SSブログ

フランク・シュレク 2013年ツールには出場できず ドーピング使用に処分 [自転車ニュース]

ルクセンブルクの反ドーピング機関は1月30日、昨年の自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」でドーピング違反をしたフランク・シュレク(ルクセンブルク、レディオシャック・レオパード・トレック)に1年間の出場停止処分を科した。

syurek2.jpg

シュレックは2011年大会で総合3位。処分は禁止されている利尿剤が検出された2012年7月14日から1年間適用され、ことしのツール・ド・フランスには出場できない。


(ロイター=共同)


【のっぽさんのコメント】
2012年の「ツール・ド・ルクセンブルク」 総合3位、「ツール・ド・スイス」 総合2位など、近年輝かしい成績を残し、弟のアンディ・シュレックと共に、最近のレースの主役だっただけに、残念です。[バッド(下向き矢印)]
私もシュレック兄弟は好きな選手でした。

ある程度の処分は予測されていましたが、1年間は長いですね。[exclamation×2]
ランス・アームストロングの件もあり、今後ロードバイクレースの先行きが心配ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。