SSブログ

サンタさんが本当にやって来た!☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]


サンタさんがやって来ましたぁ[exclamation]今度は本当です[exclamation]

妄想記事はこちら

どうも年末忙しかったらしく、お正月に遅れてやって来ました[exclamation](^^)



妄想記事の通り、のっぽの脚力では登れない(途中で止まってしまう)激坂に対抗するため、ウィリエール用にカセットスプロケットを探していました。[目](CHERUBIMは28Tが付いてます)


本命はアルテのCS-6700 10速12-27T[るんるん]



だいたい6,500円くらいなのですが、工賃と合わせて8,000円くらいするし、リヤハンガーの修理やバーテープ交換もしたかったので、ちょっと悠長してました。[あせあせ(飛び散る汗)]

予算は一万円[exclamation]貧乏サラリーマンには大金です[exclamation]


そんな時、たまたまフラ~と訪れたのが、CHERUBIMの今野製作所です。[グッド(上向き矢印)]


二代目の真一さんと新年の挨拶をし、チーフエンジニアのHさんにカセット探してるんだけど「お宝な~い[exclamation&question]」と聞くやいなや、ガラスケースから取り出したひとつのカセット.......[ぴかぴか(新しい)]

歯数を数えると、探していたものズバリの12-27T、しかも10速[るんるん]


Hさん 「でもこれDuraだけど...」

のっぽ 「えーーー!値段が3~4倍じゃ無理だよーーーん!」[もうやだ~(悲しい顔)]

Hさん 「半額の税込み10,000円でいいです。」

のっぽ「えーーー!定価は税込で24,000円くらいするのに..半額以下じゃん......おっお願いします![わーい(嬉しい顔)]

サンタさんが隣にいるのに、見向きもせず、確認もせず、思わず即答しちゃいました......[わーい(嬉しい顔)]


コレコレ[左斜め下]

IMG_3508.jpg


サンタさん、ありがとう[exclamation×2]


10速の12-27Tなので、売れ残っていたのでしょうか[exclamation&question]
詳しくは聞かなかったですが、ガラスケースにたったひとつだけあった、スプロケットがどんぴしゃりとは....[ぴかぴか(新しい)]

お宝フレーム」「お宝ホイール」に次ぐ、「お宝カセット」GETです。[手(チョキ)]


ロー側4枚はチタンでアルテに比べると50g程軽く、他の方のブログを参考にすると変速時の静粛性、変速のスムーズ差が違うようです。[ひらめき]

しかし、思っても見なかったDura Aceとは、まさに運命ですね[exclamation×2]


ケルビムは、お宝の宝庫や~



さて、レビューは後程............(楽しみだなぁ~わくわく[わーい(嬉しい顔)]


でも、最後にひとつ気が付いたことがあります.......「後がないっ[exclamation][ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]




ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 2

アニ

いいな〜うちにはサンタさん来なかったなー(^_^;)
by アニ (2016-01-06 17:52) 

のっぽさん

> アニ さん
おかしいですね~!まだ道に迷ってるのかな?(^^)
by のっぽさん (2016-01-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。