湘南 Bycycle Fes '13 レポート [自転車]
2月23日の土曜日に、湘南 Bycycle Fes '13 に行ってきました。(^_-)-☆
場所は、神奈川県平塚市にある、『平塚競輪場』です。
主催者HPはこちらです。
朝9:00からという事なので、自宅から車で1時間程なので気合いを入れて8時に出発しました。
天気は晴れ、嫁さんも一緒です。
サイクルモードでは、試乗するのにかなり時間がかかったため、その反省から早めに出発しました。
会場時間より少し遅れましたが、9時少し過ぎに到着
入口
看板
駐輪場
駐輪場で気になったBURUNO ランドナー
入場は無料、駐車場も無料です。
今日の最大の目的は、KUOTA Kuraro(クラーロ)に試乗することです。のっぽさんは、試乗もしないでKuraroを予約してしまったのです。
先日のサイクルモードでは、Kharma(カルマ)目当てだったので、Kharmaには試乗したのですが、Kuraroはその時、欲しいロードバイクリストの圏外でしたので、試乗してなかったのです。(>_<)
さて、会場に入るとブースがたくさん並んでいます。大きめのテントサイトくらいでしょうか。
先ず、一目散にインタ―マックスのブースに向かいます。Kuraroがあります。
しかも色はダークグレーとホワイト/レッドの2種類。その他にもK-unoやKharma、Korsaなどの試乗車が用意されています。
早速試乗パスを見せて受付し、ダークグレーのKuraro(Mサイズ)をお借りします。残念ながらLサイズはありませんでした。
サドルを調整してもらってご機嫌ののっぽさん
競輪場を走るのは、もちろん初めて。バンクもすべてではないですが、一部走ることが出来ます。
遂に念願のKuraroデビューです。
片手で持ってみます。かっ軽い
先ず、漕ぎ出し・・・軽いっ!スーと進みます。(^^)
中速から高速にかけてもストレスなく進みます。安定性、操作性も抜群です。ちょっと心配していた、路面からのショックもあまり感じません。
そして、何よりダークグレーのデザインに高級感があります。
これはいい~!うひひひひ!(^^)
通常は、1周でおしまいですが、一度トラックを出て2周しました。
さて、別のロードバイクもあるので、採点は後にして、他のブースも回って見ます。
ピナレロ
ピナレロの試乗車
TREK
TREKブースでは、新型Modone7が重量計に乗ってます。重量はなんと5.63kg。
ANCHOR
GIANT
朝、早く行ったのは正解でした。昼ごろになると人が増えてきました。
BOTTECCHIA
FOCUS
OPUS
OGK
TREK Domane4.5を手に、ご機嫌なのっぽさん
試乗したANCOR RNC7
さて、トータル5台に試乗しました。気になる試乗した感想ですが、5点満点で、、
①KUOTA Kuraro(Ultegra)・・・総合点4.8点(加速性4.5、デザイン5.0、安定性4.8)
上記に書いた通りです。5台の中で一番しっくりきました。
②BOMA VELNO(Ultegra Di2)・・・総合点4.5点(加速性4.7、デザイン4.0、安定性4.5)
BOMAブランドのディープリムのカーボンホイール(約20万円)を履いていたので、加速性は一番でした。
価格も5台中一番高く、70~80万円と説明員の人が言っていました。
BOMAが日本のメーカとは知りませんでした。説明員のおじさんが愛嬌があって好感が持てます。
③TREK Domane4.5(Ultegra)・・・総合点4.3点(加速性4.0、デザイン4.2、安定性4.6)
Domaneは、何度も試乗していますが、今回はなぜかフィーリングが良くなかったです。
④ANCHOR RNC7 EQUIPE(105)・・・総合点4.2点(加速性3.8、デザイン4.0、安定性4.5)
唯一のクロモリフレームです。クロモリ特有のしなりは、心地良く、またラグの仕上げも綺麗でした。
街乗りには、良さそうです。
⑤GIANT TCR ADVANCED SE(Ultegra)・・・総合点4.1点(加速性4.6、デザイン3.9、安定性4.2)
これも、ディープリムのカーボンホイール(約18万円)を履いていたので、加速性は抜群でした。
但し、シフターのセッティング位置が私には合ってないようで、乗りやすさでマイナスポイントでした。
あ~~~~~~ 楽しかった!(^^)v
のっぽさん、とっても満喫しました。
あと、「BMXのデモンスストレーション」や、「トークショー」、「ガールズ競輪のコーナー」などを回り、その後、ご当地グルメフェアもやっていたので、「漁師汁」、「さつま揚げ」、「カレーパン」などを堪能し、昼過ぎには帰路に着きました。
BMXのデモンスストレーション
来年も是非また来たいイベントです。
あっそうそう Kuraroは、最後にもう一度試乗させてもらっちゃいました。(^_-)-☆
以上、『湘南 Bycycle Fes '13』のレポートでした。
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
自転車 ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
場所は、神奈川県平塚市にある、『平塚競輪場』です。
主催者HPはこちらです。
朝9:00からという事なので、自宅から車で1時間程なので気合いを入れて8時に出発しました。
天気は晴れ、嫁さんも一緒です。
サイクルモードでは、試乗するのにかなり時間がかかったため、その反省から早めに出発しました。
会場時間より少し遅れましたが、9時少し過ぎに到着
入口
看板
駐輪場
駐輪場で気になったBURUNO ランドナー
入場は無料、駐車場も無料です。
今日の最大の目的は、KUOTA Kuraro(クラーロ)に試乗することです。のっぽさんは、試乗もしないでKuraroを予約してしまったのです。
先日のサイクルモードでは、Kharma(カルマ)目当てだったので、Kharmaには試乗したのですが、Kuraroはその時、欲しいロードバイクリストの圏外でしたので、試乗してなかったのです。(>_<)
さて、会場に入るとブースがたくさん並んでいます。大きめのテントサイトくらいでしょうか。
先ず、一目散にインタ―マックスのブースに向かいます。Kuraroがあります。
しかも色はダークグレーとホワイト/レッドの2種類。その他にもK-unoやKharma、Korsaなどの試乗車が用意されています。
早速試乗パスを見せて受付し、ダークグレーのKuraro(Mサイズ)をお借りします。残念ながらLサイズはありませんでした。
サドルを調整してもらってご機嫌ののっぽさん
競輪場を走るのは、もちろん初めて。バンクもすべてではないですが、一部走ることが出来ます。
遂に念願のKuraroデビューです。
片手で持ってみます。かっ軽い
先ず、漕ぎ出し・・・軽いっ!スーと進みます。(^^)
中速から高速にかけてもストレスなく進みます。安定性、操作性も抜群です。ちょっと心配していた、路面からのショックもあまり感じません。
そして、何よりダークグレーのデザインに高級感があります。
これはいい~!うひひひひ!(^^)
通常は、1周でおしまいですが、一度トラックを出て2周しました。
さて、別のロードバイクもあるので、採点は後にして、他のブースも回って見ます。
ピナレロ
ピナレロの試乗車
TREK
TREKブースでは、新型Modone7が重量計に乗ってます。重量はなんと5.63kg。
ANCHOR
GIANT
朝、早く行ったのは正解でした。昼ごろになると人が増えてきました。
BOTTECCHIA
FOCUS
OPUS
OGK
TREK Domane4.5を手に、ご機嫌なのっぽさん
試乗したANCOR RNC7
さて、トータル5台に試乗しました。気になる試乗した感想ですが、5点満点で、、
①KUOTA Kuraro(Ultegra)・・・総合点4.8点(加速性4.5、デザイン5.0、安定性4.8)
上記に書いた通りです。5台の中で一番しっくりきました。
②BOMA VELNO(Ultegra Di2)・・・総合点4.5点(加速性4.7、デザイン4.0、安定性4.5)
BOMAブランドのディープリムのカーボンホイール(約20万円)を履いていたので、加速性は一番でした。
価格も5台中一番高く、70~80万円と説明員の人が言っていました。
BOMAが日本のメーカとは知りませんでした。説明員のおじさんが愛嬌があって好感が持てます。
③TREK Domane4.5(Ultegra)・・・総合点4.3点(加速性4.0、デザイン4.2、安定性4.6)
Domaneは、何度も試乗していますが、今回はなぜかフィーリングが良くなかったです。
④ANCHOR RNC7 EQUIPE(105)・・・総合点4.2点(加速性3.8、デザイン4.0、安定性4.5)
唯一のクロモリフレームです。クロモリ特有のしなりは、心地良く、またラグの仕上げも綺麗でした。
街乗りには、良さそうです。
⑤GIANT TCR ADVANCED SE(Ultegra)・・・総合点4.1点(加速性4.6、デザイン3.9、安定性4.2)
これも、ディープリムのカーボンホイール(約18万円)を履いていたので、加速性は抜群でした。
但し、シフターのセッティング位置が私には合ってないようで、乗りやすさでマイナスポイントでした。
あ~~~~~~ 楽しかった!(^^)v
のっぽさん、とっても満喫しました。
あと、「BMXのデモンスストレーション」や、「トークショー」、「ガールズ競輪のコーナー」などを回り、その後、ご当地グルメフェアもやっていたので、「漁師汁」、「さつま揚げ」、「カレーパン」などを堪能し、昼過ぎには帰路に着きました。
BMXのデモンスストレーション
来年も是非また来たいイベントです。
あっそうそう Kuraroは、最後にもう一度試乗させてもらっちゃいました。(^_-)-☆
以上、『湘南 Bycycle Fes '13』のレポートでした。
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
自転車 ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
コメント 0