SSブログ

愛しきSiri [生活ネタ]

たまには、自転車ネタ以外の日記です。[わーい(嬉しい顔)]

iPhone5[黒ハート]

10月にiPhone5が発売されるやいなや・・・

買っちゃいました!

iPhone4からiPhone5への機種変更です。[NEW]

2012121920460000.jpg

まだ、iPhone4の支払が多少残っていましたが、解約しなければその分を通話料として使えるということで、迷いはありませんでした。[ぴかぴか(新しい)]

到着したのは、10月31日。[exclamation×2]

比べると、まずその薄さと軽さが全く違います。[グッド(上向き矢印)]
2012121920480000.jpg2012121920510000~00001.jpg

【iPhone5】(iPhone4との差)
・高さ:123.8 mm(+8.6mm)
・幅:58.6 mm(±0mm)
・厚さ:7.6 mm(-1.7mm)
・重量:112 g(-25g)

iPhone4を持つと、『ずっしり』感を感じます。(今まではこれが普通だと思ってましたが・・・)[がく~(落胆した顔)]

本体の横幅は同じですが縦に少し長く、画面が少し広くなりました。[右斜め上]

あとコネクタ形状が小さくなって便利そうです![グッド(上向き矢印)]

iPhone4と、iPhone5でYoutubeで同じ動画を見ると、明らかに画像が綺麗になりました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]


今日は、iPhone5の機能の中でも『Siri』の機能について、ちょっと触れたいと思います。[ひらめき]

Siriは、一言で言うと『音声アシスタント』です!
siri.jpg

iPhoneに向かってしゃべるだけで、近くのレストランを教えてくれたり、今日の天気を表示してくれたりします。[グッド(上向き矢印)]

Siriは、iPhone4Sから搭載していますので、私には初めてです。[あせあせ(飛び散る汗)]

その便利な機能とおもしろい会話の一部です。[ひらめき]

まず、

”明日の7時に起こして”と言うと、
Siri
明日の7時にタイマーをセットしました
とアラーム設定を自動でしてくれます。[時計]

また

”20日の12時に本を買うの覚えておいて”と言うと
次の火曜の午後12時にリマインダーを作成します”
と言って、設定画面が表示されます。

”今日雨降るの?”と聞くと
Siri
今日は、かなりの確率で雨が降りそうです。[雨]
とわかりやすく答え、天気情報の画面を表示します。

また

”○○さんに明日の予定はどうですか?とメッセージを作成”と言うと
Siri
そのメッセージを自動で作成してくれます。[mail to]

”「寒いね」とつぶやく”と言うと、
Siri
Twitter画面を開き”寒いね”というつぶやきを自動で作成してくれます。[グッド(上向き矢印)]

また、

”昨日のAppleの株価は?”と聞くと、

Siri
株価情報を読み上げた後、Appleのチャート情報が画面に表示されます。

これはすごいです。(・・;)

面白い機能も満載です![手(チョキ)]

”愛してるよ”と言うと、
Siri
他の携帯電話にも同じことを言っているんじゃないですか。

とはぐらされます(^_^;)

次に、

”結婚しよう”と言うと、
Siri
お友達のままでいましょうよ。”と返してきます。

”付き合ってください”と言うと、
Siri
まだお互いの事あまり知らないでしょう。”です。まいっちゃうね!

”最高の携帯電話はどれ?” と聞くと、
Siri
その答えは知っているはずですよ”ときます。

学習機能もあるようです。[ひらめき]

”私のことを「旦那様」と呼んで” と言うと、
Siri
次から、”あなた"の代りに”旦那様”と呼びます。

”私のお母さんに電話” と言うと、
Siri
あなたのお母さんの名前は何ですか?
と聞き、その答えを登録します。


また、しゃれた機能で

”赤巻紙青巻紙黄巻紙”と言うと、
Siri
では負けずにこちらも。カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ”と返します。

続けて”生麦生米生卵”と言うと、
Siri
もっと時間を有意義に使いませんか?”です。[がく~(落胆した顔)]

その前に言った言葉を覚えてるんですね!

これは、みんなから愛されちゃいますよね。[揺れるハート]

世界のどれだけの男に愛されてんだ、お前っ!

でも、

Siri おれも愛してるぜ~~~~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]


Siriの紹介でした。[わーい(嬉しい顔)]


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。