「DE ROSA PROTOS」カスタムの余地すらない!? 復活のニューマシン [自転車]
デローザにおける、キングの上といえば『プロトス』である。一度はラインナップから姿を消したプロトスだが、デローザの理念と情熱を凝縮し、2013年モデルとして再びリリースされた。
伝統にそってカンパニョーロを纏う完成車は、最上位グレードのスーパーレコード仕様で、EPS仕様も選択できる。
【モデル】
DE ROSA PROTOS(デローザ プロトス)
価格:1,837,500円(カンパニョーロ・スーパーレコードEPS仕様)
1,617,000円(カンパニョーロ・スーパーレコード11v仕様)
907,200円(フレーム、完成車同様のカーボン製ハンドル・ステム・シートポスト・ボトルケージが付属する)
サイズ:44.5、47.5、49.5、51.5、52.5、54.5、56.5、58.5
カラー:ブラックマット、ブラックイエロー、ブラックシルバー
問い合わせ先:日直商会 http://www.derosa.jp
【 仕様 】
フレーム:60T スーパーハイモジュラス XN-60カーボン、46T ウルトラハイモジュラス HS40 カーボン、30T ハイモジュラス with ハイストレングス T800 カーボン
フォーク:カーボンフォーク
変速機:カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(F)、カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(R)
ギヤ:カンパニョーロ・スーパーレコード チタン50×34T、クランク長・カセット歯数は選択可能(11速)
ホイール:カンパニョーロ・ボーラウルトラ2 ダークレベル
重量:N/A
ハンドルを切ると、フォークとヘッドチューブの段差にカラーリングがあしらわれていることに気付く。
太いダウンチューブから縦長断面のチェーンステーまでのBB周辺の流れるラインは、見た目にさえ高剛性そのもの
フレーム販売にも付属する、FSAのカーボンハンドルやステムはサイズを選べ、プロトス専用カラーとなっている
※以下、インプレッション記事より
すごい試乗車が来てしまったよ。箱から出しただけで思わず笑みがこぼれてしまいました。
とにかく、最高級を!という方にはという1台です。
まず、カッコイイというところではだれも文句が言えませんね。最高のコンポーネントとホイールで組んだ、デローザの最上級グレード、プロトスです。
試乗車はEPS仕様でしたし、もうカスタムの余地すらないような本気の”完成車"ですよね。
路面に吸い付いているんだけど、地面から浮いているような不思議な乗り心地。
振動吸収もとても良いんだよ。そうかと思うと、もちろん剛性は高くてガッチリパワーを逃がさない感じなんだ。
【のっぽさんのコメント】
あのデローサが作る最高のロードバイクということで、かなりの完成度みたいですね。
見ただけで笑いが止まらないバイクってどんななんだろう・・・
確かに見た目もカッコいいし、いかにもレーサーっぽく戦闘的なフォルムをしています。
ヘッドやBB周りもガッツリ盛られていて剛性感が、ひしひし伝わってきますね。
走りの良さは言うまでもなくレーシーのようですが、ゴツゴツした感じではないようです。
しかし、カスタムの余地がないバイク。乗ってみたーーーーーーーーい
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!
続く
スポンサーリンク
伝統にそってカンパニョーロを纏う完成車は、最上位グレードのスーパーレコード仕様で、EPS仕様も選択できる。
【モデル】
DE ROSA PROTOS(デローザ プロトス)
価格:1,837,500円(カンパニョーロ・スーパーレコードEPS仕様)
1,617,000円(カンパニョーロ・スーパーレコード11v仕様)
907,200円(フレーム、完成車同様のカーボン製ハンドル・ステム・シートポスト・ボトルケージが付属する)
サイズ:44.5、47.5、49.5、51.5、52.5、54.5、56.5、58.5
カラー:ブラックマット、ブラックイエロー、ブラックシルバー
問い合わせ先:日直商会 http://www.derosa.jp
【 仕様 】
フレーム:60T スーパーハイモジュラス XN-60カーボン、46T ウルトラハイモジュラス HS40 カーボン、30T ハイモジュラス with ハイストレングス T800 カーボン
フォーク:カーボンフォーク
変速機:カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(F)、カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(R)
ギヤ:カンパニョーロ・スーパーレコード チタン50×34T、クランク長・カセット歯数は選択可能(11速)
ホイール:カンパニョーロ・ボーラウルトラ2 ダークレベル
重量:N/A
ハンドルを切ると、フォークとヘッドチューブの段差にカラーリングがあしらわれていることに気付く。
太いダウンチューブから縦長断面のチェーンステーまでのBB周辺の流れるラインは、見た目にさえ高剛性そのもの
フレーム販売にも付属する、FSAのカーボンハンドルやステムはサイズを選べ、プロトス専用カラーとなっている
※以下、インプレッション記事より
すごい試乗車が来てしまったよ。箱から出しただけで思わず笑みがこぼれてしまいました。
とにかく、最高級を!という方にはという1台です。
まず、カッコイイというところではだれも文句が言えませんね。最高のコンポーネントとホイールで組んだ、デローザの最上級グレード、プロトスです。
試乗車はEPS仕様でしたし、もうカスタムの余地すらないような本気の”完成車"ですよね。
路面に吸い付いているんだけど、地面から浮いているような不思議な乗り心地。
振動吸収もとても良いんだよ。そうかと思うと、もちろん剛性は高くてガッチリパワーを逃がさない感じなんだ。
【のっぽさんのコメント】
あのデローサが作る最高のロードバイクということで、かなりの完成度みたいですね。
見ただけで笑いが止まらないバイクってどんななんだろう・・・
確かに見た目もカッコいいし、いかにもレーサーっぽく戦闘的なフォルムをしています。
ヘッドやBB周りもガッツリ盛られていて剛性感が、ひしひし伝わってきますね。
走りの良さは言うまでもなくレーシーのようですが、ゴツゴツした感じではないようです。
しかし、カスタムの余地がないバイク。乗ってみたーーーーーーーーい
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!
続く
スポンサーリンク
コメント 0