SSブログ

OGGI初ライド at 江ノ島♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、初ライド行ってきましたか[exclamation&question]

初日の出を見に行った猛者もたくさんいたようですね[exclamation×2]

のっぽ』は、そんな根性はなく、1月3日にOGGIの新年初ライドへ参加してきました。[るんるん]

昨年の9月にOGGIでウィリエールを購入したので、初参加となります。[NEW]


なんと総勢55名という、みたこともない大軍団.................[がく~(落胆した顔)]

1460162.jpg
江ノ島にて


江ノ島には、他のグループもたくさんいてどこからどこまでがOGGIの軍団なのかさえわからなくなります。(゜o゜;


さて、この日は快晴[晴れ]

OGGIに8時30分待ち合わせでしたが、私はルートの都合上、境川CRの今田休憩所で合流することにします。[グッド(上向き矢印)]

IMG_2470.jpg
境川CR 今田休憩所

IMG_2468.jpg
サイクルラック

朝8時前に出発し、ひたすら境川CRを南下します。[ダッシュ(走り出すさま)]

今田休憩所に9時に到着。[手(チョキ)]


出発時気温は-1℃でしたが、体は温まってきました。[exclamation]

この休憩所には、中島さんと近藤さんが後から来て3人でみんなを待ちます。[たらーっ(汗)]

OGGIを8時30分スタートなので、9時過ぎには来るかなーと待ちますが、待っても待っても来ません............[あせあせ(飛び散る汗)]

この休憩所にはトイレはあるのですが、自動販売機もなく、すっかり冷えきってしまいました.....[バッド(下向き矢印)]

なんでも総勢50名以上で収集がつかなくなり、出発がだいぶ遅れたそうです。[たらーっ(汗)]


第一陣(約20名)が到着したのが、10時過ぎでした.....................


第二陣を待ちますが、遅いので先に出発します。[ダッシュ(走り出すさま)]

一時間程走り、江ノ島へ到着[exclamation×2]

IMG_2493.jpg

既にかなりの人数です。[がく~(落胆した顔)]


ここで後方集団を待ちますが、なかなか来ません..........


結局全員集まったのが、それから一時間後くらいでした。[ふらふら]


55台のロードバイクが集まると、壮観です。(゜o゜;

誰が誰だかわかりません.................

しかもウィリエールが7割ほどでしょうか[exclamation&question]


みんなで記念撮影をして、ここからは「走り組」と「のんびり派」と「自由行動派」などに分かれて自由に走ります。[右斜め上]

大きなグループが3つくらい出来て、三浦半島方面や小田原方面へ向かいますが、『のっぽさん』は既に40km近く走っていたので、これからみんなについて行く体力が残っておらず、江ノ島を散策して帰ることにします。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2491.jpg
江ノ島とウィリエール


みなさん元気ですね~

相当な走り屋が集まった三浦半島組は120km越えで帰りが夜の19時過ぎになったそうです...........[がく~(落胆した顔)]

ちょっと今の『のっぽさん』には、ついていけないです..........[あせあせ(飛び散る汗)]


江ノ島をのんびり散策した後、ゆっくり境川CRを北上します。[グッド(上向き矢印)]

IMG_2486.jpg
ファミリーマート

帰りも2時間くらい走り、3時過ぎに帰宅しました。[exclamation×2]


このくらいの距離でも十分満足な『のっぽさん』でした。(▰˘◡˘▰)


まだ、100km越えは達成していません............


今年は、100km越えを軽々できる体力をつけたいと思います。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



【走行結果】
走行距離:77.47km
平均速度:20.7km
走行時間:3:44:29


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 14

べっち

55名とはすごいですねぇ。
僕は大晦日の走り納めライドで26名でしたが
それでも壮観でしたよ。

がんばって100km越えしてくださいね!
by べっち (2014-01-04 22:03) 

のっぽさん

> べっち さん
コメントありがとうございます。
本当に大人数でビックリでした..........(゜o゜;
店長さんも予想外だったそうです。
今年は、100km越え目指します。
PS.
だいぶ昔は200km近く走ったのにな~



by のっぽさん (2014-01-04 22:28) 

モンキー

55名とはかなりの大所帯ですね。
ワイワイガヤガヤと楽しそう。
江ノ島は一昨年ウィルーの会で上陸しました。
今年あたり機会があればまた走りたいですね。
by モンキー (2014-01-05 09:15) 

hasseyおやじ

55台が走っているのを想像すると・・・大迫力でしょうね。
こちらは結構風が強いのですが、そちらはいかがでしたか?
by hasseyおやじ (2014-01-05 10:53) 

のっぽさん

> モンキー さん
コメントありがとうございます。
今年は房総ライドがありそうですね!
遠いですが、是非関東まで来てください。
お待ちしています。(^^)v。
by のっぽさん (2014-01-05 16:56) 

のっぽさん

> hasseyおやじ さん
コメントありがとうございます。
大集団過ぎてバラけましたが、なかなか見れない光景でしたね!
自転車好きな人っていっぱいいるんですね~
風は1月2日は強かったですが、3日は大丈夫でしたよ!(▰˘◡˘▰)
by のっぽさん (2014-01-05 16:59) 

GO老公

ツーリングはやっぱりいいですよね。ウィリエール30台以上ですか?すごいですね。僕はウィリエールを未だ4台ほどしか見たことありません(笑)
by GO老公 (2014-01-05 17:24) 

のっぽさん

> GO老公さん
コメントありがとうございます。
ウィリエールのオンパレードでした(^_^)
このSHOPではウィリエール大好きの店長がいて、ウィリエールばかり薦めます。<---半分嘘です。(^_^;)
GO老公さんの周りには、ウィリエール乗りいないんですか?
まあ普通は少ないですよね!

by のっぽさん (2014-01-05 17:42) 

ヨッシーパパ

初ライドおめでとうございます。
氷点下でのスタート、お疲れ様でした。
我が家では、焼酎を6本ずつ購入しています。
by ヨッシーパパ (2014-01-05 18:35) 

hide-life

初ライドお疲れ様でした!
僕も今日行ってきましたが55人ですか(驚)
自転車とウィリエールで繋がる輪ですね!
とても楽しそうです♪
by hide-life (2014-01-05 19:48) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
コメントありがとうございます。
焼酎6本ですか?
恐れ入ります........(^_^;)
by のっぽさん (2014-01-06 09:07) 

のっぽさん

> hide-life さん
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
hide-life さんも楽しそうな仲間がたくさんいて、うらやましいです。
今年も宜しくお願いします。
by のっぽさん (2014-01-06 09:09) 

koni

初ライドお疲れ様でした。
正月は寒さはましでしたが、今からまた寒くなりそうなので春が待ち遠しいです。
by koni (2014-01-06 09:21) 

のっぽさん

> koni さん
コメントありがとうございます。
朝晩は冷えますね~
この時期はウェアーも難しいですよね.....
ですので基本気温が上がってから出発です。(^_^;)
koni さんもお体ご自愛くださいネ。
by のっぽさん (2014-01-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。