SSブログ

鯉のぼりウオッチポタリング [自転車]

5月5日こどもの日です。[るんるん]
早いものでGWも終盤ですね。

今日も天気がいいので、近くの相模川までポタリングしてきました。[晴れ]

相模川では毎年この時期になると、川の両岸に5本のワイヤーを渡し、約1,200匹の鯉のぼりを泳がせます。
五月晴れの大空を泳ぐその姿は、実に雄大です。 [グッド(上向き矢印)]

IMG_1131.jpg

場所は、高田橋です。さすがにGWが重なり近くの道路は大渋滞・・・[車(セダン)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもロードバイクには関係ありません。[るんるん]
とはいっても、渋滞の中をすり抜けるのは、少し険です。[たらーっ(汗)]
車によっては、かなり左に寄って止まっています。[ふらふら]

そんな中をゆるゆる通りぬけ、約30分程で到着。[右斜め上]


泳いでいます。たくさんの鯉のぼり。[るんるん]

IMG_1130.jpg
BIANCHIと鯉のぼり

IMG_1133.jpg

河原が公園になっていて、出店がたくさん並んでいます。50店以上はありますね。[黒ハート]
「たこ焼き」に「焼きそば」、「カキ氷」、「イカ焼き」、「ビール」などなど・・・[黒ハート]
そして河原を覆い尽くすほどの車が駐車しています。[バッド(下向き矢印)]


のっぽさんは、ビアンキを停めてしばし休憩。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1135.jpg
BIANCHIと整備された道路

ロードバイクで来ている人達もいます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_1132.jpg
ロードバイクをパチリ(コルナゴとa.n.design)


しばし、休憩した後戻りますが、高田橋から田名へ戻る坂道が結構急です。[あせあせ(飛び散る汗)]
息を切らし、脚がガクガクになりながらどうにか登りきり、セブンイレブンで休憩しました。

IMG_1128.jpg

IMG_1129.jpg
セブンイレブンで休憩


しかし、体力が戻りませんね~[バッド(下向き矢印)]
40歳を超えてロードバイクを始めた人の中にも、レースをやっている人やブルベを楽しんでいる人がたくさんいますが、のっぽさんの場合は、タイトル通りのんびり走っています。[るんるん]
のっぽさん実は、アウターをあまり使いません。(^_^;)
インナーxローギヤから3~4段あれば、だいたい事足ります。ハハハ・・・

GWも結局遠出は出来ませんでしたが、徐々に距離を伸ばしていこうと思います。[手(チョキ)]

そんなのっぽさんの「鯉のぼりウオッチポタリング」でした。[わーい(嬉しい顔)]


本日の走行距離:19.7Km、Ave:18.7Km:最高速度:36.7Km


ではでは。[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ





スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。