SSブログ

Instagramと愛犬「キット」の紹介☆ [生活ネタ]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

Instagram」と愛犬「キット」の紹介です。[るんるん]


最近、Instagramにはまっています............[目]

皆さん、Instagramはご存知でしょうか[exclamation&question]ご存知の方も多いと思いますが、写真をウェブ上で共有するサービスで、非公開にしていない写真は世界中の誰のものでも見ることができます。ハッシュドタグと呼ばれる検索タグで「興味のある言葉」を検索すれと、人気のある投稿や最新の投稿などが見つかります。[目]

たとえば「#柴犬」と検索すれば、柴犬の画像がたくさん出て来ますし、「#roadbike #vintage」と検索すれば、クラシックロードの画像がたくさん出て来ます。[右斜め上]

Twitterのようにお気に入りのアカウントはフォローしたり、Facebookのように気に入った写真には「いいね」を押したりコメントすることが出来ます。[ひらめき]


ここからは犬好きな人だけ読み進めてください[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


そして、最近は我が家の黒芝「キット」君(オス、2014.10.5生まれ)の写真ばかり投稿しています[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

犬好きの方、宜しければ見てやってください。親ばか丸出しですが........(笑)

insta.jpg

Instagram のっぽのアカウントはこちら
https://www.instagram.com/kuroshiba_kit/


キットは、我が家に来てからもうすぐ1年になります。もうすぐ1歳5ヶ月ですが体重は1歳の頃から増えず、6.6kgで落ち着いています。いわゆる豆芝です。(豆芝という種類はいません。定義もありません。[ひらめき]

性格は、おとなしく滅多に吼えませんが、ダンボールを見るとえらく興奮して吼えまくります。小さい頃よっぽど嫌な目にあったのでしょうか[exclamation&question]

怖がりで初めて見るものや、少しの物音に敏感に反応します。[あせあせ(飛び散る汗)]
家の外で話し声がしただけで警戒度100%になり、散歩の時木の枝が風で揺れただけで、ビビリます。
一度花火大会に連れて行ったときは、えらい勢いで逃げ出しておしっこ漏らしちゃいました..................[がく~(落胆した顔)]

あとは強烈な甘えん坊、まれに見る寂しん坊、食いしん坊ですね[exclamation]

呼んでも滅多に側に来ないのですが、甘えたい時と遊んで欲しい時は側に寄ってきます。いわゆるわがまま坊やです。[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと(かなり)甘やかし過ぎですね.....[exclamation]きっと[exclamation×2]


しかし、毎日楽しいです。夜布団を敷くと遊んでもらう時間だと勘違いしているようで、布団の上で大暴れします...........[たらーっ(汗)]

尻尾を追いかけてくるくる回ったり、(永遠と続く)ボール遊び、ゴルフのヘッドカバーがお気に入りでブンブン振り回します。骨をかじり出したらお休みが近いです。いつの間にか疲れ果てて寝ています。しかし何時までたっても寝ない夜もあり、翌朝おもちゃが家中に散乱していたり、布団のあちこちから遺跡のように骨が次々見つかったりします。[わーい(嬉しい顔)]


嫁さんい言わせると、可愛がりようは市内一間違いないということですが、自分でもそう思ってます。いや関東一じゃないかな[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


と言うことでキット君を紹介する親ばかのお話でした。[るんるん]


ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

大型中年

のっぽさま

犬の信じられない能力として、鼻や感もすごいのですが、私の愛犬だったシェパードは耳でした。
滅多に吠えない犬でしたが、ある時中の一点を見つめて吠える時があります。 あまりうるさいので、奥さんが近所に誤まりに行ったのですが、その家の奥さんは原因していました。
そこの家も、レッドリバーを飼っているのですが、散歩に行くときリードを首にかける時、小さな鈴がついていて音がします。
我バカ犬は、この音に反応していたのです。 カミさんの目の前で、実験してみたら・・・・確かに、吠えたようです。
本人は散歩に行けない、妬みで吠えていたのか、わかりませんが、その家は、我が家から3件向こうの家でした。
あまりに耳の良さに驚きました。
後は、バカ犬でした。
by 大型中年 (2016-02-26 06:43) 

のっぽさん

> 大型中年 さま
そうですね。犬には超能力があるという実験結果もあるらしいですね。
シェパード君はすごい耳を持っていたのですね。
とにかく主人の動向には超敏感です。あと驚くのは反射神経と運動能力です。半端ないですので、遊ぶと少々疲れます...........(笑)
by のっぽさん (2016-02-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。