SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十七日目・札幌) [自転車]

北海道十七日目の朝を迎えました。

今日は、1981年8月15日(土) です。

ここは旭川ユースホステルです。[るんるん]

朝食は何と「バイキング」です。[黒ハート]

美味しいパンにサラダや、ウインナー、卵焼きなどのっぽさん感激です。[るんるん]

北海道へ来て、キャンプで隣の家族から差し入れで美味しいものも頂きましたが、通常は自炊か定食でしたので、なまら美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

さて、R12号線を南西へ向かいます。

目指すは「札幌」です。[右斜め上]

新十津川を超えると、ひたすら直線コースが続きます。[あせあせ(飛び散る汗)]

本当にまっすぐです。ここは直線区間日本一らしく、その距離は美唄市光珠内から滝川市新町まで29.2Kmらしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]
その後も、少しは曲がっていますが、感覚的には札幌まで、まっすぐな道です。[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は良く走りました[exclamation×2]
ひたすら走って、札幌市街へ入ります。[ダッシュ(走り出すさま)]


sapporo.jpg
札幌駅


15時過ぎ、札幌市内に入り、大通り公園で休憩します[exclamation×2]


スキャン0056.jpg
大通り公園と、愛車のケルビム号


遅めの昼食はやはり「ラーメン」でしょう[exclamation]
ラーメン通りで「バターラーメン」を食べました。(^_^)

次はデザートです。近くの雪印パーラーで「チョコナッツパフェ」を頼みます。[揺れるハート]
のっぽさん、こう見えて甘いもの大好きなのです。ハハハ(^_^;)


yukijirusi.jpg


大通り公園へ戻り、さてどうしようかな~と考えていると、二人連れのサイクリストと意気投合し、今日は彼らと、ここ大通り公園で野宿することにします。[三日月]

なんでそういうことになったのか、良く覚えていませんが、お金が尽きたのか、札幌の近くにキャンプ場が無かったからかもしれませんね。[ふらふら]

夜11時過ぎに寝袋で就寝しますが、人が絶えません。[バッド(下向き矢印)]

結局寝たのは夜中の2時頃でした。[バッド(下向き矢印)]


明日は、一日札幌見物として「北海道大学」と「羊が丘公園」へ行ってみたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]

では、「おやすみなさーーーーーーい!


十七日日のルート(走行距離:150km 走行時間:約9時間



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ

続く[次項有]

※本ブログは当時の日記を元にしています。





スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。