新型105コンポ搭載 「リドレー FENIX AL」が日本上陸! [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
シマノ新型105完成車のニュースをお届けします。
あの、リドレーFENIXに新型105搭載の完成車が発売されます。
カラー:JP14-A(ベルギー)
以下は、メーカサイトの謳い文句です。
ヨーロッパで大人気フェニックスALを検討してほしい5つの理由
1.プロチームが愛用するフェニックス(カーボン)からのフィードバックで生まれる乗り味。
フェニックス(カーボン)同様にシートステーの中央部分を横に薄く扁平加工させています。堅くなりがちなアルミフレームですが衝撃吸収を高めることを可能としています。そしてヘッドチューブも同様に上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリング及びブレーキング性能を向上させています。また、シフトワイヤーをヘッドチューブから内装することでフレームの見た目の美しさやワイヤーが擦れて塗装を傷つける心配もありません。
2.ハイドロフォーミング製法にて創りだす造形美。
トップチューブ、ダウンチューブはリドレーの代名詞でもあるハイドロフォーミング製法ならではのエッジチュービングを採用。このデザインはリドレーならではの"カッコいい"を演出するはずです。しかもデザインだけではくこのデザインにした理由があるのです。
3.7005系トリプルバッテドアルミ素材で乗って軽いを実現。
フレーム重量1,230(XSサイズ)、超軽量アルミフレームとは言えません。しかしパワーのかかる接合部分の剛性を絶対に外せません。
エッジチューブはただのデザインではくヘッドチューブ側の接合部を縦にBB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことで力によるフレームのたわみを抑え推進力アップに繋げているのです。
持って軽い!乗って軽い!どっち派ですか?
4.日本が誇るシマノ製コンポーネットを採用。
日本国内でアフターサービスを含め信頼性のあるシマノ製品を採用しています。細かなスモールパーツも含め早めに国内で対応でき安心感は抜群です。
5.歴代のナショナルチャンピオンカラーデザインを日本限定で復活。
JP14-Aは2011年ステイン・デヴォルデルのベルギーチャンピオンカラー、JJP14-Bは2005年ロビー・マキュアンのオーストリアチャンピオンカラー、そしてJP14-Cは2009年フィリップ・ポッツァートのイタリアンチャンピオンカラーをフェニックス用にリメイクし見事復活。
カラー:JP14-B(オーストラリア)
カラー:JP14-C(イタリア)
[仕様]
リドレー FENIX 7005
サイズ : XXS、XS、S、M
フレーム素材 : トリプルバテッド7005アルミ
フレーム重量 :1,230g
フォーク重量 : 560g
カラー: JP14-A、JP14-B、JP14-C
コンポーネント:シマノ 105 11S
価 格 :185,000円(税抜)
【のっぽさんのコメント】
評判の高いリドレーFENIXに新型105モデルが発売されるということで、一度は検討したことがある車種なので、のっぽさんも興味津津です。
これからロードバイクをはじめる方には、価格も手頃だし、とってもおすすめ出来るモデルです。
カラーバリエーションもいいですね!やっぱりベルギーカラーがいいですね。目立つこと間違いなしです。
入荷は、6月~7月くらいだそうです。気になる方はお早めに...
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
シマノ新型105完成車のニュースをお届けします。
あの、リドレーFENIXに新型105搭載の完成車が発売されます。
カラー:JP14-A(ベルギー)
以下は、メーカサイトの謳い文句です。
ヨーロッパで大人気フェニックスALを検討してほしい5つの理由
1.プロチームが愛用するフェニックス(カーボン)からのフィードバックで生まれる乗り味。
フェニックス(カーボン)同様にシートステーの中央部分を横に薄く扁平加工させています。堅くなりがちなアルミフレームですが衝撃吸収を高めることを可能としています。そしてヘッドチューブも同様に上側1-1/8、下側1-1/2インチの上下異径のヘッドパーツが採用され、ヘッド周りの剛性を上げ、ハンドリング及びブレーキング性能を向上させています。また、シフトワイヤーをヘッドチューブから内装することでフレームの見た目の美しさやワイヤーが擦れて塗装を傷つける心配もありません。
2.ハイドロフォーミング製法にて創りだす造形美。
トップチューブ、ダウンチューブはリドレーの代名詞でもあるハイドロフォーミング製法ならではのエッジチュービングを採用。このデザインはリドレーならではの"カッコいい"を演出するはずです。しかもデザインだけではくこのデザインにした理由があるのです。
3.7005系トリプルバッテドアルミ素材で乗って軽いを実現。
フレーム重量1,230(XSサイズ)、超軽量アルミフレームとは言えません。しかしパワーのかかる接合部分の剛性を絶対に外せません。
エッジチューブはただのデザインではくヘッドチューブ側の接合部を縦にBB側の接合部は横へ変形させ接合部分を増やすことで力によるフレームのたわみを抑え推進力アップに繋げているのです。
持って軽い!乗って軽い!どっち派ですか?
4.日本が誇るシマノ製コンポーネットを採用。
日本国内でアフターサービスを含め信頼性のあるシマノ製品を採用しています。細かなスモールパーツも含め早めに国内で対応でき安心感は抜群です。
5.歴代のナショナルチャンピオンカラーデザインを日本限定で復活。
JP14-Aは2011年ステイン・デヴォルデルのベルギーチャンピオンカラー、JJP14-Bは2005年ロビー・マキュアンのオーストリアチャンピオンカラー、そしてJP14-Cは2009年フィリップ・ポッツァートのイタリアンチャンピオンカラーをフェニックス用にリメイクし見事復活。
カラー:JP14-B(オーストラリア)
カラー:JP14-C(イタリア)
[仕様]
リドレー FENIX 7005
サイズ : XXS、XS、S、M
フレーム素材 : トリプルバテッド7005アルミ
フレーム重量 :1,230g
フォーク重量 : 560g
カラー: JP14-A、JP14-B、JP14-C
コンポーネント:シマノ 105 11S
価 格 :185,000円(税抜)
【のっぽさんのコメント】
評判の高いリドレーFENIXに新型105モデルが発売されるということで、一度は検討したことがある車種なので、のっぽさんも興味津津です。
これからロードバイクをはじめる方には、価格も手頃だし、とってもおすすめ出来るモデルです。
カラーバリエーションもいいですね!やっぱりベルギーカラーがいいですね。目立つこと間違いなしです。
入荷は、6月~7月くらいだそうです。気になる方はお早めに...
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
スペシャライズドから「カラーディップコレクション」限定発売♪ [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
スペシャライズドから、大胆な単色の「カラーディップコレクション」が限定発売されます。
SPECIALIZED COLOR DIP COLECTION
スペシャライズド(SPECIALIZED)はユニークな単色使いの限定コレクション「COLOR DIP COLECTION」(カラーディップコレクション)を、6月6日より全国の正規取扱店舗で限定発売する。
ヘルメット、シューズ、ソックスをビビットカラー1色で、レッド、ブルー、グリーンを用意。限定商品だが価格は通常品と同じ、またセット販売ではなく別々に購入も可能。
ベースモデルはいずれもロード用のフラッグシップで、ヘルメットはS-Works Prevail(エスワークス・プリヴェイル)、シューズはS-Works Road Shoes(エスワークス・ロードシューズ)、ソックスはSL Pro Tall Sock(エスエル・プロ・トールソックス)となっている。
S-Works Prevail Limited(エスワークス・プリヴェイル・リミテッド)
価格: 27,000円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: S/M、L/XL
S-Works Road Shoes Limited(エスワークス・ロードシューズ・リミテッド)
価格: 40,500円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: 40.5~43(ハーフ刻み)
SL Pro Tall Sock(エスエル・プロ・トールソックス)
価格: 2,200円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: M、L
【のっぽさんのコメント】
ビビットカラーでコーディネートしたら、目立つこと間違いなしですね。
特にロードバイクの色とマッチしたら、最高でしょうね
最近特に蛍光色が流行っていて、目を惹きます。
着ている人のおしゃれなセンスの見せ所ですね。
スペシャライズドのシューズやヘルメットは、品質も良くて評判も高いのでひとつ欲しいな~
のっぽは、シューズはスペシャライズドですが、そろそろ買い替えしたいな~
でも、S-Worksだけあってやっぱりお値段高めですね。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
スペシャライズドから、大胆な単色の「カラーディップコレクション」が限定発売されます。
SPECIALIZED COLOR DIP COLECTION
スペシャライズド(SPECIALIZED)はユニークな単色使いの限定コレクション「COLOR DIP COLECTION」(カラーディップコレクション)を、6月6日より全国の正規取扱店舗で限定発売する。
ヘルメット、シューズ、ソックスをビビットカラー1色で、レッド、ブルー、グリーンを用意。限定商品だが価格は通常品と同じ、またセット販売ではなく別々に購入も可能。
ベースモデルはいずれもロード用のフラッグシップで、ヘルメットはS-Works Prevail(エスワークス・プリヴェイル)、シューズはS-Works Road Shoes(エスワークス・ロードシューズ)、ソックスはSL Pro Tall Sock(エスエル・プロ・トールソックス)となっている。
S-Works Prevail Limited(エスワークス・プリヴェイル・リミテッド)
価格: 27,000円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: S/M、L/XL
S-Works Road Shoes Limited(エスワークス・ロードシューズ・リミテッド)
価格: 40,500円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: 40.5~43(ハーフ刻み)
SL Pro Tall Sock(エスエル・プロ・トールソックス)
価格: 2,200円(税込)
カラー: レッドディップ、ブルーディップ、グリーンディップ
サイズ: M、L
【のっぽさんのコメント】
ビビットカラーでコーディネートしたら、目立つこと間違いなしですね。
特にロードバイクの色とマッチしたら、最高でしょうね
最近特に蛍光色が流行っていて、目を惹きます。
着ている人のおしゃれなセンスの見せ所ですね。
スペシャライズドのシューズやヘルメットは、品質も良くて評判も高いのでひとつ欲しいな~
のっぽは、シューズはスペシャライズドですが、そろそろ買い替えしたいな~
でも、S-Worksだけあってやっぱりお値段高めですね。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
カンパニョーロ社 SUPER RECORD RSグループセット2015 正式発表 [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
『カンパニョーロ社がSUPER RECORD RSグループセットを正式発表』というニュースを目にしました。
カンパニョーロ社のサイト(英文)はこちらです。
http://www.campagnolo.com/jsp/en/newsdetail/newsid_471_newscatid_3.jsp
(以下、説明文抜粋です。)
開発における重要なポイントは、フロントシフトにあるとしている。同社がサポートする一部のライダーは旧モデルである「EPSエレクトロニックパワーシフト」を好んでいるとされ、そうした選手たちからのフィードバックを元に新たなコンポーネントを開発した。
このプロジェクトの目的として、信頼性と過酷な条件下での安定したパフォーマンスに置いている。その変化は見た目での判断が難しく、以前のバージョンと非常によく似ているが、数ヶ所の角度と形状の変化をチェーンリングとフロントディレーラーの設計に関連する最重要事項とし、ドライブトレイン全体を一新している。一般のサイクリストではチェーンリングを多様に扱うことは少ないかも知れないが、独自の形状をしている1つひとつの歯が効率的なチェーンの動きを実現し、特定のパフォーマンスで力を発揮できるよう設計した。
と説明している。
【のっぽさんのコメント】
2015年モデルとは少々気が早い気もしますが、着々と開発を続けているんですね。
カンパ信者、そしてカンパユーザの端くれとなった私としては、嬉しいニュースです。
しかし、カーボンの美術工芸品といっていい仕上がりで、とっても美しいですね。
いつの日か、こんなパーツに頬ずりしてみたいですね。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
『カンパニョーロ社がSUPER RECORD RSグループセットを正式発表』というニュースを目にしました。
カンパニョーロ社のサイト(英文)はこちらです。
http://www.campagnolo.com/jsp/en/newsdetail/newsid_471_newscatid_3.jsp
(以下、説明文抜粋です。)
開発における重要なポイントは、フロントシフトにあるとしている。同社がサポートする一部のライダーは旧モデルである「EPSエレクトロニックパワーシフト」を好んでいるとされ、そうした選手たちからのフィードバックを元に新たなコンポーネントを開発した。
このプロジェクトの目的として、信頼性と過酷な条件下での安定したパフォーマンスに置いている。その変化は見た目での判断が難しく、以前のバージョンと非常によく似ているが、数ヶ所の角度と形状の変化をチェーンリングとフロントディレーラーの設計に関連する最重要事項とし、ドライブトレイン全体を一新している。一般のサイクリストではチェーンリングを多様に扱うことは少ないかも知れないが、独自の形状をしている1つひとつの歯が効率的なチェーンの動きを実現し、特定のパフォーマンスで力を発揮できるよう設計した。
と説明している。
【のっぽさんのコメント】
2015年モデルとは少々気が早い気もしますが、着々と開発を続けているんですね。
カンパ信者、そしてカンパユーザの端くれとなった私としては、嬉しいニュースです。
しかし、カーボンの美術工芸品といっていい仕上がりで、とっても美しいですね。
いつの日か、こんなパーツに頬ずりしてみたいですね。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
シマノ新型105 11速化 デビュー♪ [自転車ニュース]
¥27,302(税込) 《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増… | |
こんにちは
のっぽです
新型105のニュースが飛び込んできましたので、紹介します。
シマノ 105 5800シリーズ
シマノのミドルグレードとして進化を続けてきた105が、遂に11速化となる。
アルテグラの登場から1年を待たずして、多くのテクノロジーを踏襲した5800系としてデビューする。
11速コンポーネント中で唯一シルバーカラーがラインナップされる。
11速になっても重量は5700系とほぼ同じで、軽量化されている。
デリバリー開始は2014年6月上旬の予定。
シマノHPはこちら
http://cycle.shimano.co.jp/
【のっぽさんのコメント】
11速コンポーネントの中で唯一シルバーカラーがラインナップされるのは、嬉しいですね。
どうしてもグロッシーグレイは好きになれない「のっぽ」さんです。
クランクも上位機種同様4アームとなり、かっこいいですね
各メーカが、ボーナス商戦時期に続々とラインナップに加えて来ることでしょう
しばらく、良いブログネタが出来ました。(^_^;)
今日のおまけ画像は、可愛い坊やです。「マスターズのPAR3コンテスト」の一コマです。
可愛いですね~
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
ヨコハマ サイクルスタイル×ヨコハマ ミニベロフェスタ開催! [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
5月に横浜の赤レンガ倉庫にて、小径車やサイクルスタイルに関するフェスタが開催されますので、紹介します。
以下、紹介記事です。
2014年5月17日と18日の二日間に渡り「ヨコハマ・サイクルスタイル × ヨコハマ・ミニベロフェスタ!」が開催される。
横浜赤レンガ倉庫で開催されるミニベロの展示と試乗、サイクルアパレルの展示・販売イベント、自転車をテーマとしたミニシアターや写真展など、さまざまなかたちで自転車の魅力を感じることができる。
新しいのファッションやライフスタイルの発信地であり、観光スポットにも恵まれた横浜は、自転車で巡るのに最適なロケーション。是非この機会に、横浜ならではファッションやライフスタイルの『楽しく・オシャレなサイクルシーン』を体感してみませんか。
■開催期間:2014年5月17日(土)~18日(日) 2日間
■開催場所:横浜赤レンガ倉庫
■実施主体:ヨコハマ・サイクルスタイル 実行委員会
■全体運営:(株)ガイアプロモーション、グローブ・スポーツ・コミュニケーションズ(株)、(株)東京ライフ
主催者HPは、こちら
出展ブランドは、こちら
【のっぽさんのコメント】
BROMPTONや、DAHONなど、小径車好きな方にはたまらない自転車がいっぱい集まります。
展示だけでなく、試乗も出来るようなので嬉しいですね
アパレル関係の展示もあり、ファッションの発信地であるヨコハマで開催されるので、おしゃれなものがたくさんありそうですね。
お散歩がてら出かけてみるのは、いかがでしょうか
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
5月に横浜の赤レンガ倉庫にて、小径車やサイクルスタイルに関するフェスタが開催されますので、紹介します。
以下、紹介記事です。
2014年5月17日と18日の二日間に渡り「ヨコハマ・サイクルスタイル × ヨコハマ・ミニベロフェスタ!」が開催される。
横浜赤レンガ倉庫で開催されるミニベロの展示と試乗、サイクルアパレルの展示・販売イベント、自転車をテーマとしたミニシアターや写真展など、さまざまなかたちで自転車の魅力を感じることができる。
新しいのファッションやライフスタイルの発信地であり、観光スポットにも恵まれた横浜は、自転車で巡るのに最適なロケーション。是非この機会に、横浜ならではファッションやライフスタイルの『楽しく・オシャレなサイクルシーン』を体感してみませんか。
■開催期間:2014年5月17日(土)~18日(日) 2日間
■開催場所:横浜赤レンガ倉庫
■実施主体:ヨコハマ・サイクルスタイル 実行委員会
■全体運営:(株)ガイアプロモーション、グローブ・スポーツ・コミュニケーションズ(株)、(株)東京ライフ
主催者HPは、こちら
出展ブランドは、こちら
【のっぽさんのコメント】
BROMPTONや、DAHONなど、小径車好きな方にはたまらない自転車がいっぱい集まります。
展示だけでなく、試乗も出来るようなので嬉しいですね
アパレル関係の展示もあり、ファッションの発信地であるヨコハマで開催されるので、おしゃれなものがたくさんありそうですね。
お散歩がてら出かけてみるのは、いかがでしょうか
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
コルナゴ 創業60周年記念モデル発売♪ [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
コルナゴ創業60周年モデル「C60」が発表されました。
「C60 レッドモデル」
本国HPサイトは、こちら
もはや、説明の必要ないメーカ「コルナゴ」。
その60週年記念モデルとなれば、その性能は想像できます。
特徴としては...
■ ヘッドチューブ、ダウンチューブ、シートチューブ、BBラグをC59から改良した形状
■ リアドロップエンドはCNC削りだし
■ 製造&ペイントはコルナゴ定評のイタリア国内
他に、ブラックカラーとホワイトカラーなど12色があります。
フレームセット価格/64万5000円(税抜) ※DISCモデルは近日発表予定
カラー/12種類
以下、紹介記事の抜粋です。
フレームの構造は、C59と同様にカーボンラグ+カーボンチューブを接着する方法をとっている。
これによって、細かいサイズ設定ができる。コルナゴが大切にしている体格にフィットしたフレームサイズをしっかりと選べるようにという良心を感じる部分だ。
ただ、大きく改良されているところも多々ある。まずはチューブ自体だ。
C59では真円の断面形状を持つチューブをメイン三角に使用していたが、C60では四角形の角をつぶした8角形の断面形状を持つチューブに変更。
これは、スチールフレームの名車「マスター」の星形チューブにインスピレーションを得ている。
(以下省略)
【のっぽさんのコメント】
コルナゴの創業60周年モデルということで、期待出来ますね。
すでに完成された域だと思いますが....
でも100万円コースなので、6億円当たらないと買えません....................
コルナゴ特有の潰しの入ったチューブもさることながら、ペインティングが素晴らしいですね。
マスターXライトもそうですが、コルナゴのペインティング技術は最高レベルじゃないでしょうか
あー1台欲しいっ
そして、大好評のサービスショット、今回はコルナゴガールです。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
コルナゴ創業60周年モデル「C60」が発表されました。
「C60 レッドモデル」
本国HPサイトは、こちら
もはや、説明の必要ないメーカ「コルナゴ」。
その60週年記念モデルとなれば、その性能は想像できます。
特徴としては...
■ ヘッドチューブ、ダウンチューブ、シートチューブ、BBラグをC59から改良した形状
■ リアドロップエンドはCNC削りだし
■ 製造&ペイントはコルナゴ定評のイタリア国内
他に、ブラックカラーとホワイトカラーなど12色があります。
フレームセット価格/64万5000円(税抜) ※DISCモデルは近日発表予定
カラー/12種類
以下、紹介記事の抜粋です。
フレームの構造は、C59と同様にカーボンラグ+カーボンチューブを接着する方法をとっている。
これによって、細かいサイズ設定ができる。コルナゴが大切にしている体格にフィットしたフレームサイズをしっかりと選べるようにという良心を感じる部分だ。
ただ、大きく改良されているところも多々ある。まずはチューブ自体だ。
C59では真円の断面形状を持つチューブをメイン三角に使用していたが、C60では四角形の角をつぶした8角形の断面形状を持つチューブに変更。
これは、スチールフレームの名車「マスター」の星形チューブにインスピレーションを得ている。
(以下省略)
【のっぽさんのコメント】
コルナゴの創業60周年モデルということで、期待出来ますね。
すでに完成された域だと思いますが....
でも100万円コースなので、6億円当たらないと買えません....................
コルナゴ特有の潰しの入ったチューブもさることながら、ペインティングが素晴らしいですね。
マスターXライトもそうですが、コルナゴのペインティング技術は最高レベルじゃないでしょうか
あー1台欲しいっ
そして、大好評のサービスショット、今回はコルナゴガールです。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
キャノンデール Rudy サングラスプレゼントキャンペーン♪ [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
キャノンデールが、「SUPERSIX EVO」および「CAAD10」の完成車を購入した人に「Rudy Project サングラス」をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
以下、キャンペーンサイトより抜粋。
キャノンデールでは、自転車に乗るベストシーズンの幕開けに向けてカーボンロードバイク「SUPERSIX EVO」とアルミロードバイク「CAAD10」を対象とした「Ready to Ride Cannondale」キャンペーンを4月1日(火)から実施いたします。このキャンペーンでは、期間中、全国のキャノンデール正規販売代理店(対象店舗限定)にて対象製品をご成約いただいたお客さまへキャノンデール・プロサイクリングのスポンサーでもあるRudy Project 社製のサングラスを先着でプレゼントいたします。
キャンペーン期間: 2014 年4 月1 日(火)~ ※店頭にて景品無くなり次第終了
キャンペーン内容: キャノンデール2014 年モデル「SUPERSIX EVO」および「CAAD10」の完成車(ウェイメンズモデル含む)をご成約いただいたお客さまへRudy Project 社製サングラスSTRATOFLY(参考価格:\10,152)を店頭にて先着でプレゼントいたします。
キャノンデールHP
http://www.cannondale.co.jp/news/20140401RTRC/
【のっぽさんのコメント】
Rudy Projectのサングラスは私も使っていますが、かっこいいですね。
消費税が上がったので、各社キャンペーンを絡めて売上を死守しようとしているようですね。
でも、もらえないよりもらえた方が良いので、キャノンデール車を検討している方は、お早めにどうぞ
先着順ですよ。
そして、全く関係ないですが、キャノンデールガールのサービスショットです。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
キャノンデールが、「SUPERSIX EVO」および「CAAD10」の完成車を購入した人に「Rudy Project サングラス」をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
以下、キャンペーンサイトより抜粋。
キャノンデールでは、自転車に乗るベストシーズンの幕開けに向けてカーボンロードバイク「SUPERSIX EVO」とアルミロードバイク「CAAD10」を対象とした「Ready to Ride Cannondale」キャンペーンを4月1日(火)から実施いたします。このキャンペーンでは、期間中、全国のキャノンデール正規販売代理店(対象店舗限定)にて対象製品をご成約いただいたお客さまへキャノンデール・プロサイクリングのスポンサーでもあるRudy Project 社製のサングラスを先着でプレゼントいたします。
キャンペーン期間: 2014 年4 月1 日(火)~ ※店頭にて景品無くなり次第終了
キャンペーン内容: キャノンデール2014 年モデル「SUPERSIX EVO」および「CAAD10」の完成車(ウェイメンズモデル含む)をご成約いただいたお客さまへRudy Project 社製サングラスSTRATOFLY(参考価格:\10,152)を店頭にて先着でプレゼントいたします。
キャノンデールHP
http://www.cannondale.co.jp/news/20140401RTRC/
【のっぽさんのコメント】
Rudy Projectのサングラスは私も使っていますが、かっこいいですね。
消費税が上がったので、各社キャンペーンを絡めて売上を死守しようとしているようですね。
でも、もらえないよりもらえた方が良いので、キャノンデール車を検討している方は、お早めにどうぞ
先着順ですよ。
そして、全く関係ないですが、キャノンデールガールのサービスショットです。
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
「サイクリングしまなみ」10月26日開催 最長111kmの全10コース、5月から受付開始 [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
自転車愛好家のみなさん、ニュースです。
しまなみ海道
愛媛県は3月19日、瀬戸内しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を自転車で走る国内最大級のサイクリング大会の概要を発表した。名称は「サイクリングしまなみ」で、定員8千人。8~111kmの全10コースを設定し、5月から参加者を募集する予定。
大会は10月21日に開幕する広域博覧会「瀬戸内しまのわ2014」の最終日、10月26日に開催。普段は自転車が通行できない高速道の車道を通行止めにして実施する。高速道路区間は最長で今治インターチェンジ(IC)―因島南ICの43km。サイクリングを楽しむイベントのため、順位はつけない。
コースは大三島―生口島の往復(15km)や、今治―大三島の往復(111km)、今治―尾道(65km)など。来島海峡サービスエリア―大島(8km)を競技用車いすで走るコースもある。コースによっては軽快車やタンデム車でも参加でき、本格的なサイクリストだけでなく、初心者でも楽しめる。
この日発表されたロゴマークは、「かんきつ」「海」「島」をイメージしたカラーリングに、サイクリストや橋を連想させるデザインとなっている。
会見した中村時広知事は、「世界に誇れる愛媛・広島の魅力を存分に堪能してもらい、サイクリストの聖地しまなみ海道を広く世界に発信する大会として、ぜひとも成功させたい」と意気込みを語った。
(MSN産経ニュースより)
■「サイクリングしまなみ」大会概要
【名称】瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会(サイクリングしまなみ)
【開催日程】
・平成26年10月25日(土) 受付(松山市、今治市、尾道市)、EXPO
・平成26年10月26日(日) 大会当日 午前7時45分スタート〜午後5時終了(メイン会場)
【開催場所】瀬戸内しまなみ海道及びその周辺地域
【大会会場】今治新都市第2地区 しまなみアースランド(今治市)ほか
【スタイル】レースではなく、サイクリングを楽しむ走行イベント
【参加定員】8,000人
【参加申込】インターネット等
【募集期間】平成26年5月9日(金)からエントリー受付開始予定
コース概要はこちら
「サイクリングしまなみ」ウェブサイト
【のっぽさんのコメント】
しまなみ海道を思いっきり走れるチャンスです。
まだ行ったことが無いですが、聞いた話では最高の景色と食べ物も美味しいそうです。
行ってみたいな~
5月9日(金)からエントリー受付開始らしいので、カレンダーに入れておきましょ。
すぐいっぱいになりそうです...................
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
自転車愛好家のみなさん、ニュースです。
しまなみ海道
愛媛県は3月19日、瀬戸内しまなみ海道(西瀬戸自動車道)を自転車で走る国内最大級のサイクリング大会の概要を発表した。名称は「サイクリングしまなみ」で、定員8千人。8~111kmの全10コースを設定し、5月から参加者を募集する予定。
大会は10月21日に開幕する広域博覧会「瀬戸内しまのわ2014」の最終日、10月26日に開催。普段は自転車が通行できない高速道の車道を通行止めにして実施する。高速道路区間は最長で今治インターチェンジ(IC)―因島南ICの43km。サイクリングを楽しむイベントのため、順位はつけない。
コースは大三島―生口島の往復(15km)や、今治―大三島の往復(111km)、今治―尾道(65km)など。来島海峡サービスエリア―大島(8km)を競技用車いすで走るコースもある。コースによっては軽快車やタンデム車でも参加でき、本格的なサイクリストだけでなく、初心者でも楽しめる。
この日発表されたロゴマークは、「かんきつ」「海」「島」をイメージしたカラーリングに、サイクリストや橋を連想させるデザインとなっている。
会見した中村時広知事は、「世界に誇れる愛媛・広島の魅力を存分に堪能してもらい、サイクリストの聖地しまなみ海道を広く世界に発信する大会として、ぜひとも成功させたい」と意気込みを語った。
(MSN産経ニュースより)
■「サイクリングしまなみ」大会概要
【名称】瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会(サイクリングしまなみ)
【開催日程】
・平成26年10月25日(土) 受付(松山市、今治市、尾道市)、EXPO
・平成26年10月26日(日) 大会当日 午前7時45分スタート〜午後5時終了(メイン会場)
【開催場所】瀬戸内しまなみ海道及びその周辺地域
【大会会場】今治新都市第2地区 しまなみアースランド(今治市)ほか
【スタイル】レースではなく、サイクリングを楽しむ走行イベント
【参加定員】8,000人
【参加申込】インターネット等
【募集期間】平成26年5月9日(金)からエントリー受付開始予定
コース概要はこちら
「サイクリングしまなみ」ウェブサイト
【のっぽさんのコメント】
しまなみ海道を思いっきり走れるチャンスです。
まだ行ったことが無いですが、聞いた話では最高の景色と食べ物も美味しいそうです。
行ってみたいな~
5月9日(金)からエントリー受付開始らしいので、カレンダーに入れておきましょ。
すぐいっぱいになりそうです...................
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
キャットアイの新型サイクルコンピューター「パドローネ」が気になるぞ♪ [自転車ニュース]
こんにちは
のっぽです
キャットアイから新型サイクルコンピューター、「CC-PA100W パドローネ」が発売されました。
今「のっぽさん」は、ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているので、今手持ちの「ストラーダ スリム」との比較記事が参考になったので、紹介します。
価格も見た目も「CC-RD310Wストラーダスリム」とそっくりで、一体何が違うの? と思ったので、まずは大きさの比較。(上の画像)
『大きい~~~~』
こんなに違うのですね。液晶の文字が小さいというリクエストにより、こんなサイズになりました。文字サイズだけ見てみますと、ストラーダスリムの速度の文字の高さが13mm。同じくパドローネが20mmとなります。
厚みは、ストラーダスリムが12.5mm、パドローネが14.5mm。ここはあまり変わりませんね。
機能面での違いはどうでしょう? 機能比較表をご覧ください。
ストラーダスリムはセンサーをもう1つ手に入れれば、サイズの異なる2台の自転車を共有(2タイヤ周長)できます。
ペースアローというのは、平均速度より今の速度が速ければ、上向きの矢印が表示され、遅ければ下向きの矢印が表示されるというものです。
電池も違いますね。大きさがコレだけ違うので、重量は約3倍。
そして忘れてならないのが、ワイヤレスセンサーの違い。
パドローネは昔ながらのセンサーなので、フロントフォークからははみ出します。ストラーダスリムはセンサーもスリムです。フロントフォークの内側にすっぽり隠れてしまいます。
価格差500円ということを考えると、機能面ではダントツでストラーダスリムがオススメではありますが、液晶の文字が小さくて見えずらいという方には、サイズの大きいパドローネがオススメです。
【のっぽさんのコメント】
ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているんですが、この「パドローネ」が目に留まりました。
確かに文字が大きくて見易そーーーーーー
現在ウィリエールには、「ストラーダ スリム」が付いているんですが、ちょっと文字が小さいんです。
「パドローネ」は文字が大きいのは良いんですが、センサーがスマートじゃないのが気になります........
やっぱり、また「ストラーダ スリム」にしようかな~
サイクルコンピュータの共有もちょっと検討している今日この頃です。(^_-)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
キャットアイから新型サイクルコンピューター、「CC-PA100W パドローネ」が発売されました。
今「のっぽさん」は、ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているので、今手持ちの「ストラーダ スリム」との比較記事が参考になったので、紹介します。
価格も見た目も「CC-RD310Wストラーダスリム」とそっくりで、一体何が違うの? と思ったので、まずは大きさの比較。(上の画像)
『大きい~~~~』
こんなに違うのですね。液晶の文字が小さいというリクエストにより、こんなサイズになりました。文字サイズだけ見てみますと、ストラーダスリムの速度の文字の高さが13mm。同じくパドローネが20mmとなります。
厚みは、ストラーダスリムが12.5mm、パドローネが14.5mm。ここはあまり変わりませんね。
機能面での違いはどうでしょう? 機能比較表をご覧ください。
ストラーダスリムはセンサーをもう1つ手に入れれば、サイズの異なる2台の自転車を共有(2タイヤ周長)できます。
ペースアローというのは、平均速度より今の速度が速ければ、上向きの矢印が表示され、遅ければ下向きの矢印が表示されるというものです。
電池も違いますね。大きさがコレだけ違うので、重量は約3倍。
そして忘れてならないのが、ワイヤレスセンサーの違い。
パドローネは昔ながらのセンサーなので、フロントフォークからははみ出します。ストラーダスリムはセンサーもスリムです。フロントフォークの内側にすっぽり隠れてしまいます。
価格差500円ということを考えると、機能面ではダントツでストラーダスリムがオススメではありますが、液晶の文字が小さくて見えずらいという方には、サイズの大きいパドローネがオススメです。
【のっぽさんのコメント】
ケルビム用のサイクルコンピュータを検討しているんですが、この「パドローネ」が目に留まりました。
確かに文字が大きくて見易そーーーーーー
現在ウィリエールには、「ストラーダ スリム」が付いているんですが、ちょっと文字が小さいんです。
「パドローネ」は文字が大きいのは良いんですが、センサーがスマートじゃないのが気になります........
やっぱり、また「ストラーダ スリム」にしようかな~
サイクルコンピュータの共有もちょっと検討している今日この頃です。(^_-)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
トレック Domane Classics Edition カンチェラーラのための特別仕様車を一般発売開始. [自転車ニュース]
トレックがファビアン・カンチェラーラのために開発した特別なドマーネをプロジェクトワンにて一般販売する。
短いヘッドチューブと長いホイールベースというよりアグレッシブなジオメトリーや、ワイドなタイヤクリアランスを採用したプロ供給仕様のピュアレーシングバイクだ。
トレック Domane Classics Edition: (c)トレック・ジャパン
Domane Classics Editionはファビアン・カンチェラーラ(スイス、レディオシャック・レオパード)がパリ~ルーベの石畳を制するために特別にデザインされたバイク。これまでレディオシャック・レオパードの選手のみに供給されてきたものの、多くのユーザーからのリクエストに応えて市販化に至った。
通常モデルに対してヘッドチューブを短く、ホイールベースを長くしたプロエンデュランスジオメトリーを採用し、より深い前傾姿勢を実現可能としている。その他太いタイヤを組み合わせるためクリアランスを拡張し、ディレイラーハンガーとリアドロップアウトを堅牢なスチール製として一体化、更にフェンダーマウントの排除などが通常モデルと異なる点。北のクラシックで勝つためのピュアレーシング仕様に仕上げられている。
レーシーなポジションを実現する短めのヘッドチューブ: (c)トレック・ジャパン
シートチューブを独立させたIsoSpeedによって高い快適性を実現: (c)トレック・ジャパン
通常モデルより更に拡張されたタイヤクリアランス: (c)トレック・ジャパン
北のクラシックで勝つための特別仕様車だ: (c)トレック・ジャパン
シートチューブをトップチューブから独立させ、フレームの垂直方向への柔軟性を高めたIsoSpeedテクノロジーや、OCLVカーボンのグレードなどは通常モデルと同様だ。トッププロのパワーを余すことなくペダルに伝えることのできる剛性とジオメトリーを絶妙のバランスで実現しているという。
販売パッケージは完成車のみとなり、全てアメリカのトレック本社工場内で組み立てられる。サイズ展開は54、56、58、60、62cmとなる。これは54cm以下の金型が存在しないためだ。
ファビアン・カンチェラーラのコメント
「ファンの方に私と同じモデルのドマーネに乗っていただけるのを非常に素晴らしいニュースだと思います。このドマーネは私にとって非常に特別な一台です。ドマーネの開発にはトレックと共に非常に多くの時間と労力を費やしました。だからこそ多くの人にこの素晴らしいバイクに乗っていただけることを嬉しく思います。」
トレック ロードバイクブランドマネージャー マイケル・マイヤーのコメント
「2012年にDomaneを発表して以来、多くの方からこのDomane Classics Editionへのご要望をいただいていました。今回プロジェクトワンにドマーネ クラシックス エディションを加えることによってそのご要望に応えることができました。全てのサイクリストが熱望してきた”スピード”と”快適性”を両立させたバイクです。プロジェクトワンに加わったことで数百万通りのオプションが選べますから、完璧なバイクと言えるのではないでしょうか。このバイクがあれば他のバイクは必要ありませんからね。」
トレック Domane Classics Edition
フレーム:600 Series OCLV Carbon, E2, BB90, performance cable routing, DuoTrap compatible, Ride Tuned seatmast, IsoSpeed
フォーク:Domane IsoSpeed full carbon, E2 asymmetric steerer
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)、Solid-Outline Logos 、Solid-Team、Solid-Minimal Logosから
サイズ:54、56、58、60、62cm
価 格:495,600円(税込)~
写真仕様
モデル:Domane Classics Edition
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)
コンポーネント:シマノ Dura Ace 9070 Di2
ホイール:Bontrager Aeolus 3 D3
【のっぽさんのコメント】
いやー出ましたね~カンチェラーラモデル
待ってました~
初めて自転車雑誌でこのデザインを見た時は、凄い衝撃でした.......
トレックのバイクは近年スローピングがきつくて嫌だな~と思っていましたが、これは違いますね
コンポーネントを落としても、このデザインには惹かれます。
これは、ウィリエールに強力なライバルが出現したぞ
(なーんて実はあんまり思ってないです...........)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
短いヘッドチューブと長いホイールベースというよりアグレッシブなジオメトリーや、ワイドなタイヤクリアランスを採用したプロ供給仕様のピュアレーシングバイクだ。
トレック Domane Classics Edition: (c)トレック・ジャパン
Domane Classics Editionはファビアン・カンチェラーラ(スイス、レディオシャック・レオパード)がパリ~ルーベの石畳を制するために特別にデザインされたバイク。これまでレディオシャック・レオパードの選手のみに供給されてきたものの、多くのユーザーからのリクエストに応えて市販化に至った。
通常モデルに対してヘッドチューブを短く、ホイールベースを長くしたプロエンデュランスジオメトリーを採用し、より深い前傾姿勢を実現可能としている。その他太いタイヤを組み合わせるためクリアランスを拡張し、ディレイラーハンガーとリアドロップアウトを堅牢なスチール製として一体化、更にフェンダーマウントの排除などが通常モデルと異なる点。北のクラシックで勝つためのピュアレーシング仕様に仕上げられている。
レーシーなポジションを実現する短めのヘッドチューブ: (c)トレック・ジャパン
シートチューブを独立させたIsoSpeedによって高い快適性を実現: (c)トレック・ジャパン
通常モデルより更に拡張されたタイヤクリアランス: (c)トレック・ジャパン
北のクラシックで勝つための特別仕様車だ: (c)トレック・ジャパン
シートチューブをトップチューブから独立させ、フレームの垂直方向への柔軟性を高めたIsoSpeedテクノロジーや、OCLVカーボンのグレードなどは通常モデルと同様だ。トッププロのパワーを余すことなくペダルに伝えることのできる剛性とジオメトリーを絶妙のバランスで実現しているという。
販売パッケージは完成車のみとなり、全てアメリカのトレック本社工場内で組み立てられる。サイズ展開は54、56、58、60、62cmとなる。これは54cm以下の金型が存在しないためだ。
ファビアン・カンチェラーラのコメント
「ファンの方に私と同じモデルのドマーネに乗っていただけるのを非常に素晴らしいニュースだと思います。このドマーネは私にとって非常に特別な一台です。ドマーネの開発にはトレックと共に非常に多くの時間と労力を費やしました。だからこそ多くの人にこの素晴らしいバイクに乗っていただけることを嬉しく思います。」
トレック ロードバイクブランドマネージャー マイケル・マイヤーのコメント
「2012年にDomaneを発表して以来、多くの方からこのDomane Classics Editionへのご要望をいただいていました。今回プロジェクトワンにドマーネ クラシックス エディションを加えることによってそのご要望に応えることができました。全てのサイクリストが熱望してきた”スピード”と”快適性”を両立させたバイクです。プロジェクトワンに加わったことで数百万通りのオプションが選べますから、完璧なバイクと言えるのではないでしょうか。このバイクがあれば他のバイクは必要ありませんからね。」
トレック Domane Classics Edition
フレーム:600 Series OCLV Carbon, E2, BB90, performance cable routing, DuoTrap compatible, Ride Tuned seatmast, IsoSpeed
フォーク:Domane IsoSpeed full carbon, E2 asymmetric steerer
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)、Solid-Outline Logos 、Solid-Team、Solid-Minimal Logosから
サイズ:54、56、58、60、62cm
価 格:495,600円(税込)~
写真仕様
モデル:Domane Classics Edition
カラー:RADIOSHACK LEOPARD TREK チーム(スポンサーロゴなし)
コンポーネント:シマノ Dura Ace 9070 Di2
ホイール:Bontrager Aeolus 3 D3
【のっぽさんのコメント】
いやー出ましたね~カンチェラーラモデル
待ってました~
初めて自転車雑誌でこのデザインを見た時は、凄い衝撃でした.......
トレックのバイクは近年スローピングがきつくて嫌だな~と思っていましたが、これは違いますね
コンポーネントを落としても、このデザインには惹かれます。
これは、ウィリエールに強力なライバルが出現したぞ
(なーんて実はあんまり思ってないです...........)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク