SSブログ

『欲しいものリスト』の更新と、最近購入したパーツ!(^^)! [自転車]

こんにちは[exclamation] のっぽです。[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]

前回は、とても現実的な『欲しいものリスト』でしたが、今回少し希望を入れ『欲しいものリスト』を更新しました・・・(^_^;)


とりあえず、消耗品中心ですが、最近以下を購入しました。[グッド(上向き矢印)]



サイクルコンピュータです。のっぽさん念願のサイコンデビューとなります。次回、使用レポートしたいと思います。[ぴかぴか(新しい)]


次に、



ハンドルグリップです。
オバQ号のハンドルグリップが弱ってきたので交換用です。何しろ6~7年交換していませんので、最近触ると気持ち悪かったので、これでやっと気分良くジテ通出来ます。[るんるん]


続いて、



LOOK KEOクリート
これも消耗品ですね。[右斜め上]


最後に、


SILVAバーテープ(黒)
これは、先の湘南Cycle Fes '13KUOTA Kuraroの試乗車についていたものが、感触が良かったので買ってみました。[右斜め上]
カーボン入りなので、長持ちしそうです。とりあえず使用予定はないです。(^_^;)



そして、『欲しいものリスト』が更新されました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

【第一位】


LOOK KEO 2 MAX

予約したKUOTA Kuraro用です。これは必須アイテムですね[exclamation×2]


【第二位】


サドル プロロゴ スクラッチ プロ

予約したKUOTA Kuraroの完成車には、サンマルコ ポンザパワーのKUOTAロゴ入りが付属していますが、白地に黒いラインのものです。[バッド(下向き矢印)]
のっぽさんは、どうしてもその配色が気に入らず、黒ベースのサドルを探しています。[目]
サドルに関しては、お店で実際に試したりもしましたが、希望のモデルが良く変わります。(^_^;)
貸出してくれるショップもあるようなので、もうちょっと検討してみます。[サーチ(調べる)][サーチ(調べる)][サーチ(調べる)]


【第三位】
ホイールとタイヤです。



シマノ Dura-Ace WH9000 C24-C


パナレーサ Race A Evo 2

予約したKUOTA Kuraroの完成車には、廉価版のMAVIC(マヴィック) アクシウムと、タイヤはビットリア ザフィーロが付属しているようですが、いろいろ調べていくと性能的に、また重量面で不安になってきました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり足回りは重要アイテムなので、重点的に投資していきたいと思います。[手(チョキ)]
「じゃあなんでフレーム買いしなかったんだ」と思われるでしょうが、もちろんまず標準仕様で乗ってみてからの検討になると思います。
シマノ Dura-Ace WH9000 C24-Cは、コストパフォーマンスに優れ、レースなどで非常に使用頻度が高く高評価です。[グッド(上向き矢印)]
重量もアクシウムの1,795g/前後セットが、1,394gになります。[黒ハート]
同様にタイヤも標準品は300g/本ですが、205gになります。[黒ハート]
これは、相当違うはずです。鈍感な「のっぽさん」でもこれはわかるでしょう。(^_^;)

価格もホイールは約3倍、タイヤは約2倍の価格差がありますから当然といえば当然ですね。[ふらふら]

しかし、良いホイールは高いですね。[あせあせ(飛び散る汗)]おそらく当分タイヤ交換だけになると思います。(^_^;)


あと、希望をいえば、完成車も以下が気になっていますが、嫁さんにぶっ飛ばされそう[パンチ]なので、ランク外にしておきます。[あせあせ(飛び散る汗)]

colnago.jpg
コルナゴ マスターXライト


sticky_01.jpg
ケルビム Sticky


どちらもクロモリのクラシックロードです。[るんるん]
次回、その魅力を詳しくレポートしたいと思います[exclamation]


しかし、欲しいものを好き勝手にブログに書いていいんでしょうか[exclamation&question]


まあいいか!(^_^;)


ではでは。[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

matsunorida

先日は ボクのBLOGにコメントありがとうございました(~_~)
まさにボクは アクシウムとザフィーロで 練習しています(笑)
Flameで買ったので GIANT/TCR Advansedからの流用です
RoadはRaceに出ないし 練習でしか乗りませんので でも まぁ 重いですね^^;
Duraイイですね ボクは エアロの効いたC50とかが欲しいです
こうやって  欲しいものをあれこれ考えているときって 楽しいですね 
(お財布と奥さんへの稟議書提出がかなり厳しいですが^^;)

KURARO 楽しみですね☆
by matsunorida (2013-03-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。