SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想一日目・苫小牧~襟裳岬編) [自転車]

さて、今日は、先日予告した『北海道1300kmツーリング』の回想編として、北海道初日を振り返ります。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

旅の全体像や、ここまでの経緯は、前回の「北海道1300kmツーリング(回想その1・プロローグ)」をご覧ください。[手(パー)]
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/archive/20121226

東京港からフェリーで34時間かかって苫小牧に到着しました。[手(チョキ)]

時は、1981年7月30日(木) AM8:50 天気は快晴[晴れ]

こんな古いブログ書いているのは、ひょっとして私だけ?とも思いましたが、気にせず進みます。(^^)v

フェリーには、北海道へ帰省する家族連れやカップルも多く、サイクリストもいました。[手(パー)]

自分のように時間が有り余っている高校生ならともかく、34時間は本当に長旅ですね~[ふらふら]

当然飛行機もありましたが、やはりみなさん節約のためなのでしょう![ひらめき]


今日は、一路南下し、襟裳岬を目指します。[グッド(上向き矢印)]


愛車のCHERUBIM号にテントとキャンプ道具を積み込んで、キャンプ中心の予定です。[手(チョキ)]
スキャン0029.jpg

襟裳岬までは約180km、初日からオーバペースですが、疲れたらテントを張ればいいやと、安易な気持ちで出発します。[ぴかぴか(新しい)]

右手は、一面海、左手は草原が広がります。[ぴかぴか(新しい)]
スキャン0057.jpg

数時間走ると、日高に入り牧場が多くなります。[るんるん]

牛さんが美味しそうに草を食べています。[揺れるハート]

雄大な景色に感動はするものの、ひたすら真っ直ぐな道で、変化がありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
スキャン0031.jpg

途中で中学生のサイクリストと一緒になり、

えりもの~はる~は~~』と襟裳岬を大声で歌いながら、楽しく走ります。[わーい(嬉しい顔)]

襟裳岬まであと30kmのところで、日が落ちあたりは暗くなってきますが、キャンプ場が見当たりません。[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、道端でテントでも張ればいいや[exclamation×2]

と、のんきに走り続け予定通り「道端」にテントを設営。[あせあせ(飛び散る汗)]

時刻は、19時45分を指しています。[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~~~~ 怖いもの知らずだったんですね~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

その日の日記には、「ノーコメント」とあります。[あせあせ(飛び散る汗)]

よっぽど疲れたんでしょうね。


ちなみに本日は、ジュース5本、パン、カープヌードル2個のお食事でした![ふらふら]

では、明日は襟裳岬へ向かいます。[exclamation×2]

本日のルート(走行距離:150km 走行時間:約9時間



自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。