SSブログ

【雑誌紹介】ロードバイクインプレッション 2013 発売!(そしたらKUOTA KURAROが気になっちゃった!) [自転車]

1月24日に、『ロードバイクインプレッション 2013年度版』が発売されました。[手(チョキ)]

先日、2009年度版~2012年度版まで持っているので、早く発売されないかな~とブログで書きましたが、発売されたので早速AMAZONで購入しました。[るんるん]

↓届いたのがこちら!


翌日には届いたので、早速うきうき気分で中身をチェック。(^^)v

重複になりますが・・・
この雑誌は、インターマックスの今中大介氏と、ロードバイクジャーナリストの山本健一氏が、最新モデルを試乗しインプレッションレポートをしています。[グッド(上向き矢印)]
剛性感、安定感、加速性、快適性など、各車の評価が細かく記載されているので、参考になります。[手(パー)]

ある程度お目当てのロードバイクの評判は、事前にチェックしていたので特に目新しい情報はなかったですが、ある頁で指がピタリと止まりました。[グッド(上向き矢印)]

↓これです。
kuraro.jpg
KUOTA KURARO

最近気になっていた、KUOTA KHARMA EVOの上位機種であの名車KEBELの後継として発売されたモデルです。[右斜め上]

かっこいい~~~~~~~~~

また、病気が始まりました(^^;)・・・

掲載されていたモデルは、色がダークグレーで、落ち着きがあり、とっても渋くて好みです。[黒ハート]
そのフォルムは戦闘的でいかにも走りそうです。[右斜め上]

早速価格やら、評価やら仕様などをネットで調べました。[ひらめき]

アルテグラ完成車で、価格は320,000円(税込)、105アルテグラDi2も選択できます。
もちろんフレームはカーボンモノコックで、重量は1100g、ホイールはKHARMAよりワンランク上のマヴィック・アクシウムレースを履いています。

インプレッションの評価もかなり高く、レース主体の上級ライダ―でも納得の運動性能を持ったバイクのようです。[グッド(上向き矢印)]

kuraro1.jpg
Di2に対応。バッテリーチェーンステー下にマウント可能

kuraro2.jpg
流線的なエアロ形状のカーボンシートピラー

kuraro3.jpg
前三角はモノコック構造で成型され、流線的なエアロフォルムが素敵!


でも、ダークグレーは人気で納期は春以降になるということです。[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、最近の円安で海外通販の魅力が薄れつつあります。[たらーっ(汗)]
BELATTISPORTSで、アルテグラモデルが約264,000円、国内最安では、256,000円です。
海外通販は関税もかかるため、価格が逆転したようです。[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても、KUOTA KURAROのダークグレーは、カラ―リングが気に入りました。[わーい(嬉しい顔)]

KUOTA KURAROの私の中のランキングが急上昇し、何が何だか分からなくなってきました(*_*)・・・

また当分悩みます・・・


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックをお願いします![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

猫の手屋

ご訪問&nice!有り難うございます♪
KUOTA KURARO、カッコいいですよね〜。CYCLEMODEで見たときも渋かったです。
KUOTA全体からしたら地味に見えるかもしれませんが、このクラスがこの値段で・・・というコスパにはクラクラきてしまいますよね(笑)
私も、2台目のマシンはKUOTA狙いです。KHARMA EVOですが・・・。
憧れのメーカです。
by 猫の手屋 (2013-01-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。