SSブログ

【今一番カッコイイと思うバイク】 Modone 6.9PRO 2009年モデル! [自転車]

今日も関東地方は雨ですね。[雨][雨][雨]
せっかくの週末なので久しぶりに「BIANCHI」を出動させようとしたんですけど、残念です。(-_-;)[バッド(下向き矢印)]

のっぽさんは最近全くロードバイクに乗れていません。[あせあせ(飛び散る汗)]
なぜかというと先月より、お腹と背中に痛みがあり、いろいろ病院を回っても原因が分からなかったのですが、結論は「帯状疱疹」でした。
これは、帯状に水疱瘡のウイルスが皮膚に発疹を起こし、細胞を破壊し激痛を起こすというものでした。[ふらふら]
のっぽさんの場合は、発疹が出来ない稀なタイプで、診断が難しかったようです。
しかし、背中にブロック注射を2回してもらい、現在はほぼ回復しています。[グッド(上向き矢印)]
それで、やっとロードバイクに乗れるかと思ったらこの雨ですから、やんなっちゃいますね。[もうやだ~(悲しい顔)]


さて前置きが長くなりましたが本日の本題です。[右斜め上]


madone69pro_whiteblue.jpg
Madone 6.9PRO 2009年モデル

こらが今のっぽさんが一番カッコイイと思うバイクです。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


madone69pro_whiteblue-1.jpg
このアングルも素敵[黒ハート]

54cm-Trek-Madone-69-Pro-Edition.jpg
これも素敵[黒ハート]

KUOTA Kuraroの納車が流れて、失意のどん底にいて(こちらを参照)、自転車雑誌も見れない状態でしたが、最近やっと落ち着いて来ました。[ー(長音記号1)]
早くお金を貯めて次のバイクを買うぞーーーと、Webを探しまくっている最中です。[グッド(上向き矢印)]

もちろんKUOTA Kuraroが一番の候補ですが、もしかするともう入手出来ないかも知れないし、うかうかしていると2014年モデルが出てくるし、そうなると円安で2014年モデルは15%くらい値上げという噂もあるので、早く軍資金を貯めなければとあせる毎日です。
しかも来年4月からは、おそらく消費税も5%から8%に上がるでしょう。[バッド(下向き矢印)]

そんな中、いろいろなモデルを見ていると、やはり最近のモデルのグラフィックはマンネリ化してパッとしないものが多いです。[あせあせ(飛び散る汗)]
KUOTA Kharma 2010年モデルや、コルナゴ マスターXライトもそうですが、のっぽさんは、最新のものより、少し古いモデルやビンテージもののほうが好きなみたいですね。(^_^;)


それで、今一番カッコイイと思うバイクが、「Madone 6.9PRO 2009年モデル」なのです。[揺れるハート]


こちらは、製品紹介の動画(英語)です。[右斜め上]



なかでも、アスタナブルーとシートポストのところで上にピューと跳ね上がるような流れるようなデザインがとても好きです。[ハートたち(複数ハート)]

もちろん今は販売しておらず、オークションサイトでも稀にしかお目にかかりません。[バッド(下向き矢印)]
しかもものすごく高いです。[がく~(落胆した顔)]
そりゃそうですよね。当時の価格で110万円でしたから・・・


当時のインプレです。安井さん大絶賛です[exclamation×2]
http://www.goocycle.jp/impression/vol_48.html


仕様は、こんな感じ[右斜め上]
[サイズ]50/52/54/56/58/60/62cm
[カラー]White/Trans Blue
[フレーム素材]OCLV レッドカーボン
[シフター]スラム・レッド
[フロントディレイラー]スラム・レッド
[リヤディレイラー]スラム・レッド
[クランクセット]スラム・レッド
[カセットスプロケット]スラム・レッド
[ブレーキ本体]スラム・レッド
[ハンドル]ボントレガー・レースXXXライトVR 31.8mm
[ブレーキレバー]スラム・レッド
[ステム]ボントレガー・レースXXXライトカーボン 31.8mm
[サドル]ボントレガー・レースXライト
[シートピラー]カーボンシートマストキャップ
[ホイール]ボントレガー・アイオロス5.0カーボン・アスタナエディション
[タイヤ]ボントレガー・レースXライト


当時のチームアスタナや、Livestrongのバイクとあって、ALLスラム・レッドが使用されていて、高価です。[あせあせ(飛び散る汗)]

のっぽさんは、フレームだけでも欲しいと思っています。[るんるん]

美品で極上品のフレームを誰か安価で譲ってくれませんでしょうか[exclamation&question]
あるいは、こんなデザインのバイクがまた発売されないかなー[exclamation&question]


そんなことを夢見る毎日です。


ではでは。[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。