SSブログ

境川サイクリングロード [自転車]

今日は、とてもいい天気でポカポカ陽気でしたね!(^^)v[晴れ]

昼頃、気温が12℃ほどありました。[晴れ]

これは絶好のポタリング日和だということで、近所を散策してきました。[手(チョキ)]

うちの近くに境川が流れています。[右斜め上]

その川沿いに町田から藤沢まで約30kmの、サイクリングロードが完備されています。[るんるん]

「さかいがわ」の看板[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0470.jpg

道は、整備されていてとてもGOOD[手(チョキ)]
IMG_0469.jpg
IMG_0471.jpg

途中にはこんな看板もあります。[ひらめき]
IMG_0473.jpg

今日は、町田市木曽の辺りから南下し、南町田の先まで往復し、そのあと近所の公園を経由しのんびり走ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

少し走り出すと、すぐに体が暖まり、少し暑いくらいです。[晴れ]

冬用のグローブも暑いので、すぐ外してしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

境川サイクリングロード』は、ジョギングする人や散歩する人も多いですが、割りと道幅もあるので自転車でも走りやすくお勧めです。

何より、車の排気ガスがないので、とっても気持ちいいです。[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

途中、道幅がせまくなるところもありますが、そうゆうところに限って前にやけにゆっくり自転車を漕ぐおじいちゃんがいます(^^)・・・・[わーい(嬉しい顔)]

時速5kmくらいでしょうか?

おじいちゃんっ

『なんでそんなにゆっくり走れるの~[exclamation&question]

境川サイクリングロード』は、正式には大和から藤沢までの24.5kmらしいのですが、北に向かって町田、橋本くらいまで歩道が伸びていて、自転車でも行くことが出来ます。[exclamation×2]

↓今回走ったルート[手(チョキ)]
map1.jpg

↓正式ルートはこちら[ひらめき]


powered by 地図Z


実は、終点の藤沢までは、TRYしたことがないので、今度行って見ようと思います。[手(チョキ)]

<今日の走行距離>
距離:約40km
約2時間


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

湘南浜童

はじめまして。境川サイクリングロードがお近いのですね。
浜童と同じですね。それなんで南下して江ノ島は定番です。北上は小野路や小山田緑地、境川の源流、城山湖かなあ。
もしかしてすれ違っているかも。
マドンはあきらめましたか?
by 湘南浜童 (2012-12-23 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。