SSブログ

GILLE 初の単独ライブ! [生活ネタ]

こんにちは[exclamation]
のっぽです。[わーい(嬉しい顔)]

たまには自転車以外の話題です。[るんるん]

のっぽは、GILLEの大ファンです。[黒ハート]

みなさんGILLEを知っていますか[exclamation&question]
まだメジャーでないのでちょっと説明しますね。[ぴかぴか(新しい)]

GILLEは、YouTubeでAKB48の「フライングゲット」を英語カバーし、それがすごい反響を呼び、人気が出てユニバーサルMUSICからデビューした、日本の歌手です。[るんるん]
YOUTUBEでは、シルエットで歌っていて国籍や本名、顔などを明かさずに謎の歌手ということで、それがまた話題を呼び、公開2ヶ月で100万回を超える累計再生数を記録しました。(現在フライングゲットだけでも400万回)[右斜め上]
出身は宮崎で話すと宮崎弁全開で、それがまたいいのです[黒ハート]


特にその類まれな歌唱力は、「ダイヤモンド・ヴォイス」といわれ、英語が流暢でソウルフルな歌声に、のっぽさんはメロメロです。[黒ハート]

小学6年の時に英会話を学び始め中学・高校時代には英語弁論大会で優勝を重ね、大学入学後はロサンゼルスで歌の勉強をしたようです。[ひらめき]

まあ、一度見てください。[グッド(上向き矢印)]




原田真二の「タイム・トラベル」や、斉藤和義の「やさしくなりたい」などの英語カバー曲もいいですが、GILLEは作詞・作曲も手掛けていて、ロックからバラードまでこれがまたどの曲も素晴らしいです。[グッド(上向き矢印)]
のっぽさんは、この曲が一番好きです。[黒ハート]



このアルバムに収録されています。[ぴかぴか(新しい)]




GILLEの紹介が長くなりましたが、先日初の単独ライブに行って来ました[exclamation×2]

場所は渋谷のDuo MUSIC EXCHANGE

もっと大きな会場だと思っていましたが、意外とこじんまりとしたMUSICスタジオでした。
それでも1階、2階席があり、椅子席は100席ほどで、ほとんどが立ち見ですが、1,000人くらい入りそうです。
この日はおそらく500人くらいでしたでしょうか[exclamation&question]

1階の一番後ろで見ていましたが、それでもGILLEまでの距離は20mほど、近くで生GILLEが見れて、すごくHappyでした。[黒ハート]

ライブは約20曲ほど、英語カバーからオリジナル曲も交え堪能しました。[わーい(嬉しい顔)]
キーボードとギターがひとりずつ、あとダンサーが2人で、特にキーボードのkenichi Mitsuda さん、素晴らしかったです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
トークもすごい面白く、また途中、ダンサーと3人でコントっぽい出し物もあって、2時間半ほどでしたがあっという間のライブでした。[右斜め上]
最後にお目当ての「Wishing」を熱唱して、幕を閉じました。

人生最高のライブでした。[わーい(嬉しい顔)]

ライブの様子はこちら
http://s.ameblo.jp/gillesound/entry-11552957958.html

次の東京公演は11月1日だそうで、必ず行きます。GILLE待っててね~(^_^;)

のっぽさんのライブレポートでした。[るんるん]


ではでは。[手(パー)]

自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ

続く[次項有]




スポンサーリンク



タグ:gille ライブ
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 1

ゆう

突然すいません。
ダンサーが気になるんですがブログやTwitterなどダンサーの人はやってるんですかね?
by ゆう (2013-08-14 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。