牧馬峠でインプレ! [自転車]
こんにちは
のっぽです
未曾有の大バースト事件から一週間、泣く子も黙る「牧馬峠」に行って来ました。
それにしてもあのバースト音にはビックリしました。でも一番驚いたのは、ちょっとした音にも敏感なうちのキットくんでした。
さて、この日は三浦ライドの予定でしたが、あいにくの雨予報............
予定を延期にしてまったりしていると、午後雨がやみます。のっぽ天気予報では「くもり、雨は降りません」とのことなので、急遽ソロで出掛けます。
時間との兼ね合いで何処へ行こうかと考えますが、ピンと来ることがたまにあります。
「そうだっ牧馬峠を表から登ってみよう」身の程知らずとはこのこと、つらかったら戻ればいいやくらいの気持ちで出発です。
のっぽさん
津久井湖を抜けZebra Cafeをスルーして、相模湖方面へ。相模湖プレジャーフォレストの信号を左折します。ここまで一時間半、なんとか行けそうです。
静かな山道を登り始めます。雰囲気いいですね
数キロほど進むと、のっぽさんがもっともキライな標識を発見
ここから本格的に登ります。
これが曲者、しかも雨上がりで路面はウェット..........
走りにく~い。
自転車乗りなら分かると思いますが、インは傾斜がきつく12%どころの騒ぎではありません。
只でさえ急坂なのに、この輪っかはかえって危険ですよね。自転車には.....
相模湖から約8キロ、標識からは2キロほどでしょうか。心肺が心配(笑)で何度も脚着こうかと思いましたが、なんとかねばってトウチャコー
あのにっくき丸い輪っかは頂上まで続いていました........
牧馬峠(標高410m)
さて、目的を達成したので道志道をかすめて帰ります。
コンビニ休憩
しかし距離が短いので助かりました。あの一夜城(1.7キロ)の方がしんどかったですね。
でも帰り道は脚が棒のようになってまったく回りませんでした...........
さて、Newタイヤ(Panasonic RACE A EVO2)の感想ですが、まず前回7barでやる気ないポタでしたが、今回は通常の8.5barにしました。
全般的にいいですね。しなやかでバイクを倒した時の安定性、グリップ力もいいです。重量は30g軽くなりましたが、軽さの違いは感じませんでした。
◎グリップ力
◎乗り心地
○直進性(転がり性能)
あくまで、以前の廉価版タイヤ(ビットリア ザフィーロプロ)と比べてですが.......
しかし、足回りがホイール含めて600g軽くなったのに、アベレージ速度は以前とまったく変わりませんね。体がスピードを覚えて速度を抑制してるんですね。きっと.....(笑)
あ、体重が2kg増えたせいもあるかな
【走行結果】
走行距離:58.93km
AV:20.4km/h
最高速度:53.3km/h
走行時間:2:53:09
TOTAL走行距離:3,657.4km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
未曾有の大バースト事件から一週間、泣く子も黙る「牧馬峠」に行って来ました。
それにしてもあのバースト音にはビックリしました。でも一番驚いたのは、ちょっとした音にも敏感なうちのキットくんでした。
さて、この日は三浦ライドの予定でしたが、あいにくの雨予報............
予定を延期にしてまったりしていると、午後雨がやみます。のっぽ天気予報では「くもり、雨は降りません」とのことなので、急遽ソロで出掛けます。
時間との兼ね合いで何処へ行こうかと考えますが、ピンと来ることがたまにあります。
「そうだっ牧馬峠を表から登ってみよう」身の程知らずとはこのこと、つらかったら戻ればいいやくらいの気持ちで出発です。
のっぽさん
津久井湖を抜けZebra Cafeをスルーして、相模湖方面へ。相模湖プレジャーフォレストの信号を左折します。ここまで一時間半、なんとか行けそうです。
静かな山道を登り始めます。雰囲気いいですね
数キロほど進むと、のっぽさんがもっともキライな標識を発見
ここから本格的に登ります。
これが曲者、しかも雨上がりで路面はウェット..........
走りにく~い。
自転車乗りなら分かると思いますが、インは傾斜がきつく12%どころの騒ぎではありません。
只でさえ急坂なのに、この輪っかはかえって危険ですよね。自転車には.....
相模湖から約8キロ、標識からは2キロほどでしょうか。心肺が心配(笑)で何度も脚着こうかと思いましたが、なんとかねばってトウチャコー
あのにっくき丸い輪っかは頂上まで続いていました........
牧馬峠(標高410m)
さて、目的を達成したので道志道をかすめて帰ります。
コンビニ休憩
しかし距離が短いので助かりました。あの一夜城(1.7キロ)の方がしんどかったですね。
でも帰り道は脚が棒のようになってまったく回りませんでした...........
さて、Newタイヤ(Panasonic RACE A EVO2)の感想ですが、まず前回7barでやる気ないポタでしたが、今回は通常の8.5barにしました。
全般的にいいですね。しなやかでバイクを倒した時の安定性、グリップ力もいいです。重量は30g軽くなりましたが、軽さの違いは感じませんでした。
◎グリップ力
◎乗り心地
○直進性(転がり性能)
あくまで、以前の廉価版タイヤ(ビットリア ザフィーロプロ)と比べてですが.......
しかし、足回りがホイール含めて600g軽くなったのに、アベレージ速度は以前とまったく変わりませんね。体がスピードを覚えて速度を抑制してるんですね。きっと.....(笑)
あ、体重が2kg増えたせいもあるかな
【走行結果】
走行距離:58.93km
AV:20.4km/h
最高速度:53.3km/h
走行時間:2:53:09
TOTAL走行距離:3,657.4km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク