SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想六日目・屈斜路湖) [自転車]

北海道六日目の朝です。

今日は、1981年8月4日(火) です。[ぴかぴか(新しい)]

スキャン0104.jpg

毎日新鮮で、北海道の雄大な景色を堪能しています。(^^)v
でも、そろそろ疲れがたまってきてますね![あせあせ(飛び散る汗)]

北海道へ来てからこれまでいい天気でしたが、これから数日は天候に泣かされることになります。(- -;)


朝、阿寒湖のキャンプ場で目を覚ますと、外は小雨が降っています。[バッド(下向き矢印)]
遠く小笠原諸島には、台風が迫っているそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]

朝、9時過ぎテントをたたみ、雨の中を出発します。[ふらふら]

だんだん雨脚が強くなってきます・・・(-_-;)

お昼過ぎに弟子屈を通過する頃には、豪雨になりました。[ふらふら]

荷物もびしょびしょです。(>_<)

屈斜路湖』に14時30分に到着!
kussyaroko.jpg

屈斜路湖』は、冬は白鳥の楽園らしいです。[グッド(上向き矢印)]
kussyaroko3.jpg


雨も上がりました。[わーい(嬉しい顔)]今日は、湖の辺(ほとり)の『砂湯キャンプ場』に泊まることにします。[いい気分(温泉)]

砂湯と言うだけあって、砂を少し掘ると温かいです。[いい気分(温泉)]
kussyaroko2.jpg

屈斜路湖は本当に綺麗です。湖の色はエメラルドグリーンです。[手(チョキ)]
雨の中を走った甲斐があった。天国のようだと、当時の日記に書いてあります。

しかし、風が強くテントが揺れています。[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方、また雨が降り出しました。テントが雨漏りを始めました。[あせあせ(飛び散る汗)]

遂にテントの中に水たまりが出来ます。水を掻き出しながら、眠れない夜となりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、こんな日もありますね。

明日は晴れてくれることを祈ります。[exclamation×2]


注.これらは当時の日記を元にしています。

六日日のルート(走行距離:70km 走行時間:約5時間



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ぼの

はじめまして。
自転車系のブログを検索していて、
辿り着きました。
よろしくお願いいたします。

北海道回想録を楽しく拝見させていただいています。
私もポタリングで地元地域を走っていますが、
北海道は憧れです。
いつかは行きたい所ですね。

次の更新も楽しみにしています。
また伺わせていただきます。

by ぼの (2013-01-23 01:14) 

のっぽさん

>ぼの さん
コメントありがとうございます。
北海道のブログを楽しく読んでいただいて、この上ない幸せです。
是非、北海道行ってみてくださいネ!

by のっぽさん (2013-10-11 17:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。