SSブログ

通勤用自転車 [自転車]

今日は、もう1台の通勤用の自転車を紹介したいと思います。[手(チョキ)]

Image1230.jpg
GTのMTBです。[ぴかぴか(新しい)]

愛称は『オバQ号[るんるん]

アルミフレーム、21段変速、ディスクブレーキ、フロントサスペンション採用の標準的なMTBバイクです。[右斜め上]

logo_gt.gif
GTは、アメリカブランドの先駆けとして、MTBやBMX界では古くから名を馳せたバイクメーカです。[ぴかぴか(新しい)]

実はこれ、義理の兄貴から譲ってもらったので詳しい仕様は分かりません。[あせあせ(飛び散る汗)]
RディレーラはSHIMANO ALTUSがついてました。
おそらく5~6年前のモデルだと思います。

義理の兄貴は、4年前に急に天国へ旅立ちました。[もうやだ~(悲しい顔)]

急性心不全で47歳の若さでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

そのため、その時に譲り受けたのですが、まったく乗らず、埃をかぶっていましたが、駅まで自転車で行くことにし、きれいに掃除してOILを挿し、ピカピカになった時に撮ったのがこの写真です。[exclamation]

そのため、兄貴の形見として大事に乗っています。[グッド(上向き矢印)]

なぜ『オバQ号』かというと、この兄貴が、ポッキーを3本持って頭にのせてオバQ~とよく言ってたからです。[わーい(嬉しい顔)]

駅までは10分程度の道のりですが、いまではこの自転車はなくてはならないものになっています。[グッド(上向き矢印)]
雨の日もほぼ毎日乗っていますので、体の一部となっているほどなじんでいます。[手(チョキ)]

自転車通勤してから体重が5Kg減りました。[手(チョキ)]

自転車は、『環境に優しく』、『お財布に優しく』、『健康にもなる』、自転車って本当にECOの三冠王ですよね![ひらめき]

最後に言わせてください![exclamation]

天国の兄貴、毎日乗ってるぜ~~~~~~~~~!


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。