SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想十一日目・知床五湖) [自転車]

北海道十一日目の朝を迎えました。

今日は、1981年8月9日(日) です。

ここは、国設知床キャンプ場です。

siretokoyaei1.jpg


野鳥の鳴声で、朝6時に目が覚めました。[わーい(嬉しい顔)]

とっても綺麗なキャンプ場です。[ぴかぴか(新しい)]

昨日は、シカの親子連れを見ました。リスもいます。[るんるん]


しかし、天気は今日も雨です・・・[雨]

かんべんしてくれよ~~~~~ 』と、当時の日記に書いてあります!

しかし、少し経つと雨が上がってきました。[グッド(上向き矢印)]

かんべんしてくれた~~~~~ 』と、当時の日記に書いてあります!(^_^;)


よしっ、雨もやんだし、今日は『知床五湖』に探索に出かけるゾーーーー!![右斜め上][右斜め上][右斜め上]

朝10時過ぎに、国設知床キャンプ場を出発します。[手(チョキ)]


ところが、先日の台風の影響でなんと『通行止め』です。これにはガッカリ! _| ̄|〇


知床五湖は、とても楽しみにしていたので、残念です。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


仕方がないので、今日は「ウトロ-硫黄山」を往復する遊覧船に乗り、海から知床を観光することにします。[右斜め上]

所要時間は、1時間半程度です。[船]

yuransen1.jpg

yuransen2.jpg
この写真はイメージです。

遊覧船のH Pはこちら


当時、料金は1,540円でした。現在の料金は、3,100円みたいですね。(@_@;)

さすが、自然遺産に登録されただけあって、海からそそり立つ絶壁は壮観です。[ぴかぴか(新しい)]

スキャン0019.jpg

スキャン0015.jpg


知床五湖』に行く道が、通行止めで、かなりショッくを受けたので、今日は、国設知床キャンプ場に戻り、ゆっくり過ごすことにします。[手(チョキ)]

でも、このキャンプ場、とっても気に入りました!(^_-)


では、明日は、網走へ向かいます。[手(チョキ)]


十一日日(走行距離:8km 走行時間:約1時間



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

hayazou2002

私も20年前チャリダーで知床行きました。
歩いて滝つぼにある露天風呂に入ったのを
覚えています。
by hayazou2002 (2013-02-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。