SSブログ

多摩湖~うどんライドの巻♬ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

さて、久々のライドはおひとり様ウィリエールです。[ぴかぴか(新しい)]

この冬一番の冬将軍がやって来て、雪ものこっているためお天気と相談をしながらとなりました。[晴れ]


Kさんお勧めのうどん屋さん、東村山の「きくや」さんを目指しGO[exclamation]多摩湖のすぐそばにあります。[るんるん]


国立で先日頂いた「壺石焼き芋」をもう一度食べてみたいと、「谷保天満宮」に立ち寄りますが、この日はやってません..............orz

IMG_5095.jpg



気を取り直し、立川方面へ進路を変えます。途中多摩モノレールの罠にはまりながらも、2時間程で多摩湖にトウチャコ~[exclamation]


tamalake2.jpg


日差しも暖かく湖面がキラキラしています。思い出の場所です。[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

tamalake.jpg


橋を渡り、湖の北側を走るとまだ雪が大量に残っていて、サイクリングロードは走れません.......[バッド(下向き矢印)]

IMG_5101.jpg



しかしクルマも少なく気持ちいいーです。[わーい(嬉しい顔)]

多摩湖を半周し、「きくや」さんを探します。[目]


IMG_5107.jpg
手打うどん「きくや


小さくて素朴なお店に、おばあちゃんが5人で仲良く営んでいます。常連さんが多いようで店内は満席。
少し待って入ると、10玉ミックス、とか5玉とかいう注文が飛び交っています。[がく~(落胆した顔)]

IMG_5104.jpg

えーーまさかと思いながらメニューを見ていると、お盆のようなうどんが次々と運ばれています。(゜_゜)


のっぽは小食のため、3玉冷や天(650円)をオーダ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

IMG_5105.jpg

手打ちならではのこしのある麺は、太く少々固めですがボリューム満点、美味しかったです。[黒ハート]

そして安い[exclamation×2]

汗かくほどの陽気のため、カレーうどんは次の機会にします。[右斜め上]



おひとり様ライドなので、写真少なめですが、帰りの乞田川のほとりでぱしゃり。[カメラ]
ヌードカーボンと最近変えたカーボンっぽいバーテープがお気に入り[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5110.jpg

IMG_5111.jpg


帰りものんびりペースで、府中-関戸-小野路を通ってまったり帰りました........[exclamation]

朝晩は冷えるものの、この日は日中ポカポカ陽気で真冬使用のジャージでは汗びっしょりとなってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]


ほぼ平地でポタペースでしたが、久々なので結構疲れましたネ........[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもアベレージが可哀想なくらい遅いですが、気にしないでくださいね。へへへ(笑)



【走行結果】
走行距離:70.7km
AV:19.8km/h
最高速度:47.5km/h
走行時間:3:33:29
TOTAL走行距離:4,080.8km(Wilier)

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 5

koni

良い雰囲気のお店ですね。
美味しそうな蕎麦ですね!
by koni (2016-01-28 20:24) 

のっぽさん

>KONIさん
ほんわかした雰囲気でまた行きたくなるお店です。
お客さんが「おらのちょっとやっこくして」とか言ってました。
by のっぽさん (2016-01-28 20:33) 

大型中年

のっぽさま

ツーリング中は、さっと気軽に食べられて、安いのが一番です。
私は補給下手で、いつもきちんとしたものを食べたいと思っていますが、結果的にコンビニ補給です。 改善が必要と思いつつ2~3年経っており困ったものです。 今週は、先週の早朝出発が効いたのか、風邪でおとなしくしています。 明日は晴れそうですが・・・我慢です。
by 大型中年 (2016-01-30 08:52) 

のっぽさん

>大型中年さま
私もソロの時はコンビニが多いですが、やはり落ち着いて食事すると気分も違いますね。寒さが続いていますのであまり無理せずに、楽しみましょう。春よ早く来い!夏はやめて〜!( ^ω^ )
by のっぽさん (2016-01-30 11:50) 

hide-life

おばあちゃん5人でやってるお店って微笑ましいですね。
僕もここのうどん食べてみたいです。

by hide-life (2016-01-30 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。