SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十八日目・札幌二日目) [自転車]

北海道十八日目の朝を迎えました。

今日は、1981年8月16日(日) です。

ここは札幌駅の前の大通り公園です。[ぴかぴか(新しい)]

スキャン0056.jpg

昨日は、ここ大通り公園で昨日知り合ったサイクリスト二人と共に野宿しました。[たらーっ(汗)]
若くて怖いもの知らずだったんですね。(^_^;)

今日は、一日札幌見物として「北海道大学」や「羊が丘公園」等へ行ってみたいと思います。[るんるん]

まず、ケルビム号で「北海道大学」へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]
クラーク博士の「Boys, be ambitious.」(少年よ、大志を抱け)で有名な、あの北大です。[ひらめき]

スキャン0026.jpg
ポプラ並木

あれっ[exclamation] また同じ服ですね[exclamation][がく~(落胆した顔)]


その後、「羊が丘公園」に行ってみます。[右斜め上]
その名の通り羊がいっぱいです。クラーク博士のりっぱな銅像もあります。

スキャン0037.jpg
羊が丘公園のクラーク像

時計台にも行ってみます。[グッド(上向き矢印)]

tokeidai.jpg
時計台


夕飯に、札幌市内のピザ屋でピザを頼みましたが、これがビックリサイズ[exclamation×2]
直径50cmはあろうかという大きさでした。[がく~(落胆した顔)]
1時間30分くらいかかって平らげ、今日も札幌駅の近くで野宿しようと思っていましたが、11時過ぎにサラリーマン風の男性に話しかけられます。

話を聞くと、サラリーマンではなく実はピアニストでした。
旅行がとても好きらしく、時間が出来ると北海道中を旅しているらしいです。[いい気分(温泉)]

なぜか意気投合し、この日はその方のマンションに泊まらせてもらうことにします。[右斜め上]

ケルビム号もマンションの7Fに置かせてもらいます。[グッド(上向き矢印)]

その日は夜も遅かったのですが、「ボーリング場」に行こうという話になり、近くの「ボーリング場」で3ゲームしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

その後、その人のマンションで映画「アトランティスからの脱出」のビデオを見て就寝します。[三日月]

時間は、真夜中の3時半でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた、知らない人にお世話になってしまいました。(^_^;)


大変お世話になりました。 元気かな~[るんるん]


十八日日のルート(走行距離:10km 走行時間:約40分

自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ

続く[次項有]

※本ブログは当時の日記を元にしています。





スポンサーリンク



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。