SSブログ

CHERUBIM 2周年と、その歴史をちょっと振り返る☆ [自転車]

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セット

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3…

¥27,302(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットサイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットをカートに入れる



こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

CHERUBIMが納車されて2年と少し経ちました。[ぴかぴか(新しい)]

1647382078_n.jpg
納車当時


なんとも衝撃的で偶然の出会いでした。当時ウィリエールを購入したばかりでお金がなかったので、だいぶ悩んだのですが、買って本当に良かったです。[るんるん]
当時の様子は下記のブログで振り返ります。[exclamation]

[右斜め下]ケルビム ロードフレーム買っちゃった(^_^;)!
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16

[右斜め下]ケルビム! つっ遂に納車♪♪♪
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2014-03-04


そして、最近判明したのですが、私のCHERUBIM R-2には車体番号「No.55」の刻印があり、55番目の製造番号だということがわかりました。製造は1980年前後のようです。これって自転車界の貴重品ですね[exclamation×2]


そして、最近このブログを訪れた人は知らないと思いますが、私のCHERUBIMフリーク(Wilierフリークでもありますが...)は、年季入りです。下記のブログで熱きCHERUBIM (今野製作所)への思いを綴っておりますので、宜しければ読んでくださいネ。[グッド(上向き矢印)]

[右斜め下]CHERUBIM - ケルビム (今野製作所)に対する熱い思い
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23


そして、学生時代のCHERUBIM ランドナーで行った、北海道日記の一部をご紹介いたします。[るんるん]

[右斜め下]北海道1300kmツーリング(回想四日目・足寄~オンネト―湖)
http://noppo-roadbike.blog.so-net.ne.jp/2013-01-07



ケルビムに対する私の歴史を少し振り返ってみました。本当はもっともっとお伝えしたいこともあるのですが、紙面の関係上次回にします。(笑)



今野製作所のホームページも最近リニューアルしたのでご紹介します。カッコいいですね~[グッド(上向き矢印)]
http://www.cherubim.jp/



ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 10

喫茶こじろう

友人も80年代後半のコルナゴオーナーなのですが、時代考証にもこだわったパーツセレクトのおかげか、当時モノの雰囲気が良く出ていて、この時代特有の美しさがあります。やはりクロモリフレームの佇まいは素敵ですね。
by 喫茶こじろう (2016-03-09 23:25) 

barbie

運命の出会いって突然ですね。
モールトンの限定色に出会ったのが、ちょうどBianchiの小径車を買ってすぐの時でした(笑)
私の御用達のチャリ屋さんがケルビムのディラーということが判明(^^)v
置いてあるかなぁ〜今度見に行ってみます(^_-)☆
by barbie (2016-03-09 23:29) 

rosso

おっと・・・「55」松井でしたか!! スゴイですね~
R-2の製造の歴史を知りたいですねぇ~(^^d
私のR-2 50thは「18」桑田でした。。。なんのこっちゃ???
by rosso (2016-03-10 10:40) 

のっぽさん

> 喫茶こじろう さん
フレームもパーツも時代を超えた不変の美しさがありますね!これからも残していって欲しいです。(年齢的にどうも最近のコンポはなじまないなー)
by のっぽさん (2016-03-10 11:41) 

のっぽさん

> barbie さん
コルナゴのイエローも素敵ですが、限定色ってそそられますね!ケルビム是非見てみてくださいね!
by のっぽさん (2016-03-10 11:43) 

のっぽさん

> rosso さん
連番ではないのは確かですね。「18」はR-2 50thモデルの18番目でしょうね!きっと!これも希少品です!大事にしてくださいね。
by のっぽさん (2016-03-10 11:45) 

大型中年

のっぽさま

羨ましいデス。お金云々ではなく、やっぱり憧れであり、夢ですよね? 記事を拝見させてもらい、それが有り有りと伝わります。私も、日常のリズムの中に完全に消えてしまっているのか、ロードバイクの散財に少し神経質になる過ぎていたきらいがあります。
若い時に降りてしまった、バイクになんとなく戻ってみたいという気持ちがありますが、なんとなく自分で封印していたところがあります。 でも、実際は事故のリスクが大きいので無理かもしれませんが、自転車に乗れなくなったら欲張ってもいいかなと思います。
by 大型中年 (2016-03-10 21:09) 

のっぽさん

> 大型中年 さま
「夢です。夢を見ましょう!」
「後悔するなら買わない後悔より、買ったことを後で後悔しましょう!」
などと私もみなさんのコメントに背中を後押しされて、CHERUBIMを買いました。名言ですね!
by のっぽさん (2016-03-11 14:18) 

barbie

こんばんは☆
京都市内に扱ってるところなんてないやろな〜と思ってHPみたら、
わたし御用達のチャリ屋がケルビムを扱っておりました。
灯台下暗しってヤツですね(笑)
2台発注中とのことでしたが現物はなくカタログをもらってきました。
納期は1年とか(^^;)
買えませんけど、クロモリのバイクもいいなと思いました。
by barbie (2016-03-20 23:48) 

のっぽさん

> barbie さま
クロモリは細身のフレームは美しく、乗り味もマイルドです。
女性らしさもあります。機会があれば是非試乗してみてください。(^^)v
by のっぽさん (2016-03-22 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。