SSブログ

サイクルモード 2012 [自転車]

h1.png

2012年11月3日(土)

『サイクルモード』(幕張メッセ)へ嫁さんと二人で行ってきました。[手(チョキ)]

遅くなりましたが、そのレポートをしたいと思います。[るんるん]

朝8時過ぎ、我が家を出発して約2時間後、幕張へやってきました。[exclamation×2]


私にとっては、初めてのサイクルモードです。[グッド(上向き矢印)]

駐車場へ車を止めると、いますいます『自転車おたく』がっ・・・[がく~(落胆した顔)]

ロードバイクで来ている人もたくさんいて、ちょっとびっくり![あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0500.JPG
入り口で試乗の受付をします。[るんるん]
私は招待券を持っていたので無料、嫁さんは女性なので半額の¥500です。
ちょっと得した気分です。[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにTREKは、出展していません。TREK Worldがあるからでしょうか?ちょっとガッカリ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

実はこの日から『サイクルモード』と『ディズニーシー』への2泊3日の、ちょっとした旅行でしたので、夕方までゆっくりできます。[るんるん]


中へ入ると、早速コルナゴとRedleyのブースがあります。[右斜め上]

人がたくさんいますね。[グッド(上向き矢印)]

会場の様子[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0501.jpg


DeRosa、ビアンキ、ピナレロ、コルナゴ、KUOTA、Cerveloなど、『自転車おたく』には、涙が出そうなくらいの光景が広がります。[映画]

ちなみに、本日の一番の目的は、KUOTAのKharma 2013年モデルに試乗することです。[ひらめき]

↓これ Kharma Evo 2013 Model
IMG_0119.jpg

説明を聞くと、2012年モデルからの変更点として、シートポストの変更、シートステーの剛性化、ヘッド径の大型化、Fフォークのフルカーボン化など、あまり変わっていないと思っていましたが、かなりの変更があるようです。[ひらめき]

しかし、エアロ形状のフレームは相変わらず『カッコイイーーーー

こんなにたくさんのロードバイクに試乗できる機会は、めったにありません。[わーい(嬉しい顔)]

良しっ!今日は全部制覇してやる!』くらいの勢いで試乗ブースに突撃します。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、既に人気のメーカには長蛇の列ができています。[バッド(下向き矢印)]

しかも、De Rosaに並ぼうとすると、既に受付終了の札が・・・[バッド(下向き矢印)]

Pinarelloも、コルナゴも同じです・・・(・・;)

どうやら、チケット制のブースに先に並んでチケットを集めてから、お目当てのブースに並んだ方が効率的なようです。[ふらふら]

但し、もう手遅れ・・・[ふらふら]

しょうがないので、少しでも早く乗れそうなブースを見つけては、

ねえ ここに並んでてくれるっ』 と嫁さんを待たせて、

俺は、あそこに並ぶぞっ!』 と、

総動員で列に並びます。[わーい(嬉しい顔)]

その結果、以下の『7台』に試乗することが出来ました。[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

いずれも高級車で合わせて、300万円くらいになりそうです。[ふくろ][がく~(落胆した顔)]

・Redley Noah Fast
・Bianchi Sempre Pro
・GARNEAU GENNNIX R2
・De Rosa Merak
・Kuota Kharma Evo
・Pinarello Dogma
・Cervelo S2

だいたい30分から1時間くらい待ちました。[たらーっ(汗)]

サイズも一通り揃えてあるのですが、のっぽさんは、身長が高いので、なかなか丁度良いサイズが空きません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


↓KUOTA Kharmaの試乗車
kharma.jpg

試乗コースは、展示場の端に設けられていて、いったん外へ出て隣のフロアへ行き、戻ってくる一周約3分くらいのコースです。若干の起伏が設けられています。[グッド(上向き矢印)]
そこを2周か3周して帰ってきます。
IMG_0490.jpg

数分の試乗で、しかもフラットペダル、サイズが適正でないものもあり、評価するのは難しいのですが、各車の総合点を私なりに付けてみました。[exclamation×2]

・Redley Noah Fast・・・4.4点
・Bianchi Sempre Pro・・・4.5点
・GARNEAU GENNNIX R2・・・3.5点
・De Rosa Merak・・・5.0点
・Kuota Kharma Evo・・・4.2点
・Pinarello Dogma ・・・4.0点
・Cervelo S2・・・4.3点

中でも抜群の走行安定感を誇ったのが、『De Rosa Merak』です。[揺れるハート]

カンパのシフターは初めてだったので戸惑いましたが、その風格やおそるべし・・・[グッド(上向き矢印)]

さすがDe Rosa

お目当てのKharmaは、これまた評判通りの走りを見せてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

踏み込んだ時の加速性能と、ヘッド周りの剛性感は、他の高級車種に負けていません。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

すっかりKharmaが気に入りました。[手(チョキ)]


あとは、メイン会場で『サイクルファッションショー』や『トークショー』を見学したり、一通りのブースを見学してきました。[るんるん]
IMG_0503.jpg

IMG_0129.jpgIMG_0128.jpg

ケルビムのブースでは、北米のショーで最優秀賞を受賞した「ハミングバード」が展示しています。[グッド(上向き矢印)]
hamming-bird.jpg

こんなのもありました。[黒ハート]

↓ドッペルギャンガー 260 パルセイロ
IMG_0121.jpg


そうそうインターマックスの『今中大介』さんやケルビムの『今野真一』さんも初めて拝見しました。かっこいーですね。[黒ハート]

私は、『ケルビム』には特別な思い入れがあるのです。[黒ハート]

その理由は次回説明したいと思います。[exclamation×2]


やはり、SHIMANOやカンパニョーロのブースはすごい人だかりです。[右斜め上]

Dura Ace 9000シリーズの体験コーナーもありましたが、すごい人で断念しました。[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0491.jpg

試乗のシステムもわかったので、来年はもっとガンガン行きま~~~~~す!

PS.
ちなみに嫁さんは一刻も早く帰りたがってました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

以上、『サイクルモード2012』でした。


自転車 ブログランキング始めました![るんるん]

自転車 ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。