SSブログ

江ノ島の「小屋」 [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前になりますが、江ノ島の「小屋」という魚屋に行ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

oggiの店長のお薦めです。[右斜め上]

今回は嫁さんもいるので、ロードバイクではなく、電車です。[わーい(嬉しい顔)]


小田急線に揺られて小一時間、やってきました小田急線「片瀬江ノ島駅[グッド(上向き矢印)]

お店は、江の島に渡る橋弁天橋の右側、片瀬橋の近くにありました。[るんるん]

片瀬漁港のすぐ近くです。[ひらめき]

IMG_2669.jpg


噂通り混んでいます。
お店の前には30人程の列.......................[あせあせ(飛び散る汗)]


でも回転は良いようなので、並び、30分程で店内へ[るんるん]


「のっぽ」は、「刺身盛り合わせと、ご飯セット」、「嫁さん」は「まかない丼」をオーダ。
そして、お薦めの「地魚の唐揚げおろしポン酢」も頼みます。[黒ハート]



IMG_2674.jpg
刺身盛り合わせと、ご飯セット

IMG_2679.jpg
まかない丼

IMG_2675.jpg
地魚の唐揚げおろしポン酢



まかない丼」は、大きな海苔がついていて、ちぎって丼に入れて食べてもいいし、手巻き寿司風にしてもいいし、最後はだし汁でお茶漬け風にします。[グッド(上向き矢印)]
新鮮なお魚数種のなめろうに、秘伝のゴマだれがかかっていて、とても美味です。[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2670.jpg
嫁さんもニッコリ


刺身盛り合わせ」は、白身魚メインですが、どれも新鮮で、付け合せに、味噌やカルパッチョ風のソースが付いてきて、いろいろな味を楽しめます。


絶品だったのが、「地魚の唐揚げおろしポン酢」です。何の魚か忘れましたが、骨から頭までカリッと揚がっていて、全部食べれました。[るんるん]
これは是非食べてみる価値があります。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]


IMG_2676.jpg
店内の様子



また、片瀬漁港から見えた富士山も絶景でした。[目]

IMG_2678.jpg



お店のHPはこちらです。
http://enoshima-koya.com/


お薦めのお店ですので、是非一度行ってみてくださいネ。[わーい(嬉しい顔)]


今度は、是非自走で行ってみたいです。[ダッシュ(走り出すさま)]

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

ヨッシーパパ

近海物のとれたての魚がメインなんでしょうね。
刺身もカラッと揚がった魚の唐揚げも美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-03 18:28) 

hide-life

まかない丼の糊のデカさにビックリしました(汗)
江ノ島には行ったことないですが富士山がこんなに綺麗に見えるんですね。
by hide-life (2014-02-03 21:18) 

サワオ

いいですね~!江ノ島!
また行きたいです。ウィリエールで走って
美味しいお魚を食べたいです♪
by サワオ (2014-02-03 22:49) 

のっぽさん

> ヨッシーパパ さん
そうですね。新鮮でした。
思い出しましたが、唐揚げはカマスとか、鯵とか数種類でした。
いけますよ~
by のっぽさん (2014-02-04 10:07) 

のっぽさん

> hide-life さん
富士山の写真は、写真ではあまりクッキリと写ってないですが、本当に今までで一番綺麗でした。
特に雪があって、空気が綺麗な冬が見ごろですね。
by のっぽさん (2014-02-04 10:09) 

のっぽさん

> サワオ さん
ウィリエールで走ってきてくださ~い。

by のっぽさん (2014-02-04 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。