SSブログ

サドル探しの旅♪ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、自分に合ったサドルに出会えていますか[exclamation&question]

のっぽは、今ケルビムのサドル選びで迷ってます。[あせあせ(飛び散る汗)]

サドル探しの旅に出ています.................

最初は、ヴィンテージっぽく、セラサンマルコの「リーガル」か、「ロールス」にしようと思っていたんですが、いかんせん重いです。
スチールレールで380gくらいあります.........................[がく~(落胆した顔)]

img_ROLLS.jpg
セラサンマルコ ロールス

img_REGAL.jpg
セラサンマルコ リーガル


今どきの軽量のレーシングサドルは、200gくらいですから、重量差200g近くあります。[バッド(下向き矢印)]

この差は大きい..............[ふらふら]

ウィリエールに付いている「セラサンマルコ コンコール」が、のっぽに合っているので、これにしようかどうしようか.............

img_concor.jpg
セラサンマルコ コンコール レーシング


あのアームストロングが愛用したという「コンコール」は、さすがに出来がいいです。[右斜め上]

すっかり「サンマルコ」ファンになったのっぽは、他のブランドを探すつもりはありません。

リーガル」は鋲つきでクラシックなのですが、いかにもって感じです...............

リーガルe」という軽量タイプも販売していますが、表面が堅いです...............[バッド(下向き矢印)]

そんなわけで候補から外れました。[たらーっ(汗)]


現状、元に戻って「ロールス」が有力です。[るんるん]

できれば、チタンレールにして少しでも重量を減らしたいです............[手(チョキ)]

ロールス」は、ツールでは名作中の名作で、おそらく一番多くの選手を表彰台へ運んだ名作です。[グッド(上向き矢印)]

後方が広めで、クッション性に優れ、何よりカッコいいです。[ぴかぴか(新しい)]

ビンテージっぽくて素敵です。[黒ハート]


でも昔は、サドルも重かったんですね~


しかし、あれこれ迷うのも楽しいですね~[わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 4

モンキー

僕は「リーガルe」を愛用してますよ。
色んなサドルを試した事がないのでよく分かりませんが、痛くないからきっと合ってるんでしょうね。

ケルビムの場合だと多少重くてもロールスかリーガルがイイ感じでしょうね。
by モンキー (2014-01-09 16:16) 

のっぽさん

> モンキーさん
コメントありがとうございます。
モンキーさん詳しいですね(^J^)
現在、ロールス チタンが最有力候補です。

by のっぽさん (2014-01-09 17:21) 

サワオ

僕も80kmあたりからお尻が痛くなるので
サドル探しの旅に出たいところですが
なかなか踏み出せずにいます^^;
ケルビㇺに似合うかっこいいサドルが見つかるといいですね!

by サワオ (2014-01-15 17:01) 

のっぽさん

> サワオさん
コメントありがとうございます。
少し重いですが、サンマルコ ロールス チタンを注文したところです。
そうですね、私も50kmくらい走るとお尻痛くなりますね~(^_^;)
by のっぽさん (2014-01-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。