SSブログ

ウィリエール・ファンクラブライド in 房総半島♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ウィリエール・ファンクラブライド in 房総半島』に参加しました。[わーい(嬉しい顔)]

ウィリエールファンクラブ主催のライドです。[るんるん]

のっぽは、初参加となります。[手(チョキ)]

IMG_3227.jpg
みりっぺさん、GOさん、私、かけGさん(かいちょーは撮影係です!)


8時30分に千葉県富津公園に集合です。[ぴかぴか(新しい)]
6時過ぎにウィリエールGTを車に積んで出発、アクアラインを通って行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3181.jpg
横浜ベイブリッジ通過


スムーズにアクアラインの手前まで行きますが、アクアラインで事故渋滞6kmの表示.........[バッド(下向き矢印)]

IMG_3182.jpg

時間に余裕を持って出たのですが、のっぽさんちょっと焦ります........[あせあせ(飛び散る汗)]

アクアラインのトンネル内での事故でしたが、20分程時間をロスしました。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっとアクアラインを抜け、房総半島へ上陸しましたが、今度はカーナビのトラブルです。[バッド(下向き矢印)]

トラブルというか、ナビのデータが古く、降りなければならないICを通過してしまいます。[ふらふら]

次のICまでかなりの距離があり、降りてからもカーナビが役に立ちません.........またも20分くらいのロスです........[がく~(落胆した顔)]

このままでは遅れそうなので「かいちょーさん」にツイートして、目的地へ急ぎます。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

地図と標識を頼りに、なんとか集合場所の富津公園へ到着。[あせあせ(飛び散る汗)]

5分の遅刻でした。すいません。みなさん。m(__)m


公園の駐車場が無料なのはうれしいですね。ちなみにアクアラインもETC割引が継続していて、片道800円でした。[るんるん]

房総ライドの拠点にはいいかも知れません。[グッド(上向き矢印)]



この日集まったのは5名。(←あとからもう一名飛び入り参加で計6名
千葉県の参加者が0でした。(最終的に1名)[バッド(下向き矢印)]
みなさん、いろいろと予定があるみたいですね。[もうやだ~(悲しい顔)]


かいちょーさんとは、昨年のサイクルモード以来となります。[グッド(上向き矢印)]
みりっぺさんとは初めてです。[黒ハート]
あと、同じGT乗りの「かけGさん」、Cent1 Airの「GOさん」は初めてです。[右斜め上]

サワオさん会いたかったな~[もうやだ~(悲しい顔)]


かいちょーさんから、この日のルートの地図を頂き、注意事項などの説明を聞いた後、9時に出発。[ダッシュ(走り出すさま)]


この日は晴れですが、あまり気温は上がらず、最高14℃くらいの予想です。[晴れ]
でも昨日まで雨だったことを考えると、お天気には恵まれましたね。[わーい(嬉しい顔)]

ウィルージャージに身を包み、みんな揃って出発です。[るんるん]
今日の予定は、約80km、獲得標高は900mなので、のっぽにしてはちとハードです.........[たらーっ(汗)]

IMG_3241.jpg

ついていけるかな[exclamation&question]

前半に山登りが待っています。[ふらふら]

10km過ぎた辺りから、だらだらと上り坂が続きます.....................[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3198.jpg

なんとかついて行きますが、のっぽさんの心肺機能MAXです.........


マザー牧場の前で一休み。[るんるん]

IMG_3192.jpg

IMG_3254.jpg
みりっぺさん、GOさん、RUROAかいちょー、かけGさん

かいちょーさんのウィルー談義に花が咲きます。[目][耳]


ここから、下りです。[右斜め上]

下りは得意なので、最高時速62.7km/hでかっとびます。

ちょっと休憩[喫茶店]

IMG_3253.jpg


途中で、「にも」さんが合流[右斜め上]
千葉在住ですが、輪行+自走で追っかけてきたそうです。
なんと飛び入り参加で、参加人数は6名となりました。

IMG_3210.jpg
オレンジのジャージが決まってます[exclamation×2]



この日ふた山目を超え、セブンイレブンで2度目の休憩。[喫茶店]

あとは割りと平坦な道で、ほっとしますが、この頃から足の指先と左のふくらはぎがピクピクしてきます.........[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3202.jpg


お昼は、『ばんや』という海沿いの海鮮料理屋です。[るんるん]

IMG_3206.jpg

以前ドライブで行ったことがありますが、大変人気なお店で一時間くらい待ちました。[たらーっ(汗)]

IMG_3205.jpg

席に案内されてからも相当待ちましたが、みなさんでおしゃべりしていたので楽しかったですね。[るんるん]

待った甲斐がありました。新鮮なので、お味もGOOD[exclamation×2]

IMG_3203.jpg
地魚の海鮮丼(1100円)


それから海岸線を北上して、スタート地点の富津公園を目指します。[グッド(上向き矢印)]

左手には、海岸線、時折突風にあおられますが、快調に進みます。[右斜め上]

ファミリーマートで休憩。[喫茶店]

大撮影大会です。[イベント]


IMG_3215.jpg
RUROAかいちょーのRUROA
ブラックを基調になんとも言えないメタルとカッパーカラーが素敵[黒ハート]


IMG_3216.jpg
みりっぺさんのCento1
オーバーホールしてゴールドのバーテープにしたそうです。
素敵、個人的には一番好きなCento1です。[黒ハート]

IMG_3214.jpg
GOさんのCento1 Air
まだ新車です。蛍光イエローのラインが入っている海外仕様です。
走っているのを初めてみました。
値段を聞いてビックリ[exclamation]素敵[exclamation][黒ハート]

IMG_3213.jpg
かけGさんのGT
のっぽさんが欲しかったレッド/ホワイトモデルです。
写真写りがいいですね。素敵[黒ハート]

IMG_3212.jpg
にもさんのGLADIO
初めて見ました。2006年モデルだそうです。
カーボンバックでオレンジカラーが素敵。マニアックですね~[黒ハート]


img_3.jpg
最後にのっぽさんのGT


6台のウィリエール軍団です。[手(チョキ)]

IMG_3219.jpg


16時頃、スタート地点の富津公園に戻り、少しお話をして解散しました。

いやー疲れましたが、みんなと走れて最高に楽しかったです。[るんるん]

関東で開催されるライドは年一回くらいなので、参加出来て良かったです。[わーい(嬉しい顔)]


富津公園へ到着し、やっと全員揃ってのShotです。[黒ハート]

img_5.jpg



この後、富山、しまなみ海道、鈴鹿、八ヶ岳、福井などのライドが予定されていますので、最低ひとつは参加したいですね。[るんるん]

では、みなさんありがとうございました。また近いうちにお会いしましょうね[exclamation]


ルート作成や、段取り、先導などRUROAかいちょーありがとうございました。m(__)m


IMG_3224.jpg
最後にみりっぺさんと2ショット[黒ハート]


走行ルートはこちら[ぴかぴか(新しい)]

img_0.jpg


PS.
帰りのアクアライン大渋滞で4時間かかりました.....(><)



【走行結果】
走行距離:81.3km
AV:23.3km/h
最高速度:62.7km/h
走行時間:3:29:02


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 21

ヨッシーパパ

アクアラインの料金がそのままでしたので、ますますゴルフに行きやすくなりました。
ただ、日曜日の午後は3時前にはアクアラインを通らないとかなりの渋滞ですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-08 17:11) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
そうなんですよ~
800円は3/31までとHPに書いてあったのですが、延長されてました。(^^)
良かったです。
でも........
安いから混むんですかね~(←空いてても3000円じゃああね~)
行きも帰りも渋滞+事故でした...........(><)
もう一本作って欲しいですね!
by のっぽさん (2014-04-08 17:53) 

サワオ

みなさん、楽しそうでうらやましいですー!
お仕事で行けませんでした(T-T)
のっぽさんは本当にかなりの「のっぽさん」ですね!みりっぺさんとのツーショットが(*^^*)
次回は是非お会いしましょう♪
by サワオ (2014-04-08 19:51) 

ナツパパ

春の一日、仲間とツーリング、うらやましいです。
皆さんの笑顔も素敵ですね。
by ナツパパ (2014-04-08 20:02) 

GO老公

ウィリエール、、、やっぱりカッコいいですね。
by GO老公 (2014-04-08 22:25) 

hasseyおやじ

みなさん"バッチリ"キマッテますねー。かっこいいーです。
by hasseyおやじ (2014-04-08 22:43) 

のっぽさん

> サワオ さん
楽しかったですよ~♪
次回は是非ご一緒したいです。
あれっ、のっぽがバレちゃいましたね!
by のっぽさん (2014-04-08 22:46) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
自然に笑顔になりました。(▰˘◡˘▰)
楽しい春の一日となりました。
by のっぽさん (2014-04-08 22:47) 

のっぽさん

> GO老公 さん
BMCあきたら、1台どうですか?(笑)
by のっぽさん (2014-04-08 22:54) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
ありがとうございます。
一人で走るとちょっと派手で恥ずかしいと思いましたが、お揃いで走るとカッコイイですよね~
赤が好きな色になりました............(^_^;)
by のっぽさん (2014-04-08 22:57) 

koni

皆さんお揃いで格好良いですね。
ジャージもバッチリ決まってて良いですね!
皆さんの自転車の細かい部分が気になります。

by koni (2014-04-09 09:32) 

のっぽさん

> koni さん
ありがとうございます♪(^^)
皆さんのロードバイクは、今回王道からマニアックまで揃いました。
レーゼロのホイールや3Tステムや軽量サドルなどに交換しています。
ノーマルなのは私くらいでしょうか?(^_^;)

by のっぽさん (2014-04-09 10:28) 

ごう

のっぽさん、お疲れ様でした!
天気も良くて楽しかったですね!

近いうち、ヤビツりましょう!

勝負ホイール履いて行きます!
by ごう (2014-04-09 14:25) 

のっぽさん

GOさん
楽しかったですね!
ウィルージャージを着て一緒に走るのは初めてでしたから、余計です!
悪魔の住んでいるヤビツですか~(^_^;)
恐ろし~
多分、頂上で一時間くらい待っててもらわないといけませんので、
まずは小田原などどうですか?(案内してください。)




by のっぽさん (2014-04-10 09:15) 

にも

のっぽさん、こんにちは。にもです。先日はありがとうございました!楽しくライドできました。ウィルーの関東軍団でライドしてみたいですね!ヤビツでも三浦半島でもいきますよ~。今後ともよろしくお願いします。ちょくちょくブログ遊びに来ますね。
by にも (2014-04-10 18:36) 

のっぽさん

> にもさん
楽しかったですね~(▰˘◡˘▰)
ありがとうございました。
GWにでも計画しましょうか?(←忙しいかな?)
にもさんの予定優先で計画しますので、かいちょうにメルアド聞いてメールくださいね。
by のっぽさん (2014-04-10 21:03) 

hide-life

ファンライドお疲れ様でした!
80kで900mは結構キツイですよね(汗)
しかし皆さんの自転車格好いいですね!
by hide-life (2014-04-10 21:23) 

のっぽさん

> hide-life さん
私はいっぱいいっぱいでしたが、皆さん物足りなかったようです........(汗)
今回、色んなモデルが揃いました♪
どれもカッコイイですね!

by のっぽさん (2014-04-10 22:51) 

RUROAU

お疲れさまでした。
関東勢の盛り上がり楽しみにしています。
by RUROAU (2014-04-11 20:52) 

RUROA

お疲れさまでした。
関東勢の盛り上がり楽しみにしています。
by RUROA (2014-04-11 20:52) 

のっぽさん

> RUROAかいちょー
遠征お疲れ様でした。
いろいろありがとうございました。
また一緒に走れる日を楽しみにしています。
by のっぽさん (2014-04-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。