SSブログ

ケルビム パーツ選定終了♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

数々のサイクルショップやヴィンテージショップを巡り、パーツカタログを読み漁り、迷いに迷いましたが、至福のケルビムのパーツ選定がやっと終わり、ほとんどのパーツをオーダしました。[るんるん]


現在フレームを塗装中です。[黒ハート]
色は、ケルビムブルーに、ゴールドのロゴです。[ぴかぴか(新しい)]

フレームサイズは570mmで、Hitoshi Konnoのサインシール入り。[手(チョキ)]
もちろんクロモリでラグ付きのホリゾンタルフレームです。[右斜め上]

Fフォークは、クラウンと先端がメッキ入り[exclamation]

IMG_2227.jpg
塗装前のフレーム


メインパーツは、すべてカンパのVeloceにしました。[グッド(上向き矢印)]
エントリークラスですが、遂に生まれて初めての憧れのカンパです。[わーい(嬉しい顔)]

ホイールは、カンパのカムシン(シルバー)。[右斜め上]

ステムはスレッドステムの日東パール、ハンドルも日東、サドルはサンマルコのロールスにしようと思っています。
(実はサドルだけ、まだ悩んでます.......)

変速レバーは、ダイアコンペのWレバー、ブレーキレバーもダイアコンペでアウターケーブル外出しです。[ひらめき]

ペダルは手持ちのLOOK KEO EASYの予定。

重さ対策のため、コンパクトクランクxカセットはなんと29Tを装備[exclamation]

嫁さんに、「それなら少しダイエットしろー」と言われてます........................[あせあせ(飛び散る汗)]


r2_01.jpg
完成イメージ


初めは、80年代を彷彿とさせるレトロなバイクにしたいと思っていましたが、『モダンクラシカル』なバイクに仕上がりそうです。[るんるん]

予算の関係上、全て好みのパーツとは行きませんでしたが、後々、レトロなパーツに変更していく予定です。[手(チョキ)]

塗装の仕上がりは1月下旬の予定。[右斜め上]

トータルで25万円くらいで済みそうです。(←安いっ


地道な交渉の結果、

ニコニコり○子ローンの申請が通りました。!(^^)!

とってもいい嫁さんです[黒ハート][黒ハート][黒ハート](←必死にフォロー

では、完成したらまた紹介しますね[exclamation×2]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク








nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

サワオ

いいないいな~ケルビム!
かっこいいバイクになりそうですね。
しかも25万は安っ!いい出会いでしたね。

by サワオ (2014-01-06 11:35) 

のっぽさん

> サワオ さん
コメントありがとうございます。
通常ならフレームの値段です。!(^^)!
かなりの重量級となりそうですが、ウィリエールとの走り比べが楽しみです。




by のっぽさん (2014-01-06 12:43) 

hasseyおやじ

完成が待ち遠しいですね(^^)
by hasseyおやじ (2014-01-06 16:19) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
コメントありがとうございます。
今が一番楽しいかもしれないです.......
by のっぽさん (2014-01-06 16:33) 

GO老公

25万を安いと言えるその姿勢、、、一流自転車乗りの証ですよね。。。
by GO老公 (2014-01-06 21:27) 

のっぽさん

> GO老公 さん
コメントありがとうございます。
ただの自転車バカです。(笑)
by のっぽさん (2014-01-07 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。