SSブログ

『サイクルマルシェ』 行ってきました~! [自転車ニュース]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

宣言通り、2013年10月14日(月祝)に、『サイクルマルシェ』に行ってきました。[グッド(上向き矢印)]
サイクルマルシェは、ちょっと古い、クラシックな自転車のフリーマーケットです。[るんるん]

IMG_1904.jpg


場所は、赤坂アークヒルズのアーク・カラヤン広場です。[るんるん]

詳しくはこちら[イベント]
http://cyclemarche.com/


会場の様子は、こんな感じ↓

IMG_1913.jpg

IMG_1917.jpg

IMG_1905.jpg


レトロなパーツがぎっしり

IMG_1915.jpg

IMG_1907.jpg

IMG_1906.jpg

IMG_1909.jpg
カンパのクランク


会場には、個人でお店を開いている方が多く、レトロなパーツやウェア、古いフレーム、時たま完成車などがところ狭しと並んでいました。[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、カンパのクランクや、Wレバー、ハブなどの割合が多かったですね[exclamation]

気になる価格は、やはり高くてどれもとても手が出せなさそうな価格でした....................[もうやだ~(悲しい顔)]

年式はわかりませんが、カンパのス―パーレコードのクランクで18万円というものもありました。[がく~(落胆した顔)]

Wレバーで4,000円くらいからでしたね。[ひらめき]

動くかどうかわからない部品も多く、「動きますか?」なんて、こわくて聞けませんでした。(^_^;)


のっぽさんの食指が動いたものはなかったですが、特に気になったのは会場へロードバイクで来ていたちょっとクラシックなロードバイクやツーリング車達です。[mail to]

赤いミヤタのロード、チェレステのビアンキ、ブルーのデローザなどなど。。。[るんるん]


もちろん全てクロモリです。


会場に駐車してあったミヤタのクロモリレーサー↓

IMG_1911.jpg

BOB JACKSONというブランド↓

IMG_1914.jpg

EVERESTの渋いレーサー↓

IMG_1908.jpg


IMG_1910.jpg
会場に設置されたバイクラック


やはりレトロ好きな連中が集まってきたようですね。[グッド(上向き矢印)]

大人の趣味ですね~

のっぽさんも何時の日かは、こういうバイクを所有したいと思っています。[手(チョキ)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。