SSブログ

三浦半島で新たな発見ライドの巻♬ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

さて、今年も徐々に走りだしましたよ[るんるん]

ウィリエール新年初ライドです。[ぴかぴか(新しい)]


いつもの境川CRの公園の駐車場にて隊長と待ち合わせです。[車(セダン)]

IMG_3545.jpg
遊水地公園 駐車場


前日にウィリエールのバーテープと、アルテのスプロケットをDURA ACEの12-27Tに交換し、うきうき気分です。[るんるん]

IMG_3543.jpg



お天気は上々.... 朝は0℃でしたが、駐車場に着き走り出すと春のような暖かさです。[晴れ]



まずは二人でスタート、華パパさんと江ノ島で合流予定です。[右斜め上]

境川CRを南下し、40分程で江ノ島へ、ここで華パパさんと合流[ダッシュ(走り出すさま)]


空気が澄んでいて富士山が凄い綺麗です。写真を撮るため稲村ヶ崎まで移動します。[目]

IMG_3552.jpg
稲村ヶ崎


絶景ですが、スマホでは富士山が上手く撮れませんね.........[バッド(下向き矢印)]


ここから「観音崎」を目指します。まるまる一周コースは距離があるので、ところどころショートカットします。[わーい(嬉しい顔)]

「国際村行きますか[exclamation&question]」の問いには、やんわりお断りを申し上げました......ははは.....[わーい(嬉しい顔)]

R134を南下し、先ず大楠山を横断です。[右斜め上]

FullSizeRender(1).jpg
大楠山


大楠山を軽々越え(?)、久里浜を通り観音崎を目指します............[グッド(上向き矢印)]


観音崎にトウチャコ~[exclamation]自転車では4度目かな[exclamation&question]

IMG_3558.jpg
観音崎でハイポーズ



もうお腹がペコペコ~[あせあせ(飛び散る汗)]三浦海岸でランチとします。[レストラン]

食堂を探して彷徨っていると、何やら怪しげなお店を発見[exclamation×2]

暖簾の文字も見えず、入り口も良くわからないですが、中を見るとかなり混んでいます.......
勇気を持って入ってみます。[手(チョキ)]

お店の中は地方のひなびた食堂っていう感じが満々.........

で・す・が・・・・・・・・・・


IMG_3563.jpg
刺身定食

見た目よりお刺身の種類と量があって、しかも税込み850円。お刺身も新鮮で美味しかったです[exclamation]サザエご飯が+50円でしたが売り切れで残念[exclamation]隠れた穴場ですね[exclamation]

お店の名前は「漁火亭」、後で調べたら三浦海岸・三崎の食べログランキング2位でした[グッド(上向き矢印)]


FullSizeRender.jpg
久里浜辺り


ここから三崎を周ろうか迷いましたが、時間の兼ね合いでまたワープ[右斜め上]
最近山ばかりだったので潮の香りが心地良いです[exclamation]

IMG_3561.jpg




大盛りソフトの「関口牧場」、大盛りカキフライの「ローリエ」をスルーし、逗子方面へ[グッド(上向き矢印)]


逗子の手前で見覚えのないソフトクリーム屋さんを発見[exclamation]思わず寄ってみます。[るんるん]

IMG_3567.jpg

ずっと以前からあったようですが、三浦が庭のお二人も初めてらしい.....

IMG_3564.jpg
チョコバナナソフト


美味しいソフトクリームでした。本日2度目の思わぬ発見[exclamation][わーい(嬉しい顔)]



甘いものも頂いたのでいざ鎌倉へ、ここで華パパさんとお別れ.....[手(パー)]

しかし、先頭を牽く華パパさんは緩い上り坂になるとスピードが何故か上がるので、なかなかついていけません............[たらーっ(汗)]

アウターローの27Tが非常に役に立ったライドでした。(笑)


この日は道路が大渋滞、鎌倉の街中から思うように進まず、駐車場に着いたのは16時過ぎでした。駐車場の門限があるので、ワープして正解でしたね[exclamation]

さて、早くも100キロ越えライドとなりました。さて、今年も安全第一でこけないように走りましょう~[るんるん]


【走行結果】
走行距離:106.2km
AV:22.4km/h
最高速度:49.6km/h
走行時間:4:46:40
TOTAL走行距離:4,008.9km(Wilier)

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 8

大型中年

のっぽさま

三浦半島ライドご苦労様です。
適度にアップダウンがあり、大渋滞も見かけない、私としてはコースに迷ったらここを走ります。
しかし、何時も反時計回りで同じコースを同じように走っているので、先週のような時計回りは楽しかったです。そういえば、日本は左通行ですので、海のすぐ横を走ることができるのは今更ながら気づくことができました。
ところで、私もスプロケは12T-27Tです。もともと10T-25Tだったのですが、12T-27Tが快適すぎてもう10T-25Tには戻る理由がありません。

by 大型中年 (2016-01-16 14:40) 

喫茶こじろう

大楠山を横断するコースは交通量も控えめで山深さも感じられて楽しい道ですよね。グループライドのときは食事も楽しみですが、写真の刺身定食がものすごく美味しそうに見えて仕方がありません(笑)
スプロケは12-25T以外使ったことがない私ですが、向かった先の激坂で苦悶するたびに、27Tや28Tがあればまた違った世界が広がるのだろうと思ったりしています。
by 喫茶こじろう (2016-01-17 17:05) 

hide-life

年明けから乗り込んでますね(笑)
ここにきて寒いので中々体が動きませんが徐々に寒さにも慣れて走れるようにしたいと思います(汗)
by hide-life (2016-01-17 21:50) 

rosso

やはり都会の人が走ると、定食もソフトも穴場知ってますねぇ~(^^d
城ケ島からの帰り道、鎌倉まで行こうと思いましたが、クルマが渋滞していてウンザリ・・・途中から、逗子に抜けて帰ってきました。。。
最近寒くて走ってません(>.<)ウラヤマシイ~

by rosso (2016-01-18 15:20) 

のっぽさん

>大型中年 さま
三浦半島いいですよね~。私も好きです。美味しいお店まだまだ開拓途中です。スプロケは快調でした。12-27Tあると、心の余裕があります。えへへ(^^)
by のっぽさん (2016-01-19 10:43) 

のっぽさん

>喫茶こじろう さま
三浦には美味しいお店沢山ありますよね。このお刺身定食はお値打ち品でした。白身のお魚が5種類くらい入っていました。金目鯛定食1200円というのもありましたが、少し時間がかかるようです。今度これを目当てに行ってみます。
by のっぽさん (2016-01-19 10:46) 

のっぽさん

>hide-life さま
この週末は、箱根旧道に行こうと思いましたが、風邪のためDNSでした。(嘘です...)
熱燗をボトルに詰めて頑張ってください!(嘘です...)
by のっぽさん (2016-01-19 10:49) 

のっぽさん

> rosso さま
偶然見つけた穴場でした.........
城ヶ島への道は一本道なので、週末はひどい目に遭います。やはり自転車がいいですね。(^^)/
こちらも昨日大雪でした。10cmくらい。そちらも雪でしょうね?
by のっぽさん (2016-01-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。