SSブログ

キット君初めてのデイキャンプ in 宮が瀬☆ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

夏休みのとある一日を振り返ります。[るんるん]

宮が瀬湖からヤビツ峠に向かう川沿いにある「長者屋敷キャンプ場」へデイキャンプに行ってきました。[グッド(上向き矢印)]

もちろんキット君も一緒です。[わーい(嬉しい顔)]

キャンプ用具をクルマに詰込み、出発[exclamation]

自転車で走り慣れた道を走り、自宅から一時間程でトウチャコー[exclamation]

IMG_2479.jpg
長者屋敷キャンプ場

ここは利用料が安く、400円/人、駐車料金300円、ワンコは無料です[exclamation]

駐車場にクルマを停め、荷物を運びますが、キット君が邪魔をします...........[あせあせ(飛び散る汗)]

結局3往復........orz


今年は、キット君がいるのでキャンプをしようと、キャンプ用具を買い揃えました。[右斜め上]
(ここでものっぽさんの買い物上手が、如何なく発揮されました......うへへ....)

家族連れや若者で賑わっています。川の少し小高い場所が木陰になっていて、涼しいです。[手(チョキ)]

テーブルにパラソルをセットし、家庭用カセットコンロを準備し、ランチの用意です。[レストラン]


IMG_2489.jpg

この日はチーズフォンデュとしゃれてみました。ウィンナー、ブロッコリー、にんじん、ジャガイモを茹でて、フランスパンと一緒に溶けたチーズにつけて食します。これは美味しい!準備が簡単でお勧めですよ。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2490.jpg


内緒ですが、チーズフォンデュに混ぜる白ワインを隠れてちびちび飲んじゃいました...........(笑)

IMG_2491.jpg
チーズフォンデュ

IMG_2495.jpg



キット君は始めてのデイキャンプに戸惑い気味ですが、隣のワンちゃんとも仲良く遊んで、リラックスモード。でも川へ入れたら固まってしまいました................[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2511.jpg

IMG_2513.jpg


川で泳いでる子供も沢山いました。綺麗なブルーでちょっと深そうな場所へは大人もダイブしてましたが、私も今度やってみたいですね。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2499.jpg



早めに切り上げて、ヤビツ峠に行って見ます。実はクルマで行くのは初めて[exclamation]クルマでもきついっすね~(笑)表側を下ったのですが、こりゃ無理って感じ.............(^^;;

IMG_2529.jpg
ヤビツ峠


秦野側に降りて、有名なジェラート屋さんを探します。[目]


IMG_2531.jpg
DAMATI

これが、バリ旨[exclamation]チョコ系もいいのですが、フルーツ系がみずみずしくて、まるでJUICEを飲んでいるような美味しさ。超お勧めです。[右斜め上]


手軽にアウトドアを楽しんでお腹も満足な一日でした。[るんるん]



IMG_2533.jpg
家に帰ってぐっすりのキット君[眠い(睡眠)]


来月は一泊で南アルプスへ行きます。[車(セダン)]



ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。