SSブログ

「DE ROSA PROTOS」カスタムの余地すらない!? 復活のニューマシン [自転車]

デローザにおける、キングの上といえば『プロトス』である。一度はラインナップから姿を消したプロトスだが、デローザの理念と情熱を凝縮し、2013年モデルとして再びリリースされた。
伝統にそってカンパニョーロを纏う完成車は、最上位グレードのスーパーレコード仕様で、EPS仕様も選択できる。[ぴかぴか(新しい)]

protos-1.jpg

【モデル】
DE ROSA PROTOS(デローザ プロトス)
価格:1,837,500円(カンパニョーロ・スーパーレコードEPS仕様)
   1,617,000円(カンパニョーロ・スーパーレコード11v仕様)
   907,200円(フレーム、完成車同様のカーボン製ハンドル・ステム・シートポスト・ボトルケージが付属する)
サイズ:44.5、47.5、49.5、51.5、52.5、54.5、56.5、58.5
カラー:ブラックマット、ブラックイエロー、ブラックシルバー
問い合わせ先:日直商会  http://www.derosa.jp



【 仕様 】
フレーム:60T スーパーハイモジュラス XN-60カーボン、46T ウルトラハイモジュラス HS40 カーボン、30T ハイモジュラス with ハイストレングス T800 カーボン
フォーク:カーボンフォーク
変速機:カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(F)、カンパニョーロ・スーパーレコードEPS(R)
ギヤ:カンパニョーロ・スーパーレコード チタン50×34T、クランク長・カセット歯数は選択可能(11速)
ホイール:カンパニョーロ・ボーラウルトラ2 ダークレベル
重量:N/A


protos-2.jpg
ハンドルを切ると、フォークとヘッドチューブの段差にカラーリングがあしらわれていることに気付く。

protos-3.jpg
太いダウンチューブから縦長断面のチェーンステーまでのBB周辺の流れるラインは、見た目にさえ高剛性そのもの

protos-4.jpg
フレーム販売にも付属する、FSAのカーボンハンドルやステムはサイズを選べ、プロトス専用カラーとなっている


※以下、インプレッション記事より
すごい試乗車が来てしまったよ。箱から出しただけで思わず笑みがこぼれてしまいました。
とにかく、最高級を!という方にはという1台です。

まず、カッコイイというところではだれも文句が言えませんね。最高のコンポーネントとホイールで組んだ、デローザの最上級グレードプロトスです。
試乗車はEPS仕様でしたし、もうカスタムの余地すらないような本気の”完成車"ですよね。

路面に吸い付いているんだけど、地面から浮いているような不思議な乗り心地。
振動吸収もとても良いんだよ。そうかと思うと、もちろん剛性は高くてガッチリパワーを逃がさない感じなんだ。


【のっぽさんのコメント】
あのデローサが作る最高のロードバイクということで、かなりの完成度みたいですね。[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
見ただけで笑いが止まらないバイクってどんななんだろう・・・
確かに見た目もカッコいいし、いかにもレーサーっぽく戦闘的なフォルムをしています。
ヘッドやBB周りもガッツリ盛られていて剛性感が、ひしひし伝わってきますね。[ぴかぴか(新しい)]

走りの良さは言うまでもなくレーシーのようですが、ゴツゴツした感じではないようです。[グッド(上向き矢印)]

しかし、カスタムの余地がないバイク。乗ってみたーーーーーーーーい[exclamation×2]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします![るんるん]

人気ブログランキングへ
お花見シーズンですね!


続く[次項有]





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。