SSブログ

小説「家出」(第一章) [小説]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

今日は暖かいですね~[晴れ]
自宅のベランダの雪がやっとなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
でも、車庫の前には、まだ雪がたんまりあって、まだ車が右にしか出れません...........[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、せっかく暖かくなったのですが、2月初めに納品予定だったケルビムがまだ来ません.........[たらーっ(汗)]
先日のブログでお知らせしましたが、塗装のやり直しの工程に入っています。[バッド(下向き矢印)]
今週末も無理そうですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
下手したら4月にならないかと心配している今日この頃です。[あせあせ(飛び散る汗)]
(消費税が上がっちゃうよ~[ふらふら]



さて、自転車の話題もあまりないので、小説(?)もどきを書いてみました。[るんるん]

近所の可愛い子犬が主人公です。[黒ハート]

この子は、すごく甘えん坊で人懐こく、大人しくて吠えたところを見たことがありません。[犬]
いつも遊びに行きます。[グッド(上向き矢印)]


良かったら読んでくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

題は、「家出」です。[ぴかぴか(新しい)]






「家出」

僕は、おうちが退屈になったので家出することにした。

ちょっとした冒険だ。

お母さんは優しくてとても僕を可愛がってくれるが、お父さんは苦手だ。

おうちは広くて、思い切りかけっこが出来るけど、もっとひろい所で遊びたい。

僕は、ほとんどおうちの外に出たことがなくて、ちょっと怖かったけど、男の子だから大丈夫。

門を開けた。

広い、どこまでも走っていけそうだ。

でも、近所だけにしよう。

こわいおじさんに捕まると大変だから。



さて、どこに、向かおうか。

いったい、この道はどこまで続いているのだろうか?

行先は、「はなちゃん」のおうちに決めた。

こっちだったかな~

あっちかな~

だいぶ前にお散歩で一回行ったきりだから、忘れてしまった。

完全に迷った。

困ったな~

「グー」

お腹すいたな~

お母さんの顔が頭に浮かぶ...........

お母さん、きっと怒ってるだろうな~


道が分からなくなって、しょんぼりしていると、「めいちゃん」のママが近寄ってきた。

「あら、てんちゃん!どうしたの~」

僕がもじもじしていると、

「家出しちゃったの?お母さん留守みたいだからうちにおいで」

と言って、家に入れてくれた。

「牛乳好き?」

と言って牛乳を出してくれた。

もちろん牛乳は大好きである。

この家の「めいちゃん」は、いつの間にかいなくなってしまった。

いったい何処へ行ってしまったのだろう?



しばらくすると、お母さんの足音が聞こえてきた。

「めいちゃん」のママに連れられて、おうちへ戻った。

やっぱりお母さんにこっぴどく怒られた。

でも全然こわくないよ



僕の大冒険は終わった。


しかし、既に次の計画を考えている僕であった。






第一章はここまでです。

では、第二章をお楽しみに[黒ハート]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク








タグ: 小説
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

tsun

>お母さんは優しくてとても僕を可愛がってくれるが、お父さんは苦手だ
これって、そのままのっぽさんさんの思いですよね。
by tsun (2014-02-28 12:04) 

のっぽさん

> tsun さん
コメントありがとうございます。
私の思い出は、ちょっと違いますね。
お父さんは苦手じゃなくて、怖くもなかったなー
お母さんは、優しい感じはないな~
口うるさかったな~(^_^;)
でも、両親とも可愛がってはくれたと思います。
by のっぽさん (2014-02-28 13:07) 

のっぽさん

> tsun さん
そして、この犬のお母さんは、この子をすごく可愛がっています。
小さい頃、男の人にいじめられたみたいで男の人が苦手みたいです。
お父さんは、ちょっと動物苦手っぽくて、犬もわかるみたいで、お父さんが近づくと、最初の頃は後ずさりしていました。
(今は大丈夫です。)
でも、私にはすごくなついてます。
by のっぽさん (2014-02-28 13:12) 

ヨッシーパパ

めいちゃんは何処に???

「いぶりがっこ」はたくあんの燻製で、独特の味わいがあり、癖になります。
有楽町の交通会館に秋田県のアンテナショップが在りますので、お近くにお出かけの際に是非、立ち寄ってみて下さい。
by ヨッシーパパ (2014-02-28 17:13) 

koni

小説家デビューですか?
印税生活も良いですね!
by koni (2014-02-28 18:14) 

のっぽさん

ヨッシーパパ さん
めいちゃんは、柴犬の子犬でした。
あまり可愛がられてなく、いつも淋しそうでした。
いつの間にか居なくなってしまいました。
誰かに譲ったのかもしれません。
by のっぽさん (2014-03-01 16:08) 

のっぽさん

koniさん
いや〜照れるなあ(笑)
by のっぽさん (2014-03-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。