SSブログ

今、欲しいものシリーズ☆ [自転車]

こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

先週から風邪が長引き体調が悪く、ノーライドのため自転車ネタがありません.............[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、『今、欲しいものシリーズ 第二弾[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


第二弾かどうかは別として、

カセットスプロケットです。私のウィリエールには、アルテグラ12-25T(10速)のスプロケットが付いていますが、DURA ACEホイールとタイヤ交換も空しく、長い登り坂に耐えられません.........[ふらふら]


あと一枚あったらなぁ~」と何度泣いたことか......[もうやだ~(悲しい顔)]


あとは、「電動自転車」か「カセット交換」しか考えられません.........(^^;)


DURA ACEにすると、まったく違うよという自転車仲間の意見を聞いて調べて見ると、なんと2万円くらいします...........(汗)[たらーっ(汗)]


ひえー高い[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]





やっぱりこれで妥協するしかなさそうですね[exclamation]

なんでこんなに値段が違うのでしょうか[exclamation&question]




あと、交換用の工具も必要ですね[ひらめき]

12-28Tもしくは12-30Tがあれば、急坂にも耐えられえるでしょうか[exclamation&question]


まあ、その前に少し脚を鍛えろという話ですね、ハイ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


ではでは[手(パー)]


自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ


続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 4

アニ

サンタさんにお願いするのです^^
うちには来ないようですが・・・
by アニ (2015-12-02 17:03) 

のっぽさん

>アニさん
その手がありましたね!
でも2万円のものを貰ったら倍返しが怖いです........(笑)
by のっぽさん (2015-12-03 09:22) 

大型中年

のっぽさま

実は私も11T-25Tを、12T-27Tに変更したのが、今のアルテグラホイールにした3年前でした。この25Tと27Tは全然違うと思います。
ただし専用工具を買って取り替えるのは難しくないと思いますが、面倒なのは、スプロケットは10枚あり、その歯と歯の間に薄いスペーサーが入っています。 その位置が決まっており、最近老眼が進んでいるので、シマノの取説が微妙でよくわからない。

それでも何とか組み立てましたが、今度はディレーラーの不調が始まりました。 自転車屋で、点検してもらったら、「お客さん!スプロケットのスペーサーの位置が違います。自分で交換したでしょう!」と少し詰られました。
調整料金を結局倍以以上られてたのが3年前で、それ以降「触らぬ神に・・・」で近づかないようにしています。自転車屋さんに任せるのが一番良いかと思いますが・・・それにしてもAMAZONで買った、スプロケットリムーバーが一度きりの使用で、工具箱の肥やしになっています。 そろそろ、私も使ってみましょう。
by 大型中年 (2015-12-03 21:14) 

のっぽさん

>大型中年 さま
大変参考になりました。ありがとうございます。わたくしショップに依頼します!(笑)

CHERUBIMには12-28Tが付いているのですが、やはり28Tは強力な武器になりますね。(それでもスチールなんで辛いですが....)

サンタさんにオネダリしたら、「自転車のものはダメーーー!」と一蹴されました...............仕方がないので、自分でお小遣いためて買おうと思います。(--;)
by のっぽさん (2015-12-04 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。