SSブログ

ウィリエール購入までの長い道のり! [自転車]

こんにちわ
のっぽです。[わーい(嬉しい顔)]

ウィリエールを購入して、約1ケ月が経ちました。!(^^)!

ウィリエール グランツーリズモは、2台目のロードバイクになります。[手(チョキ)]

今日は、ウィリエール購入までの長い道のりをご紹介したいと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

2011年6月に、初のロードバイクであるビアンキ VIA NIRONE7(アルミ)を購入しました。[グッド(上向き矢印)]
ビアンキは、自分の記憶の中では名車中の名車であり、かなり高価だったと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]
(約30年前)

ビアンキを購入した頃は、ロードバイクに関する知識が乏しく、あまり調べずにビアンキのコンセプトショップが勤務先の近くにあったので行ってみたところ、10万円台で購入できるモデルがあるということで、アルミもカーボンもわからずにオーダしてしまいました。[がく~(落胆した顔)]

購入してから自転車雑誌を買い込み、知識が増えてくると、欲しいバイクがどんどん増えてきます。[ふらふら]


まず検討したのが、こちら

madone45-2012.jpg
TREK マドン4.5 2012年モデルです。

この業界に詳しくなると、TREK以外の選択肢が考えられない程、一時はTREKびいきでした。[黒ハート]

Domane(ドマーネ)4.5にも恋しちゃいました[黒ハート]

その次には、クロモリロードに恋しちゃいました。[揺れるハート]

vogorelli.jpg
ビアンキ VIGORELLI(ヴィゴレリ)

colnago-masterxlight.jpg
コルナゴ マスターXライト

cherubim-sticky.jpg
CHERUBIM Sticky

やはり、そのスタイリッシュな細いフレームは、今見ても決して色褪せることがない程、私の心を強烈に揺さぶりました。[るんるん]

今もその気持ちは変わっていません。いつの日か手に入れたいと思います。


この頃からサイクルモードや販売店で試乗を重ねて行きます。[右斜め上]

自転車のカタログが山積みになり、雑誌で本棚が溢れ出します........(^_^;)

その後、いくつかのバイクに心を奪われながら、次に本当に買おうと思ったのが、こちら

kuota-kharma2013.jpg
KUOTA KHARMA 2013年モデル

海外通販で安価で購入できること知りましたが、躊躇している間にドンドン円安になり時期を逃してしまいました。[バッド(下向き矢印)]

まあ、余裕で購入できる資金がなかったのでしょうがないですね。

次に購入しようとしたのがこちら

kuraro2013.jpg
KUOTA KURARO 2013年モデル

次にリドレーFenixやOBREA、TREKに再び心を奪われた時期もありましたが、次第にウィリエールの魅力に憑りつかれて行きました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やはり、いろいろなロードバイクを見てきましたが、これほど細部にまでこだわり作られていて、そして愛されているバイクはないでしょう。[ひらめき]
(すいません。持論です。。。。)

全体から見れば少ないですがウィリエールには熱狂的なファンが多く、ファンクラブもあり、メーカのバイクに対する愛情がひしひしと伝わってきます。[ハートたち(複数ハート)]

デローザやケルビムなども同じ匂いがします..........[るんるん]

アメリカのロードバイクが大量生産しているのに比べて、ウィリエールやデローザ、コルナゴ、ケルビムなどは町工場のような雰囲気で少ない従業員で真面目にバイクを手作りしている感じがします。(実際は違うんでしょうが...)

という訳で、今はウィリエールにぞっこんなのですが、気の多い「のっぽさん」のことですから、また違うロードバイクに恋しちゃうかも知れませんね。(^_^;)


最後に「ウィルエールGT」のベストショットを一枚[黒ハート]
WilierGT2013.jpg


バカですね~(^_^;)


ではでは[手(パー)]

自転車ブログランキングに、応援のクリックお願いします[exclamation]

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。