SSブログ

LOOK 675 インプレッション記事 [自転車]

ルックの新製品『LOOK 675』の紹介です。[ぴかぴか(新しい)]

look675-01.jpg

そのフォルムは、ルックらしい独創的で、かつ機能的でデザイン性に優れています。ルックは本場のレースシーンを彩り続けてきた、フランスの老舗バイクブランド。
トップチューブからステムにつながる直線ラインが特徴的な675は、2013年モデルからラインアップに加わったルックの新機種で、上位モデル695の技術と性能を受け継ぐ。
硬派な印象を与えるデザインの通り、走りも硬派。ルックらしい機敏さ、俊敏さが際立つリアルレーシングバイクだ。


look675-03.jpg
フレームサイズごとに付属するステム長は決まっているが、単体で購入も可能。上下反転とスペーサーを使用し、4段階の高さ調節ができる


look675-02.jpg
縦から横につぶしが変わるシートステーは、ほどよく反発して全体を前に押し出す。形状は同社のコンフォート系ロード、566に似ている


look675-04.jpg
電動コンポ対応、バッテリーはダウンチューブ裏に設置する。BB規格はPF86.5


【価格:283,500円(フレームセット)】
サイズ:49、51、53、55、57
カラー:ブラック/ホワイト/レッド、ブラックラベル
問い合わせ先:ユーロスポーツインテグレーション http://www.eurosports.co.jp


【仕様】
フレーム:カーボン
フォーク:カーボン 
変速機:カンパニョーロ・EPS(F)&(R)
ギヤ:カンパニョーロ・50×34T、12-25T(11速)
ホイール:カンパニョーロ・ボーラウルトラ2
重量: 1,150g(フレーム)、350g(フォーク)


インプレッション記事(抜粋)
スローピングのトップチューブからステム、ハンドルのショルダーまで流れるデザイン。近くで見ると、ヘッド周りの造形はボリュームがあって戦闘的だった。ミッドレンジとして登場しているけど、上位モデルのダウングレードではなく、695の良いところと、最新の要素を加えたバイクという印象かな。

コンペティションモデルの695に比べると、巡航中の安定性は劣ると感じるけど、反応の良さは良好だったと思います。全体的に反応はクイックで、BB周りの剛性が高く、加速フィーリングも良かったです。



【のっぽさんのコメント】
まさにルックらしい、独創的なバイクですね。[るんるん]
そのフォルムは、他のバイクと一線を画しており、見るものの心を一瞬で掴みます。[グッド(上向き矢印)]
性能的には、ルック695が上のようですが、そのデザイン性、個性で選ぶ人も多いんじゃないでしょうか[exclamation&question]
フレーム価格も驚くほど高くないと思います。[右斜め上]
なぜか、CHERUBIMのRacerに似ているとも思いますが、偶然でしょうか[exclamation&question]
改めて、今野氏の独創性を再認識しました。[ひらめき]


注)使用した画像および記事についての著作権は、すべてSANKEI DIGITAL INC.にあります。


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。