SSブログ

湘南 Bycycle Fes '13 レポート [自転車]

2月23日の土曜日に、湘南 Bycycle Fes '13 に行ってきました。(^_-)-☆

場所は、神奈川県平塚市にある、『平塚競輪場』です。[ぴかぴか(新しい)]

主催者HPはこちらです。[イベント]

朝9:00からという事なので、自宅から車で1時間程なので気合いを入れて8時に出発しました。[グッド(上向き矢印)]

天気は晴れ[晴れ]、嫁さんも一緒です。[黒ハート]

サイクルモードでは、試乗するのにかなり時間がかかったため、その反省から早めに出発しました。[手(チョキ)]

会場時間より少し遅れましたが、9時少し過ぎに到着[exclamation]

IMG_0881.jpg
入口

IMG_0880.jpg
看板


IMG_0883.jpg
駐輪場


IMG_0882.jpg
駐輪場で気になったBURUNO ランドナー[右斜め上]


入場は無料、駐車場も無料です。[るんるん]


今日の最大の目的は、KUOTA Kuraro(クラーロ)に試乗することです。のっぽさんは、試乗もしないでKuraroを予約してしまったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

先日のサイクルモードでは、Kharma(カルマ)目当てだったので、Kharmaには試乗したのですが、Kuraroはその時、欲しいロードバイクリストの圏外でしたので、試乗してなかったのです。(>_<)


さて、会場に入るとブースがたくさん並んでいます。大きめのテントサイトくらいでしょうか。[ひらめき]


先ず、一目散にインタ―マックスのブースに向かいます。Kuraroがあります。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
しかも色はダークグレーとホワイト/レッドの2種類。その他にもK-unoKharmaKorsaなどの試乗車が用意されています。[右斜め上]

IMG_0787.jpg

IMG_0767.jpg

早速試乗パスを見せて受付し、ダークグレーのKuraro(Mサイズ)をお借りします。残念ながらLサイズはありませんでした。[バッド(下向き矢印)]

IMG_0770.jpg
サドルを調整してもらってご機嫌ののっぽさん[ぴかぴか(新しい)]


競輪場を走るのは、もちろん初めて。バンクもすべてではないですが、一部走ることが出来ます。[グッド(上向き矢印)]

IMG_0891.jpg


遂に念願のKuraroデビューです。[手(チョキ)]

IMG_0892.jpg


片手で持ってみます。かっ軽い[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
先ず、漕ぎ出し・・・軽いっ!スーと進みます。(^^)
中速から高速にかけてもストレスなく進みます。安定性、操作性も抜群です。ちょっと心配していた、路面からのショックもあまり感じません。[右斜め上]
そして、何よりダークグレーのデザインに高級感があります。[グッド(上向き矢印)]


これはいい~!うひひひひ!(^^)


通常は、1周でおしまいですが、一度トラックを出て2周しました。[わーい(嬉しい顔)]

さて、別のロードバイクもあるので、採点は後にして、他のブースも回って見ます。[目]


IMG_0903.jpg
ピナレロ

IMG_0828.jpg
ピナレロの試乗車

IMG_0809.jpg
TREK

TREKブースでは、新型Modone7が重量計に乗ってます。重量はなんと5.63kg。

IMG_0899.jpg
ANCHOR

IMG_0906.jpg
GIANT


朝、早く行ったのは正解でした。昼ごろになると人が増えてきました。[バッド(下向き矢印)]


IMG_0808.jpg
BOTTECCHIA

IMG_0807.jpg
FOCUS

IMG_0788.jpg
OPUS

IMG_0850.jpg
OGK


IMG_0818.jpg
TREK Domane4.5を手に、ご機嫌なのっぽさん


IMG_0847.jpg
試乗したANCOR RNC7


さて、トータル5台に試乗しました。気になる試乗した感想ですが、5点満点で、、

KUOTA Kuraro(Ultegra)・・・総合点4.8点(加速性4.5、デザイン5.0、安定性4.8)
上記に書いた通りです。5台の中で一番しっくりきました。[るんるん]

BOMA VELNO(Ultegra Di2)・・・総合点4.5点(加速性4.7、デザイン4.0、安定性4.5)
BOMAブランドのディープリムのカーボンホイール(約20万円)を履いていたので、加速性は一番でした。[グッド(上向き矢印)]
価格も5台中一番高く、70~80万円と説明員の人が言っていました。[がく~(落胆した顔)]
BOMAが日本のメーカとは知りませんでした。説明員のおじさんが愛嬌があって好感が持てます。[わーい(嬉しい顔)]

TREK Domane4.5(Ultegra)・・・総合点4.3点(加速性4.0、デザイン4.2、安定性4.6)
Domaneは、何度も試乗していますが、今回はなぜかフィーリングが良くなかったです。

ANCHOR RNC7 EQUIPE(105)・・・総合点4.2点(加速性3.8、デザイン4.0、安定性4.5)
唯一のクロモリフレームです。クロモリ特有のしなりは、心地良く、またラグの仕上げも綺麗でした。[グッド(上向き矢印)]
街乗りには、良さそうです。

GIANT TCR ADVANCED SE(Ultegra)・・・総合点4.1点(加速性4.6、デザイン3.9、安定性4.2)
これも、ディープリムのカーボンホイール(約18万円)を履いていたので、加速性は抜群でした。[グッド(上向き矢印)]
但し、シフターのセッティング位置が私には合ってないようで、乗りやすさでマイナスポイントでした。[バッド(下向き矢印)]


あ~~~~~~ 楽しかった!(^^)v


のっぽさん、とっても満喫しました。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


あと、「BMXのデモンスストレーション」や、「トークショー」、「ガールズ競輪のコーナー」などを回り、その後、ご当地グルメフェアもやっていたので、「漁師汁」、「さつま揚げ」、「カレーパン」などを堪能し、昼過ぎには帰路に着きました。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0856.jpg
BMXのデモンスストレーション


来年も是非また来たいイベントです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


あっそうそう[exclamation] Kuraroは、最後にもう一度試乗させてもらっちゃいました。(^_-)-☆


以上、『湘南 Bycycle Fes '13』のレポートでした。[ぴかぴか(新しい)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。