SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想八日目・尾岱沼) [自転車]

北海道八日目の朝です。

今日は、1981年8月6日(木) です。

スキャン0050.jpg
野付半島


昨日は大雨のため、屈斜路湖YHに泊まりました。[いい気分(温泉)]

昨日の大雨もあがり、今日は曇り空です。[曇り]良かった~~~~~(^^)v

今日は『尾岱沼ふれあいキャンプ場』を目指し9時過ぎに出発![ダッシュ(走り出すさま)]

本来なら摩周湖に行く予定でしたが、台風の影響と曇り空で湖面は見えないという情報を聞いたのと、急坂ということで体調も考えて断念しました。[バッド(下向き矢印)]

masyuuko.jpg
摩周湖(行ってないけど・・・)

今思えば、絶対行くべきだったな~ と後悔しています。[もうやだ~(悲しい顔)]

R391を南下し、弟子屈へ戻ります。
その後R243に入り、PM1:30に中標津駅に到着。

虹別あたりで、外国人女性のサイクリストとすれ違います。[るんるん]

Haaaaaaaaaaaai!![手(パー)][手(パー)][手(パー)]

あっそうそう、こちらでは珍しいですが北海道ではサイクリストとすれ違う時には必ず手を上げて挨拶します。[るんるん]


PM15:30に尾岱沼ふれあいキャンプ場に到着。[手(チョキ)]

a11 08811.jpg
キャンプ場の入口

尾岱沼は、野付半島の内側にあるため、野付半島が良く見えます。遠くには国後半島も見えます。[ひらめき]

RIMG007511.jpg

女性一人でキャンプをしているサイクリストを発見。私と同様にフロントにサイドバッグを装備し、かなりの重装備です。[exclamation×2]
すごいですね~~~

このキャンプ場はとても整備されていて、気持ちがいいです。[グッド(上向き矢印)]

RIMG001711.jpg
キャンプ場のベンチ


さて、夕飯の準備をしていると、隣でバーベキューをしている家族から、またもやうれしい『お誘い』が・・・(^^)
広尾キャンプ場の時と同じです。(^^)

4家族でキャンプに来ていて、大人数での大バーベキュー大会です。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大変な御馳走を頂きます。[るんるん]

焼肉、おにぎり、ジュース、豚汁、お刺身、ちゃんちゃん焼き etc...

とっても美味しかったな~

松山千春サイン色紙まで頂き、おまけに翌日の朝のおにぎりまで頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

のっぽさん感激~~~

本当にありがとうございました。[exclamation×2]

ちなみに翌日の朝食も御馳走になっちゃった(^^)(^^)(^^)

さて、明日は知床を目指します。[手(チョキ)]


八日日のルート(走行距離:95km 走行時間:約6時間


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。