SSブログ

北海道1300kmツーリング(回想その1・プロローグ) [自転車]

北海道へ行くよ~[exclamation×2]

そう宣言したのは、今から30数年前のある日。

さて、ここから過去へタイムスリップします。

時は、1981年

お父さん、お母さん、僕自転車で北海道へ行くから[グッド(上向き矢印)]

北海道~~~~[がく~(落胆した顔)]

両親の心配をよそに、当時高校生だった私は、北海道行きを既に決断していました。[手(チョキ)]

愛車は先日紹介した「CHERUBIMのランドナー」[揺れるハート]

フロントバッグと少し大きめのサドルバッグ、そしてフロントに2個のサイドバッグを取り付けて、テントとキャンピング用品を積んで行きます。[右斜め上]
スキャン0031.jpg

東京の晴海から苫小牧へフェリーで行き、そこから襟裳岬屈斜路湖摩周湖知床旭川札幌苫小牧へ戻るコースを立てました。[手(チョキ)]

こんなルート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
root.jpg


走行距離は、1,360km23日間の予定です。[手(チョキ)]

所持金は、約¥80,000、アルバイトで必死に貯めました![手(グー)]


東京港までは、夜なので車で送ってもらいます。[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

港に着きました。出港は、PM10:40です。[右斜め上]

じゃあ行ってくるね~~~![手(パー)]

CHERUBIM号』とともに、フェリーに乗り込みます。[手(チョキ)]

心配する両親をよそに、私の胸は期待でどんどん高まります。[グッド(上向き矢印)]


当時、東京港から苫小牧まで、フェリーで34時間かかりました![がく~(落胆した顔)]

なっなんと、まるまる一日半[exclamation×2]

フェリーの中では、ゲームをしたりプールに入ったりしてのんびり過ごします。[クラブ][ダイヤ][スペード][ハート]

仲良しになった家族に筋子のおにぎりを頂いたりしました。[手(チョキ)]

1981年7月28日 PM10:40 に東京を出発したフェリーは、7月30日の朝8:50にやっと苫小牧に到着しました!

天気は快晴[晴れ]


出発~~~~~~~~~~~!(^^)v


さて、次回から30数年前の北海道ツーリングの記録を時々紹介したいと思います。[るんるん]

記憶がだいぶ薄れてきていますが、道中で書いた日記をもとにしています。[exclamation×2]

北海道ツーリングを計画している人には、多少参考になるのではないでしょうか[exclamation&question]
スキャン0029.jpg

良かったら、読んでくださいネ。[ぴかぴか(新しい)]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

soraneko

こんにちは

ランドナーで北海道一周!。
青年期に本当に夢見ていたことをご体験されていたんですね。
今を思えば、自動車などに転ばないで、あのまま自転車生活に進んでいたらまったく違う人生を歩んでいたんだろうなと妄想してしまいます。

自転車生活を再開させてから9年になり、今でも「北海道一周ツーリング」は夢の中にありますから、「続き」を楽しみにお待ちしています。

by soraneko (2012-12-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。