SSブログ

『衝撃的な出会い』(回想その1) [自転車]

自転車生活の再来・・・

それは衝撃的な出会いだった。[パンチ]
2年前のとある日、近くのショッピングモールで見かけたオレンジクロスバイク(シングルギヤ)に私は目を奪われた。[目]

Image1226.jpg
↑このモデル


それまでまったくと言っていいほど、自転車への興味が薄れていた私は、この瞬間から自転車に再びのめり込んでいくことになる。[あせあせ(飛び散る汗)]

その自転車は、momentum(モーメンタム)というブランドでGIANTグループの工場で生産されイオンで販売されていた。
価格は3万円ほどなのに、フレームにサドル、タイヤまでみごとにオレンジでカラーコーディネートされている。[揺れるハート]

これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

衝撃的だった。[右斜め上][右斜め上]

私は特にオレンジが好きなわけではないが、その時はビビビと何かを感じた。[グッド(上向き矢印)]

『この価格でこんなおしゃれな自転車に乗れるのか・・・・』[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そう思うと、忘れ去られていた趣味の自転車の記憶が鮮明に思い出された。これが、自転車生活再来のきっかけだった。


そう、あれは30年ほど前、最初はミヤタスポルティーフを買った。[グッド(上向き矢印)]
実家の前は自転車屋だった。[グッド(上向き矢印)]

キャンプ用のサイドバッグに荷物を詰め込んで富士五湖や、房総半島を一周したり、日帰りで箱根の乙女峠、奥多摩湖などかなりタフなコースにも行ったなあ・・・

高校生になると必死にアルバイトをして、CHERUBIMのランドナー(約13万円)を購入し、テントを積んで北海道を21日間かけて一周した。[グッド(上向き矢印)]

北海道での出来事は別途紹介したいと思います。[ハートたち(複数ハート)]


次にミニベロを買った。[exclamation]

その頃は自転車に夢中だった。[わーい(嬉しい顔)]


そんな思いが急に蘇り、『自転車が欲しいっ 』という思いが再び目覚めたのである。[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、再び私は自転車の趣味にどっぷりはまっていくことになる・・・[がく~(落胆した顔)]
(続く)[次項有]


自転車 ブログランキング 始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。