SSブログ

穴子丼を求めて八景島方面へ♪ [自転車]

こんにちは

のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、近藤さんからライドのお誘いがあって、中島さんと3人で横浜-八景島方面へ行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

この日の朝の最低気温は-5℃でしたが、予想が外れ、-2℃でした..........[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、出発は8時過ぎ、気温は0℃くらいでしょうか[exclamation&question]

寒いですが、この日のために新調したジャケットは全然寒くないです。[グッド(上向き矢印)]

インナー1枚とTシャツを着ていましたが、インナー1枚で良かったようです。[手(チョキ)]

IMG_2575.jpg


待ち合わせの境川CRの今田休憩所までは、約25km、約1時間15分の予定です。[右斜め上]

天気は快晴[晴れ]

気分良く境川CRを走りますが、車止めが多いですね........................[たらーっ(汗)]

IMG_2572.jpg
境川CR 休憩所


約束の9時半少し前に今田休憩所に到着。[手(チョキ)]

程なく3人揃って、穴子丼の美味しい漁港のお店があるという近藤さんの提案で、そこを目指すことにします。[るんるん]

長後街道を横浜方面へ向かい、裏道に入ると、アップダウンが続きます...............[あせあせ(飛び散る汗)]

横浜も、内陸の方は平坦な道が少ないです................[バッド(下向き矢印)]

走りだして一時間程で、『のっぽ』の脚はこの日のピークを迎えます.................................[ふらふら]

少し休憩して回復し、357号に入り何とか持ち直します。[わーい(嬉しい顔)]

海が見え、八景島シーパラダイスの脇を抜け『柴漁港』に到着。

IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg


お昼前に到着しましたが、早速お目当ての穴子丼を注文[exclamation×2]

のっぽ』は、穴子、エビ、ナス、かき揚げなどの入った四色丼にします。[黒ハート]


IMG_2576.jpg
四色丼


↓これは、中島さんが注文した穴子一本丼。

IMG_2577.jpg
穴子一本丼

穴子が丼から異常にはみ出ています。(゜o゜;


IMG_2601.jpg
メニュー


そして、食後に記念撮影[黒ハート]


IMG_2586.jpg
私と近藤さん

IMG_2603.jpg
近藤さんと中島さん


海が綺麗です。[グッド(上向き矢印)]


穴子丼は超美味しかったです。[黒ハート]


また絶対来たいな~(▰˘◡˘▰)


さて、ここまで約53km、『のっぽ』の初の100km越えとなりそうです。(^^)v

問題は、脚が自宅まで持つかどうかです......................[あせあせ(飛び散る汗)]


ここで、鎌倉方面へ向かう中島さんと別れて、近藤さんと二人できた道を戻ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


なんとか近藤さんについていき、長後街道の途中で近藤さんと分かれます。[手(パー)]

近藤さん、私のペースに合わせてもらってすいませんでした。m(__)m

境川CRに入り、一人で超スローペースに戻り、ゆっくり帰ります。(^_^;)

IMG_2593.jpg
境川CR


休憩が多くなります。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2596.jpg
休憩n回目

IMG_2591.jpg
休憩n+1回目


自宅の近くで、遂に100km超えを達成[exclamation×2]


最後は、ヘロヘロでした................................[たらーっ(汗)]


昔(高校生の頃)は、箱根や奥多摩まで180km走ったこともありますが、今は100kmが限界ですね。[ふらふら]



【本日の走行距離】
走行距離:106.33km
走行時間:5:05:14
平均速度:20.9km
最高速度:46.0km


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

hasseyおやじ

100Km超え!おめでとうございます。「おやじ」はムリだろうなぁ・・・。
by hasseyおやじ (2014-01-12 23:15) 

KONDO

早速ブログにあげていただきありがとうございました。楽しかったですね。私もロングを走るならあのくらいのペースがちょうど良いです。またお付合いください!
by KONDO (2014-01-13 07:50) 

koni

寒い中100km超えおめでとうございます。
独りで走るより数人でお喋りしながら走ると、距離の事なんか忘れて案外走れてしまいますよね。
景色も最高ですね、穴子丼美味しそうです!
by koni (2014-01-13 14:09) 

hide-life

100kライドお疲れ様でした!
この寒い中、大変ですよね(汗)
四色丼も美味そうですが、お味噌汁が温かそうです(笑)
by hide-life (2014-01-13 19:20) 

のっぽさん

>hasseyおやじ さん
「のっぽ」もhasseyおやじ さんと同じくらいの年齢なので、きつかったです。(^_^;)
by のっぽさん (2014-01-14 10:08) 

のっぽさん

> KONDO さん
当日はありがとうございました。
楽しかったです。
また宜しくお願いします。
by のっぽさん (2014-01-14 10:09) 

のっぽさん

> koni さん
本当にグループで走ると、楽しいですね!
それにひとりだと休憩ばっかしで進まないので、グループだといいですね。
by のっぽさん (2014-01-14 10:13) 

のっぽさん

> hide-life さん
お味噌汁もポイント高かったです。
ブルーシートしかない寒いテーブル席(ストーブはありました)でしたので、体が暖まりました。
by のっぽさん (2014-01-14 10:15) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2014-01-15 00:57) 

モンキー

アナゴの天ぷら、めちゃ旨そうですね。
こちらにもこんなお店があれば通っちゃいますよ。
ウィンタージャケットもイイ感じのようですね。
by モンキー (2014-01-15 09:06) 

のっぽさん

> すもも さん
コメントありがとうございます。
今後とも宜しくお願いします。

by のっぽさん (2014-01-15 12:40) 

のっぽさん

> モンキーさん
アナゴ丼お勧めですよ。
今度は三崎のマグロを紹介しますね♪

by のっぽさん (2014-01-15 12:42) 

ナツパパ

100㎞、すごいですね!!
わたしだったら、アナゴ丼いただいて、そこで挫折しちゃいそうです。
by ナツパパ (2014-01-15 13:49) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
コメントありがとうございます。
帰りはバテバテでした..............
そろそろ輪行袋が必要ですね。(^_^;)
by のっぽさん (2014-01-15 14:17) 

100kmおめでとうございます。

100kmやりましたねぇ。
カペルミュールも良いですね。
僕もサーモレトロジャケット持ってます。
自転車乗る時以外でも普段使いしてますよぉ。
by 100kmおめでとうございます。 (2014-01-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。