤
by のっぽさん (2014-07-01 09:16) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
確かに、
愛犬がなくなったときのショックはいくばかりかと思います。
家族同様ですからね!
by のっぽさん (2014-07-01 09:20) 

hide-life

僕も昔、猫はよく拾って帰りました。
やっぱり気になりますよね。でも犬は賢いからきっと飼い主さんのもとに帰れたと思います!
by hide-life (2014-07-01 22:12) 

のっぽさん

> hide-life さん
きっと飼い主さんのところへ帰りましたよね。
そう信じています。
by のっぽさん (2014-07-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。