大磯歴史を巡る旅??? [自転車]
こんにちは
のっぽです
何処行きましょうか~
大磯の歴史を巡る旅に行こう、という話になり、当初ポタリング気分でした。
天気は快晴
ひさしぶりにCHERUBIMで出動です。
記録を見てみると8月以来です。
悩んだ挙句、自走で出発(後でたっぷり後悔します............)
この日は早朝、突風が吹き荒れ、I先生から「どうする~」とメッセージが来たくらい、風が強かったですが、出発時は少し弱まったので、もちろん決行です。
終日4~6mの予報でした。(海沿いはもっとでしょうね)
境川CR
やっぱ風強い
集合場所の境川CR「今田休憩所」(鷺舞橋)
集合場所には、I先生、華ちゃんパパ、あれっ隊長も現れます隊長は難しいと仰ってましたので、ビックリ
さあ、4名で出発です。
I先生は歴史好きで、戦後70年を振り返り、今年はいろいろな場所へ出掛けています。
そんなこんなで、大磯にある旧吉田邸に向かいます。
やはり風は強いものの、海へは多少の下り基調、それに東からの風で大磯方面は追い風です。
AV24.5km/hで、こりゃー調子いいぞーーーーーーーー
なんて思ってましたが、当然帰りは上り基調の逆風なのですよね
のっぽ
「ちょっと脚暖めて行きますか~」
華パパ
「それってもしかして...」
I先生
「どうぞ...」(想像では「どうぞご勝手に」....笑)
大磯には、あの湘南平があるので、寄らない訳には行きません。後で隊長に怒られます....
登頂前に一服
しかし、10.0kgのスチールではあの坂は辛い..........長~い直線(もちろん上り、しかもここが一番キツイ)が続きます。時折時速6キロになりながら、泣きそうになって登頂
湘南平
CHERUBIMでは初です。
みんなで記念撮影
展望台へ登ってみます。この日は快晴で富士山や湘南の海も綺麗に見えます。
富士山と小田原方面
湘南の海
I先生はお初ということでかなり後悔していましたが、きっと後で良い思い出になることでしょう(笑)
さて、旧吉田邸はすぐ近くです。数十分走ってトウチャコ~
内門が立派です
庭園も見事です
お池もあります
残念ながら邸宅は建て替え中でしたが、ものすごく大きく、高い場所に建ててました。富士山や海の見晴らしは最高でしょうね~
この後、「杉本」という鳥料理屋を目指しますが、混んでいたのでスルーします。人気店なんですね
途中、和菓子屋さんも大混雑で写真撮っただけ、後で来ようと言って結局買えませんでした........orz
大磯漁港のお店は、もっと大行列.........仕方がないので別の店を探します。
R134沿いにある海鮮系のお店で「海鮮丼」を頂きました。大型店でしたが美味しかったですよ。
さ~て、ここからが強ーい逆風
R134からR129に入り、逆風の上になだらかながら、上り基調、しかも湘南平の疲れが出始めます.............
しかも最近60kmほどしか走っていなかったため、久々の100km越えは確実です。
どんどんペースが落ちて意識がもうろうとしてきます.......ふらふら
そんな時でした歩道をゆっくり走っていると、いきなり軽の乗用車が左折し目の前に......
あっ、巻き込まれるっ
完全にこける(あるいは牽かれる)と思いました..........
一瞬のことで何がなんだか分からなかったのですが、後から考えると、クルマが右足のシューズのかかとにぶつかり、その反動で顔に地面が付きそうになりながら、転倒は避けました....
フレームがぐにゃりと曲がった感覚と、クランクもクルマにぶつかった感覚があったのですが、どうやら無事だったようです。
クルマの左ドアにはバッチリシューズの擦りキズが60cmくらいついてました。
のっぽさん、大ピンチでした。
相手は若い主婦のようで平謝りでしたが、事故というほどでないので警察は呼びませんでした。転倒してたら完全な事故でしたね。
とにかく転倒せず、右足首もなんともなく良かったです。
普段なら十分巻き込みには気を付けるのですが、ヘロヘロで注意散漫だったんですね気をつけねば・・・・
家にトウチャコする前にもっとヘロヘロになりました............
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね~
【走行結果】
走行距離:101.23km
AV:21.0km/h
最高速度:46.6km/h
走行時間:4:48:46
TOTAL走行距離:1,506.0km(CHERUBIM)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
何処行きましょうか~
大磯の歴史を巡る旅に行こう、という話になり、当初ポタリング気分でした。
天気は快晴
ひさしぶりにCHERUBIMで出動です。
記録を見てみると8月以来です。
悩んだ挙句、自走で出発(後でたっぷり後悔します............)
この日は早朝、突風が吹き荒れ、I先生から「どうする~」とメッセージが来たくらい、風が強かったですが、出発時は少し弱まったので、もちろん決行です。
終日4~6mの予報でした。(海沿いはもっとでしょうね)
境川CR
やっぱ風強い
集合場所の境川CR「今田休憩所」(鷺舞橋)
集合場所には、I先生、華ちゃんパパ、あれっ隊長も現れます隊長は難しいと仰ってましたので、ビックリ
さあ、4名で出発です。
I先生は歴史好きで、戦後70年を振り返り、今年はいろいろな場所へ出掛けています。
そんなこんなで、大磯にある旧吉田邸に向かいます。
やはり風は強いものの、海へは多少の下り基調、それに東からの風で大磯方面は追い風です。
AV24.5km/hで、こりゃー調子いいぞーーーーーーーー
なんて思ってましたが、当然帰りは上り基調の逆風なのですよね
のっぽ
「ちょっと脚暖めて行きますか~」
華パパ
「それってもしかして...」
I先生
「どうぞ...」(想像では「どうぞご勝手に」....笑)
大磯には、あの湘南平があるので、寄らない訳には行きません。後で隊長に怒られます....
登頂前に一服
しかし、10.0kgのスチールではあの坂は辛い..........長~い直線(もちろん上り、しかもここが一番キツイ)が続きます。時折時速6キロになりながら、泣きそうになって登頂
湘南平
CHERUBIMでは初です。
みんなで記念撮影
展望台へ登ってみます。この日は快晴で富士山や湘南の海も綺麗に見えます。
富士山と小田原方面
湘南の海
I先生はお初ということでかなり後悔していましたが、きっと後で良い思い出になることでしょう(笑)
さて、旧吉田邸はすぐ近くです。数十分走ってトウチャコ~
内門が立派です
庭園も見事です
お池もあります
残念ながら邸宅は建て替え中でしたが、ものすごく大きく、高い場所に建ててました。富士山や海の見晴らしは最高でしょうね~
この後、「杉本」という鳥料理屋を目指しますが、混んでいたのでスルーします。人気店なんですね
途中、和菓子屋さんも大混雑で写真撮っただけ、後で来ようと言って結局買えませんでした........orz
大磯漁港のお店は、もっと大行列.........仕方がないので別の店を探します。
R134沿いにある海鮮系のお店で「海鮮丼」を頂きました。大型店でしたが美味しかったですよ。
さ~て、ここからが強ーい逆風
R134からR129に入り、逆風の上になだらかながら、上り基調、しかも湘南平の疲れが出始めます.............
しかも最近60kmほどしか走っていなかったため、久々の100km越えは確実です。
どんどんペースが落ちて意識がもうろうとしてきます.......ふらふら
そんな時でした歩道をゆっくり走っていると、いきなり軽の乗用車が左折し目の前に......
あっ、巻き込まれるっ
完全にこける(あるいは牽かれる)と思いました..........
一瞬のことで何がなんだか分からなかったのですが、後から考えると、クルマが右足のシューズのかかとにぶつかり、その反動で顔に地面が付きそうになりながら、転倒は避けました....
フレームがぐにゃりと曲がった感覚と、クランクもクルマにぶつかった感覚があったのですが、どうやら無事だったようです。
クルマの左ドアにはバッチリシューズの擦りキズが60cmくらいついてました。
のっぽさん、大ピンチでした。
相手は若い主婦のようで平謝りでしたが、事故というほどでないので警察は呼びませんでした。転倒してたら完全な事故でしたね。
とにかく転倒せず、右足首もなんともなく良かったです。
普段なら十分巻き込みには気を付けるのですが、ヘロヘロで注意散漫だったんですね気をつけねば・・・・
家にトウチャコする前にもっとヘロヘロになりました............
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね~
【走行結果】
走行距離:101.23km
AV:21.0km/h
最高速度:46.6km/h
走行時間:4:48:46
TOTAL走行距離:1,506.0km(CHERUBIM)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
牧馬峠でインプレ! [自転車]
こんにちは
のっぽです
未曾有の大バースト事件から一週間、泣く子も黙る「牧馬峠」に行って来ました。
それにしてもあのバースト音にはビックリしました。でも一番驚いたのは、ちょっとした音にも敏感なうちのキットくんでした。
さて、この日は三浦ライドの予定でしたが、あいにくの雨予報............
予定を延期にしてまったりしていると、午後雨がやみます。のっぽ天気予報では「くもり、雨は降りません」とのことなので、急遽ソロで出掛けます。
時間との兼ね合いで何処へ行こうかと考えますが、ピンと来ることがたまにあります。
「そうだっ牧馬峠を表から登ってみよう」身の程知らずとはこのこと、つらかったら戻ればいいやくらいの気持ちで出発です。
のっぽさん
津久井湖を抜けZebra Cafeをスルーして、相模湖方面へ。相模湖プレジャーフォレストの信号を左折します。ここまで一時間半、なんとか行けそうです。
静かな山道を登り始めます。雰囲気いいですね
数キロほど進むと、のっぽさんがもっともキライな標識を発見
ここから本格的に登ります。
これが曲者、しかも雨上がりで路面はウェット..........
走りにく~い。
自転車乗りなら分かると思いますが、インは傾斜がきつく12%どころの騒ぎではありません。
只でさえ急坂なのに、この輪っかはかえって危険ですよね。自転車には.....
相模湖から約8キロ、標識からは2キロほどでしょうか。心肺が心配(笑)で何度も脚着こうかと思いましたが、なんとかねばってトウチャコー
あのにっくき丸い輪っかは頂上まで続いていました........
牧馬峠(標高410m)
さて、目的を達成したので道志道をかすめて帰ります。
コンビニ休憩
しかし距離が短いので助かりました。あの一夜城(1.7キロ)の方がしんどかったですね。
でも帰り道は脚が棒のようになってまったく回りませんでした...........
さて、Newタイヤ(Panasonic RACE A EVO2)の感想ですが、まず前回7barでやる気ないポタでしたが、今回は通常の8.5barにしました。
全般的にいいですね。しなやかでバイクを倒した時の安定性、グリップ力もいいです。重量は30g軽くなりましたが、軽さの違いは感じませんでした。
◎グリップ力
◎乗り心地
○直進性(転がり性能)
あくまで、以前の廉価版タイヤ(ビットリア ザフィーロプロ)と比べてですが.......
しかし、足回りがホイール含めて600g軽くなったのに、アベレージ速度は以前とまったく変わりませんね。体がスピードを覚えて速度を抑制してるんですね。きっと.....(笑)
あ、体重が2kg増えたせいもあるかな
【走行結果】
走行距離:58.93km
AV:20.4km/h
最高速度:53.3km/h
走行時間:2:53:09
TOTAL走行距離:3,657.4km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
未曾有の大バースト事件から一週間、泣く子も黙る「牧馬峠」に行って来ました。
それにしてもあのバースト音にはビックリしました。でも一番驚いたのは、ちょっとした音にも敏感なうちのキットくんでした。
さて、この日は三浦ライドの予定でしたが、あいにくの雨予報............
予定を延期にしてまったりしていると、午後雨がやみます。のっぽ天気予報では「くもり、雨は降りません」とのことなので、急遽ソロで出掛けます。
時間との兼ね合いで何処へ行こうかと考えますが、ピンと来ることがたまにあります。
「そうだっ牧馬峠を表から登ってみよう」身の程知らずとはこのこと、つらかったら戻ればいいやくらいの気持ちで出発です。
のっぽさん
津久井湖を抜けZebra Cafeをスルーして、相模湖方面へ。相模湖プレジャーフォレストの信号を左折します。ここまで一時間半、なんとか行けそうです。
静かな山道を登り始めます。雰囲気いいですね
数キロほど進むと、のっぽさんがもっともキライな標識を発見
ここから本格的に登ります。
これが曲者、しかも雨上がりで路面はウェット..........
走りにく~い。
自転車乗りなら分かると思いますが、インは傾斜がきつく12%どころの騒ぎではありません。
只でさえ急坂なのに、この輪っかはかえって危険ですよね。自転車には.....
相模湖から約8キロ、標識からは2キロほどでしょうか。心肺が心配(笑)で何度も脚着こうかと思いましたが、なんとかねばってトウチャコー
あのにっくき丸い輪っかは頂上まで続いていました........
牧馬峠(標高410m)
さて、目的を達成したので道志道をかすめて帰ります。
コンビニ休憩
しかし距離が短いので助かりました。あの一夜城(1.7キロ)の方がしんどかったですね。
でも帰り道は脚が棒のようになってまったく回りませんでした...........
さて、Newタイヤ(Panasonic RACE A EVO2)の感想ですが、まず前回7barでやる気ないポタでしたが、今回は通常の8.5barにしました。
全般的にいいですね。しなやかでバイクを倒した時の安定性、グリップ力もいいです。重量は30g軽くなりましたが、軽さの違いは感じませんでした。
◎グリップ力
◎乗り心地
○直進性(転がり性能)
あくまで、以前の廉価版タイヤ(ビットリア ザフィーロプロ)と比べてですが.......
しかし、足回りがホイール含めて600g軽くなったのに、アベレージ速度は以前とまったく変わりませんね。体がスピードを覚えて速度を抑制してるんですね。きっと.....(笑)
あ、体重が2kg増えたせいもあるかな
【走行結果】
走行距離:58.93km
AV:20.4km/h
最高速度:53.3km/h
走行時間:2:53:09
TOTAL走行距離:3,657.4km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
NEWタイヤ インプレッション! [自転車]
こんにちは
のっぽです
やっとタイヤとチューブがトウチャコしました。(^^)v
タイヤはPANA RACE A EVO 700x23C レッドです。
最初にお断りいたしますが、インプレッションにはなりませんでした...........
のっぽさん、ロードのタイヤ交換は実は初めて.......
ウィリエールには、今まで240gのノーマルタイヤを2年間履いて足腰を鍛えておりました。(←嘘です。笑)
走行距離がまだ3,500キロなので、まだまだ使えそうです........(汗)
チューブは極薄のPANA RAIR(65g)、早速交換してみます。
注意深く作業しますが、空気を入れたら『パーーン!』とバースト切れ目の状態から、チューブをかんだようです。トホホ....
2本目も、パウダーをつけてより注意深く作業しますが、またもや『パーーン!』.........
えーーそんなーーーー
チューブ交換でバーストなんて初めてです。しかも2連発.......お恥ずかしい.......
仕方が無いのでAMAZONでこれを買って、翌日装着これは成功
ホイールを含めたTotal 重量の変化は、次の通り
<重量 ※実測値>
3連休の最終日になんとか間に合い、ランチを兼ねて試走してみます。
風邪気味で体調が思わしくないので近所ポタにします。
しかも、バーストが怖くて7barしか入れてません...........
エピソード
家から10キロもないお気に入りのパン屋さんで軽くランチ後、日大三高の坂-尾根幹-小山田の長い坂(といっても800m程)をハアハア登り、CHERUBIMへ寄って帰りました。
コーナリングのグリップ力は問題ないですね軽さは特に感じません。体調のせいでしょうか、空気圧のせいでしょうか、脚がだるくタイヤのインプレッションどころではなかったです。
次回ロングライドしたらお伝えします。
CHERUBIMで、極薄チューブ交換の奥義とラテックスの良さを聞いてきました。ラテックスはいいらしいですよー今度、機会があればラテックスも試して見ます。
とにかく、車重が7.9kgになり、2階へ上げるのは楽になりました
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
やっとタイヤとチューブがトウチャコしました。(^^)v
タイヤはPANA RACE A EVO 700x23C レッドです。
最初にお断りいたしますが、インプレッションにはなりませんでした...........
のっぽさん、ロードのタイヤ交換は実は初めて.......
ウィリエールには、今まで240gのノーマルタイヤを2年間履いて足腰を鍛えておりました。(←嘘です。笑)
走行距離がまだ3,500キロなので、まだまだ使えそうです........(汗)
チューブは極薄のPANA RAIR(65g)、早速交換してみます。
注意深く作業しますが、空気を入れたら『パーーン!』とバースト切れ目の状態から、チューブをかんだようです。トホホ....
2本目も、パウダーをつけてより注意深く作業しますが、またもや『パーーン!』.........
えーーそんなーーーー
チューブ交換でバーストなんて初めてです。しかも2連発.......お恥ずかしい.......
仕方が無いのでAMAZONでこれを買って、翌日装着これは成功
ホイールを含めたTotal 重量の変化は、次の通り
<重量 ※実測値>
番号 | 内容 | 変更前 | 重量 | 変更後 | 重量 |
1 | ホイール | FullCrum Racing5 | 1,895g | DURA ACE C24 WH-7850 | 1,380g |
2 | タイヤ | Vittoria Zaffiro Pro | 240g | Panasonic Race A EVO | 210g |
3 | チューブ | 不明 | 100g | Vittoria ULTRA LIGHT | 80g |
4 | Total | 8.5Kg | 7.9Kg |
3連休の最終日になんとか間に合い、ランチを兼ねて試走してみます。
風邪気味で体調が思わしくないので近所ポタにします。
しかも、バーストが怖くて7barしか入れてません...........
エピソード
家から10キロもないお気に入りのパン屋さんで軽くランチ後、日大三高の坂-尾根幹-小山田の長い坂(といっても800m程)をハアハア登り、CHERUBIMへ寄って帰りました。
コーナリングのグリップ力は問題ないですね軽さは特に感じません。体調のせいでしょうか、空気圧のせいでしょうか、脚がだるくタイヤのインプレッションどころではなかったです。
次回ロングライドしたらお伝えします。
CHERUBIMで、極薄チューブ交換の奥義とラテックスの良さを聞いてきました。ラテックスはいいらしいですよー今度、機会があればラテックスも試して見ます。
とにかく、車重が7.9kgになり、2階へ上げるのは楽になりました
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
最近買ったもの!(●^o^●) [自転車]
こんにちは
のっぽです
超久しぶりに、自転車用品を買いました。
まずはこれ
ドイター バイクワン(20L)です。バイクパックは以前から欲しかったのですが、旅行で立山へ行くのに合わせ購入。秋の輪行でも使えるように、Raceではなく、20L入る「バイクワン」にしました。
レインカバーやヘルメットホルダーも付いていて便利そう名前は忘れちゃいましたが、お水を入れるところもあります。
使ってみた感じでは容量は丁度いいですね。さて、秋の輪行ライドを計画しようっと
お次はタイヤ
カラーは赤をチョイス、ウィリエールに合いそうです。
Dura ACEのホイールにそれはないだろうと約2名の方にご助言頂き、決断しました。これまでは、購入時に付いていた廉価版のビットリア ザフィーロ Pro。使えるもんは使おうと2年間使いました。耐久性は抜群でパンクは一度きり。ネットで価格を見たらなんと驚愕の1,800円でした...........(^^;
CHERUBIMテクニカルのH氏によると、Fullcrum Racing5->Duraのホイール交換と同等レベルの効果が、タイヤとチューブ交換であるというお話........
にわかに信じがたいですが、それは乗ってみてのお楽しみ。チューブが熱を持ってタイヤの性能を奪い、スピードを落とすそうです。もちろんわたくしの廉価版のタイヤでは重量も違うし、転がり性能に差が出て当然ですが.......
サイクルスポーツのタイヤ比較の記事とネットの評判、自転車仲間の評判を鑑み選択しました。
選んだ基準は、
①グリップ力
②転がり性能
③重量
さて、どうでしょうか
タイヤに合わせ、チューブも新調。これもH氏の推薦品のひとつ。
ちなみに今付いてるチューブは、緊急でそこら辺で買った700円くらいのもの........
まだ、チューブだけ品切れで届いていません............
さて、重量計測と試乗インプレッションは次の機会に............楽しみだなぁ~
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
超久しぶりに、自転車用品を買いました。
まずはこれ
送料無料/ドイター バイクワン20(D32082)【即納】ドイター バイクワン20(D32082) 【自転車】【... |
ドイター バイクワン(20L)です。バイクパックは以前から欲しかったのですが、旅行で立山へ行くのに合わせ購入。秋の輪行でも使えるように、Raceではなく、20L入る「バイクワン」にしました。
レインカバーやヘルメットホルダーも付いていて便利そう名前は忘れちゃいましたが、お水を入れるところもあります。
使ってみた感じでは容量は丁度いいですね。さて、秋の輪行ライドを計画しようっと
お次はタイヤ
ロードタイヤ ロードバイク用タイヤ オールラウンドタイプ パンクに強い ブラック/レッド/ブル... |
カラーは赤をチョイス、ウィリエールに合いそうです。
Dura ACEのホイールにそれはないだろうと約2名の方にご助言頂き、決断しました。これまでは、購入時に付いていた廉価版のビットリア ザフィーロ Pro。使えるもんは使おうと2年間使いました。耐久性は抜群でパンクは一度きり。ネットで価格を見たらなんと驚愕の1,800円でした...........(^^;
CHERUBIMテクニカルのH氏によると、Fullcrum Racing5->Duraのホイール交換と同等レベルの効果が、タイヤとチューブ交換であるというお話........
にわかに信じがたいですが、それは乗ってみてのお楽しみ。チューブが熱を持ってタイヤの性能を奪い、スピードを落とすそうです。もちろんわたくしの廉価版のタイヤでは重量も違うし、転がり性能に差が出て当然ですが.......
サイクルスポーツのタイヤ比較の記事とネットの評判、自転車仲間の評判を鑑み選択しました。
選んだ基準は、
①グリップ力
②転がり性能
③重量
さて、どうでしょうか
タイヤに合わせ、チューブも新調。これもH氏の推薦品のひとつ。
【自転車用タイヤチューブ】 Panaracer R'AIR(パナレーサー Rair(アールエアー)) W/O 65... |
ちなみに今付いてるチューブは、緊急でそこら辺で買った700円くらいのもの........
まだ、チューブだけ品切れで届いていません............
さて、重量計測と試乗インプレッションは次の機会に............楽しみだなぁ~
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
ぶどう狩り->ランチ->結局ワイン買ってポタ☆ [自転車]
こんにちは
のっぽです
ちょっと古い記事ですが、シルバーWeekのある日、ぶどう狩りへ行って来ました。
本日のターゲットは「ハラモワイン」
数年前に行ってランチに大満足だったため、ランチ目当てです。
ハラモワインのランチ
念のため(?)、ウィリエールをキャリアに積んでいきます.......
シルバーWeekのため、朝早く出発するも圏央道で事故渋滞.....orz
ここのランチは人気なので一時間前につかなければ大行列になります。
ノロノロが続き、二時間くらいロスしたでしょうか。勝沼ICを降りトウチャコしたときは時既に遅し......
や・つ・と、トウチャコー~
But、30組くらい待ちで3時間半待ち........orz
しょうがないので、園内でぶどうとワインなどを頂きます。
注.お水です。
しかもなぜか、今期のぶどう狩りが終了だって........(天候不順のせいかなあ...)
注.お水です。(ばれてる?笑)
仕方なく、嫁さんを残し一人でワインの丘をポタリング........
キャンセルが結構いるだろうという淡い期待も空しく、3時くらいに案内できそうです。という言葉に帰りの大渋滞を避け、やむなく「ハラモワイン」を後にします。
周辺のレストランに入りますが、どこも2時間以上待ちということで、ワインとぶどうを買って帰ります。
結局帰りの中央道も13キロの渋滞でしたが、早く帰って正解でした。その後最大50キロになったそうです...............
みなさん、「ハラモワイン」は時期をずらさないとダメですね.........(--;
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
ちょっと古い記事ですが、シルバーWeekのある日、ぶどう狩りへ行って来ました。
本日のターゲットは「ハラモワイン」
数年前に行ってランチに大満足だったため、ランチ目当てです。
ハラモワインのランチ
念のため(?)、ウィリエールをキャリアに積んでいきます.......
シルバーWeekのため、朝早く出発するも圏央道で事故渋滞.....orz
ここのランチは人気なので一時間前につかなければ大行列になります。
ノロノロが続き、二時間くらいロスしたでしょうか。勝沼ICを降りトウチャコしたときは時既に遅し......
や・つ・と、トウチャコー~
But、30組くらい待ちで3時間半待ち........orz
しょうがないので、園内でぶどうとワインなどを頂きます。
注.お水です。
しかもなぜか、今期のぶどう狩りが終了だって........(天候不順のせいかなあ...)
注.お水です。(ばれてる?笑)
仕方なく、嫁さんを残し一人でワインの丘をポタリング........
キャンセルが結構いるだろうという淡い期待も空しく、3時くらいに案内できそうです。という言葉に帰りの大渋滞を避け、やむなく「ハラモワイン」を後にします。
周辺のレストランに入りますが、どこも2時間以上待ちということで、ワインとぶどうを買って帰ります。
結局帰りの中央道も13キロの渋滞でしたが、早く帰って正解でした。その後最大50キロになったそうです...............
みなさん、「ハラモワイン」は時期をずらさないとダメですね.........(--;
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
大山参拝?ライド [自転車]
こんにちは
のっぽです
とある休日の午後、大山ライドに行って参りました。今回はソロです。
大山ケーブルカー乗り場
真夏のある日、清水屋というカキ氷屋さんで引き返し、途中暑さでぶっ倒れましたので、リベンジですね
この日は、秋の爽やかな晴天で絶好のサイクリング日和
今回はケーブルカー乗り場を目指します。
出がけに、嫁さんが優しく「4時までに帰って来てね~」と........
えーーー3時間もないやん。そんな無茶な~~~~
本当は、「4時までに帰って来いやー!」と言うことらしかったです....(^^;;
そんな訳で、一応頑張って走ります。R129に入り高速走行(私の場合32~35キロ)でぶっ飛ばし、R246へ入り伊勢原まで一時間ちょい、アベレージも25キロ/hで、「今日は脚の調子が良いぞ~」なんてこのときは思ってました。
R246を大山方面へ右折し、だらだらと緩やかな坂が続きます。今回は前のライダーと一緒に新道の方へ、、、(すぐぶっちぎられました。この人めちゃ速い...)
5キロほど走り、清水屋さんへ。清水屋さんをスルーし、未知の領域へ........
ここから傾斜がきつくなります。10%程でしょうか。第二Pを過ぎ、時折14%程(私の感覚です)の坂が現れます。ハアハア、キチュイ~
やっとの思いで、ケーブルカー乗り場にトウチャコ~
汗びっしょり、多分3キロほどなのでしょうが、とっても長く感じました。
参道のような細い道が大山寺まで続くようですが、今日はここで勘弁したる(^^)
秋ですね~
いい季節なのですが、午後3時近いということもあり、人はまばらです......
せっかくだから、ゆっくり「お豆腐」でも頂きたかったのですが、嫁の指令により、すぐ引き返します。写真も少なめ......
毎回思いますが、下りは楽や~
休憩もそこそこに、家まで急ぎますが、帰りは少し上り基調なのですねスピードが上がりません。行きに脚の調子が良いのではと感じたのは、下り基調だったからだったのです........あへーーー
目標の4時には50分足りず、トウチャコー
あーおもせがった~とてもいい運動になりまちた。
もっと遠いと思ってましたが、以外に近いのでまた行きたいです。
次回は絶対「お豆腐」食べるぞ~
カキ氷も食べれたら食べるぞ~
【走行結果】
走行距離:62.25km
AV:21.0km/h
最高速度:58.2km/h
走行時間:2:57:58
TOTAL走行距離:3,577.2km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク
のっぽです
とある休日の午後、大山ライドに行って参りました。今回はソロです。
大山ケーブルカー乗り場
真夏のある日、清水屋というカキ氷屋さんで引き返し、途中暑さでぶっ倒れましたので、リベンジですね
この日は、秋の爽やかな晴天で絶好のサイクリング日和
今回はケーブルカー乗り場を目指します。
出がけに、嫁さんが優しく「4時までに帰って来てね~」と........
えーーー3時間もないやん。そんな無茶な~~~~
本当は、「4時までに帰って来いやー!」と言うことらしかったです....(^^;;
そんな訳で、一応頑張って走ります。R129に入り高速走行(私の場合32~35キロ)でぶっ飛ばし、R246へ入り伊勢原まで一時間ちょい、アベレージも25キロ/hで、「今日は脚の調子が良いぞ~」なんてこのときは思ってました。
R246を大山方面へ右折し、だらだらと緩やかな坂が続きます。今回は前のライダーと一緒に新道の方へ、、、(すぐぶっちぎられました。この人めちゃ速い...)
5キロほど走り、清水屋さんへ。清水屋さんをスルーし、未知の領域へ........
ここから傾斜がきつくなります。10%程でしょうか。第二Pを過ぎ、時折14%程(私の感覚です)の坂が現れます。ハアハア、キチュイ~
やっとの思いで、ケーブルカー乗り場にトウチャコ~
汗びっしょり、多分3キロほどなのでしょうが、とっても長く感じました。
参道のような細い道が大山寺まで続くようですが、今日はここで勘弁したる(^^)
秋ですね~
いい季節なのですが、午後3時近いということもあり、人はまばらです......
せっかくだから、ゆっくり「お豆腐」でも頂きたかったのですが、嫁の指令により、すぐ引き返します。写真も少なめ......
毎回思いますが、下りは楽や~
休憩もそこそこに、家まで急ぎますが、帰りは少し上り基調なのですねスピードが上がりません。行きに脚の調子が良いのではと感じたのは、下り基調だったからだったのです........あへーーー
目標の4時には50分足りず、トウチャコー
あーおもせがった~とてもいい運動になりまちた。
もっと遠いと思ってましたが、以外に近いのでまた行きたいです。
次回は絶対「お豆腐」食べるぞ~
カキ氷も食べれたら食べるぞ~
【走行結果】
走行距離:62.25km
AV:21.0km/h
最高速度:58.2km/h
走行時間:2:57:58
TOTAL走行距離:3,577.2km(Wilier)
ではでは
自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!
ロードバイク ブログランキングへ
続く
スポンサーリンク