SSブログ

光る車輪の巻 [自転車]

夜のジテツウ、危険ですよね~(-_-;)

私は、近くの駅まジテツウをしているのですが、やはり帰り道は暗くて危ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、こんなもの買ってみました。[手(チョキ)]

led2.jpg
PIAA(ピア) FERRIS Mini ホイールLED
価格¥1,260-(税込)

高輝度のLEDが3個付いていて、『振動センサー』『光センサー』を搭載しているため、夜間走行時に自動で点灯します。[黒ハート]

昼間は点灯せず、夜間であっても振動がない場合は点灯しない優れもの![グッド(上向き矢印)]

そのため、電池の持ちが良く、約40時間使えるそうです。[ひらめき]

私の場合、一日約10分弱ですので一年近く使えそうです。[右斜め上]

ちなみに電池は、ボタン電池ですので、交換が可能。[ひらめき]

そして、英・米・仏式バルブ対応ですので、どんな自転車にもつけることが可能です。[グッド(上向き矢印)]

早速、『オバQ号』に取り付けてみました![るんるん]

IMG_0487.jpg

エアバルブに直接取り付けるだけなので簡単です。

暗いことろで、車輪がクルクル回りだすと点灯します。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに購入したのは、グリーン。全部で5色から選べます。[ひらめき]
led5.jpg

車輪を手で回してみると、本体が約70mmありますので、タイヤから150mm位のところで、まあるい綺麗な輪っかが出来で、とても目立ちます。[右斜め上]

確かに、夜間でも車輪が動いていない時は点灯せず、昼間は車輪が動いていても点灯しません。[手(チョキ)]

すごいな~! お前賢いなーーーー!

実は、これ近所で使っている人を見かけたので、ネットで調べて速攻で買いました![手(チョキ)]

実際、使ってみると、とっても目立ってGOOD

自動車や歩行者から目立つこと間違いありません。[右斜め上]

これで少しは、夜の帰り道がが楽しく、そして安全になりました。[わーい(嬉しい顔)]

みなさんも、良かったら使ってみてくださいネ![exclamation×2]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。