SSブログ

和紙でできたサイクルウェア [自転車ニュース]

イッセイ ミヤケ メン2013年春夏コレクションにて、和紙から生まれたサイクルウェアが発表されました。[ぴかぴか(新しい)]

IsseyMEN_2013ss_40.jpg

IsseyMEN_2013ss_23.jpg

IsseyMEN_2013ss_10.jpg

IsseyMEN_2013ss_01.jpg

和紙が原料の「紙衣」を使用し、日本独特のやわらかな印象でおしゃれでスタイリッシュなウェアです。

素材の風合いを生かし、ホワイトとブラックを基本にしながらも、アクセントにレッドやブルーなど鮮烈なカラーをプラスしている。
「和紙」に、レーヨンを張り合わせて表面にラミネート加工を施したりしているため、強度的には問題ないようです。

春夏モデルということで、向かい風を受けて膨らんだような立体感のあるトップスに、ハーフパンツを合わせ、軽やかな印象を受ける。
また、色鮮やかなカラーで染めた柔らかな素材もアクセントに採用し、風にゆらめくような模様を描き出している。
 
中でも注目アイテムは、たたむとフラットな四角形になる、衿が立体的な造形のブルゾンやコートだ。
モノトーンの中にイエローのリフレクターをつけることで、自転車に乗る際の安全性も重視しつつ、スタイリッシュさを強調している。

和紙のもつ質感を活かしたフォルムやディティールを加えることで、自転車をこぐ際に感じる空気感を巧みに表現した若々しさ溢れるコレクションとなっている。


【のっぽさんのコメント】
おしゃれですね~[ぴかぴか(新しい)]
日本独特の和紙を使った点は、独創的でかつECOでいいですね~[るんるん]
レーヨンを使って強度を保っているようなので、使用上は問題ないのでしょう。[ひらめき]
また、モノトーン基調の中にリフレクターを配置し安全性も確保しているようで、GOODです。[右斜め上]
和紙ということで、サイクリストには軽くて良いですね[exclamation]
おしゃれでスタイリッシュなので、のっぽさんも着てみたいです。!(^^)!



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。