SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十四日目・るべしべ) [自転車]

北海道十四日目の朝を迎えました。

今日は、1981年8月12日(水) です。

昨日は、るべしべYHに泊まりました。

rubeshibe.jpg
留辺蘂(るべしべ)駅

久しぶりにお風呂に入り、ゆっくり静養できました。[わーい(嬉しい顔)]やはり毎日キャンプだと疲れますね。[あせあせ(飛び散る汗)]
YH(ユースホステル)は、安くて気楽で一人旅の強い味方です。(^_^)

rubeshibe1.jpg
留辺蘂(るべしべ)駅のスタンプ


さて、今日は石北峠を目指し元気に出発~~~[exclamation×2]

と思いましたが、あいにく天気は大雨です・・・・・(><)

仕方なくかっぱを着て、そろそろとペダルを漕ぎだすと、10kmも走らないうちにすぐパンクです。[バッド(下向き矢印)]


弱り目にたたり目とはこのことです・・・


道端でパンク修理をしていると、近所の家の人が声をかけてくれました。[右斜め上]


『雨なのに大変ね~。良かったら家で休んだら』


女神様だ!


パンク修理を終え、遠慮せずその方の家にお邪魔しちゃいました。[るんるん]


夏休みで、家にはたくさんの子供達がいます。[グッド(上向き矢印)]


ひとりふたり、三人、四人・・・


なんと、8人も子供がいます。

男の子3人、女の子5人です。まるで幼稚園か小学校のようです。[るんるん]

北海道でのエピソードやこれからのルートなどを話し、すっかり打ち解けて、一番年下の女の子に、『今日は泊まってって~』とおねだりされます。

お父さんとお母さんも「泊まって行きなさい」と言ってくれています。[グッド(上向き矢印)]

悪いとは思いましたが、お言葉に甘えさせて頂いて、その日は一泊お世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]

その日は、一日中子供達に引っ張りだこでした。[黒ハート]


今日は、本当に北海道の人情を熱く感じた一日となりました。[ぴかぴか(新しい)]


『本当にお世話になりました~!』


明日は、石北峠を超え層雲峡へ向かいます。[グッド(上向き矢印)]


十四日日のルート(走行距離:10km 走行時間:約30分



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!

続く[次項有]

※本ブログは当時の日記を元にしています。





スポンサーリンク



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。