SSブログ

新型105コンポ搭載 「リドレー FENIX AL」が日本上陸! [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

シマノ新型105完成車のニュースをお届けします。[グッド(上向き矢印)]


あの、リドレーFENIXに新型105搭載の完成車が発売されます。


01-d.jpg
カラー:JP14-A(ベルギー)



以下は、メーカサイトの謳い文句です。




ヨーロッパで大人気フェニックスALを検討してほしい5つの理由


1.プロチームが愛用するフェニックス(カーボン)からのフィードバックで生まれる乗り味。

フェニックス(カーボン)同様にシートステーの中央部分を横に薄く扁平加工させています。堅くなりがちなアルミフレームですが衝撃吸収を高めることを可能としています。そしてヘッドチューブも同様に上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリング及びブレーキング性能を向上させています。また、シフトワイヤーをヘッドチューブから内装することでフレームの見た目の美しさやワイヤーが擦れて塗装を傷つける心配もありません。



2.ハイドロフォーミング製法にて創りだす造形美。

トップチューブ、ダウンチューブはリドレーの代名詞でもあるハイドロフォーミング製法ならではのエッジチュービングを採用。このデザインはリドレーならではの"カッコいい"を演出するはずです。しかもデザインだけではくこのデザインにした理由があるのです。



3.7005系トリプルバッテドアルミ素材で乗って軽いを実現。

フレーム重量1,230(XSサイズ)、超軽量アルミフレームとは言えません。しかしパワーのかかる接合部分の剛性を絶対に外せません。

エッジチューブはただのデザインではくヘッドチューブ側の接合部を縦にBB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことで力によるフレームのたわみを抑え推進力アップに繋げているのです。

持って軽い!乗って軽い!どっち派ですか?



4.日本が誇るシマノ製コンポーネットを採用。

日本国内でアフターサービスを含め信頼性のあるシマノ製品を採用しています。細かなスモールパーツも含め早めに国内で対応でき安心感は抜群です。



5.歴代のナショナルチャンピオンカラーデザインを日本限定で復活。

JP14-Aは2011年ステイン・デヴォルデルのベルギーチャンピオンカラー、JJP14-Bは2005年ロビー・マキュアンのオーストリアチャンピオンカラー、そしてJP14-Cは2009年フィリップ・ポッツァートのイタリアンチャンピオンカラーをフェニックス用にリメイクし見事復活。




o0730047912915872548.jpg
カラー:JP14-B(オーストラリア)


o0730047912915872017.jpg
カラー:JP14-C(イタリア)



[仕様]
リドレー FENIX 7005
サイズ : XXS、XS、S、M
フレーム素材 : トリプルバテッド7005アルミ
フレーム重量 :1,230g
フォーク重量 : 560g
カラー: JP14-A、JP14-B、JP14-C
コンポーネント:シマノ 105 11S
価 格 :185,000円(税抜)




【のっぽさんのコメント】
評判の高いリドレーFENIXに新型105モデルが発売されるということで、一度は検討したことがある車種なので、のっぽさんも興味津津です。[目]
これからロードバイクをはじめる方には、価格も手頃だし、とってもおすすめ出来るモデルです。[グッド(上向き矢印)]
カラーバリエーションもいいですね!やっぱりベルギーカラーがいいですね。目立つこと間違いなしです。[るんるん]
入荷は、6月~7月くらいだそうです。気になる方はお早めに...[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 2

hide-life

先日、今リドレーに乗るとモテるらしいとチームのリドレー乗りが言ってました。
確かに格好良いですね(笑)
by hide-life (2014-06-14 20:11) 

ヨッシーパパ

流石に中華料理屋でスリット入りのチャイナガールの写真を撮る行為はしたことがありません。
by ヨッシーパパ (2014-06-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。