SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十六日目・旭川) [自転車]

北海道十六日目です。

今日は、1981年8月14日(金) です。

連日続いた雨もあがって、今日は良い天気です。(^_^)

昨日は、銀尖閣YHに泊まりました。

先日のブログにも書きましたが、現在閉鎖中でちょっと淋しいですね。[バッド(下向き矢印)]
若者の旅が少なくなっているんですね。


昨日は層雲峡のダイナミックな景観を堪能しました。[るんるん]

やっぱり北海道っていいなー

もう一度「自転車」でTRYするつもりです。(^_^)[ぴかぴか(新しい)]


さて、今日は北海道の中心部「旭川」へ向かいます。[右斜め上]

R39号線を西へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]

途中、道端でトウモロコシを売っていたので、買って食べます。[わーい(嬉しい顔)]
北海道では、「とうきび」っていうんですね。


途中、有名な「比布駅」へ到着。[右斜め上]

スキャン0024.jpg

CHERUBIM」号は元気です。


そして、「美瑛駅」へ到着。[右斜め上]

スキャン0051.jpg

今回残念ながら、ルート的に美瑛の雄大な景色は見れませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
写真で見るような草原に、いつの日か行ってみたいですね。[るんるん]


午後2時過ぎ、「旭川駅」へ到着。


今日も、ユースホステルへ泊まることにします。[るんるん]

旭川ユースホステルです。

asahikawayh.jpg


写真は、駅の写真ばかりですね。ユースホステルで出会った人や、途中の風景をもっと撮っておけば良かったな~。[バッド(下向き矢印)]
でも、昔はデジカメじゃないからしょうがないか・・・(>_<)


さて、この旅も終盤へ差しかかってきました。


明日は、とうとう札幌へ向かいます。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


十六日日のルート(走行距離:90km 走行時間:約6時間


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ


続く[次項有]

※本ブログは当時の日記を元にしています。





スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ナツパパ

わたしも学生の頃、YHを使って北海道を旅してました。
有名無名、いろいろなYHがありましたが、どこも個性的で
面白かったですねえ。
by ナツパパ (2013-04-19 18:07) 

のっぽさん

> ナツパパ さん
コメントありがとうございます。
そーーですか。ナツパパさんも行ったんですか?
YHもかなり衰退しているようで、寂しい限りです。
また絶対行きたいですね。
by のっぽさん (2013-10-01 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。