SSブログ

表ヤビツで撃沈の巻 [自転車]

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セット

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3…

¥27,302(税込)

《サイクルツイスタースリム》によるトレーニングでは、ウォーキングやステップ運動に比べカロリー消費量は飛躍的に増…

サイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットサイクルツイスタースリム&テンションベルト3本セットをカートに入れる



こんにちは
のっぽです[わーい(嬉しい顔)]

3連休の初日、何処か行きましょう~[exclamation]

久しぶりのスーパーアスリートOさんのお誘いにウキウキして、日程を調整して久しぶりのライドが決定[exclamation]


腰が痛いのでゆっくり「表ヤビツ」に行きたいというOさん、化け物ですか[exclamation&question](笑)

なんと自分は高校生の時以来の表ヤビツになりました.................(大丈夫か~[がく~(落胆した顔)]


いつもの公園の駐車場に集合です。[車(セダン)]

IMG_3221.jpg
OさんのウィリエールGT(BORA)


お天気は上々.... 雲ひとつありません.....[晴れ]

まずは二人でスタート、華パパさんと名古木のセブンで合流予定です。[るんるん]


R129 を避け、相模川沿いの裏通りを進みますが、こちらもクルマが多いです.......[バッド(下向き矢印)]

腰が痛いというのでゆっくりめに走ります。[あせあせ(飛び散る汗)]


一時間半程で名古木のセブンで華パパさんと合流[exclamation]

IMG_3226.jpg

既に暑くて汗びっしょりです。[たらーっ(汗)]


IMG_3222.jpg

ウィリエールGT(グランツーリスモ)3人衆です。[るんるん][手(チョキ)]


さて、これから60分(実際はもっとでした...)もだえるのかぁと思うと、気が重いですが頑張りましょう[exclamation]


スタート[exclamation]

しばらく軽いアップダウンが続きますが、その後10%程の長~い直線の坂で休む場所がありません........[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらく後ろについていたOさんも、耐えかねたように抜いていきます........[ダッシュ(走り出すさま)]...

最近マルコ・パンターニの下ハンダンシングで他を圧倒する動画をYoutubeで見て、真似をして見ますが10秒で撃沈.......[ふらふら]

時速10キロを下回るともういけませんね......[バッド(下向き矢印)]

バス停の辺りで一度坂が緩やかになり、一息ついたのもつかのま、すぐ4~6%のいやらしい坂の連続です。[もうやだ~(悲しい顔)]

半分程登った頃でしょうか。息も絶え絶え、左脚腿の裏側が攣り、思わず10分休憩です。あはは....

ここから脚が回復するかと思いきや、まったく脚が動かず平坦な道でもインナーローです......

今度は右脚ふくらはぎが悲鳴を上げます。ここで思わず2度目の10分休憩です。あはははは....[わーい(嬉しい顔)]

そのまま死にそうになりながらインナーローで頂上へ~[ふらふら]

記録計測不能でした。みなさん大変お待たせいたしました。m(__)m

しかし文才がありませんね~[exclamation][ふらふら]


IMG_3231.jpg

55.jpg


ヤビツ峠で一気に汗がひき、寒くなってきます.........[バッド(下向き矢印)]

峠でコーラとカルピスサイダーを一気飲みしたのに、Oさんは汗ひとつかかず、ドリンクにも手をつけていないそうです。どんだけ~[がく~(落胆した顔)]


バス停を越えると大した急坂がないことは分かりました......(←これだけが収穫です 笑)


一休みして、裏ヤビツ側を下ります。[ダッシュ(走り出すさま)]

紅葉はイイ感じですね[exclamation]

7.jpg

8.jpg


ここでOさんがまさかのチューブラー初パンク[exclamation]最近何やらツキのないOさんは、前の日はクリンチャーでパンクしたそうです。[がく~(落胆した顔)]


IMG_3235.jpg

チューブラーのタイヤ交換は初体験です。3人がかりで「ウニョニョニョニョー[exclamation]」とタイヤを外し、「ぬぬぬぬぬー[exclamation]」とタイヤをはめました。イヤー大変だこりゃ[exclamation]



そして、ランチはいつもの「森のお土産屋さん」へ[レストラン]

IMG_3240.jpg


IMG_32126.jpg
山女魚天丼


半原越えは、暗くなってきたのでスルーします(笑)

swqswsw.jpg



「表ヤビツ行こうっ」て言ったの誰だ~恨んでやる(←冗談です)

近いうちにリベンジを誓うのっぽでありました。[わーい(嬉しい顔)]


しかし、Oさんにも久しぶりに会えて苦しかった、イヤ楽しかったなぁ~[るんるん]

そうそう、Oさんはこの度ご結婚されたんです。おめでとうございま~す[exclamation][ぴかぴか(新しい)]



【走行結果】
走行距離:89.34km
AV:18.8km/h
最高速度:46.6km/h
走行時間:4:47:46
TOTAL走行距離:3,596.0km(Wilier)

ではでは[手(パー)]



自転車 ブログランキング始めました!応援のクリックお願いします!

ロードバイク ブログランキングへ

続く[次項有]





スポンサーリンク







nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

アニ

3連休?おかしいな~私は日曜日以外仕事だった気が・・・><
ちなみにうちの奥さんは今日も有給を取って友達と旅行に行ってます。
これが明確な家庭内格差です(笑)
by アニ (2015-11-24 16:47) 

喫茶こじろう

表ヤビツ登坂お疲れ様です。土曜日は最高の天気でしたので、苦しいなかにも視界の片隅に紅葉が映りこみ、癒し効果で頑張れますね!
森のお土産屋さん、すごいボリュームの天丼なのですね。今まで何度も前を通り過ぎていますが、ランチしたことがない店舗でしたので、気になるお店がまた一つ増えました(笑)
by 喫茶こじろう (2015-11-24 20:50) 

のっぽさん

>アニ さん
おかしいなー!全国的に3連休だと思っておりました!忙しいんですね!お仕事お疲れ様です。代休取って温泉いってくださいね!
by のっぽさん (2015-11-25 10:08) 

のっぽさん

> 喫茶こじろう さま
そうですね!紅葉は見ごろですね!森のお土産屋さんは、みなさん通り過ぎることが多いようです...(汗)
年内で閉めるような噂もあります。骨までカラっと揚っていてとってもお勧めですよ!
by のっぽさん (2015-11-25 10:11) 

大型中年

のっぽさま

表ヤビツご苦労様です。
私はヒルクラは得意な方ではありませんが、なんとなく峠に出かけているように見えて、実は表ヤビツは敬遠気味です。理由は簡単で、蓑毛の直線状の急登を「もがき」たくないからです。しかし、そういえば表ヤビツに行ったのは、6月くらいが最後でしたので、12月に今年の走り納めに行ってこようかなと思っています。
でも、半原越えと表ヤビツのセットは、ありえないので先行して来週チャレンジしてきます。
by 大型中年 (2015-11-25 22:43) 

rosso

ヤビツ峠はよく聞きますが、表裏あるのですね・・・(^^;
まだまだ紅葉も、パスハンも楽しめそうでウラヤマしい!!
こちらは初雪が降りました。。。orz
R-2が組みあがったら、関東進出したいなぁ~(^^d
by rosso (2015-11-26 15:14) 

hide-life

ヤビツ峠登坂お疲れ様でした。
10%の直線道・・。想像しただけで疲れます・・(汗)
紅葉が見事ですね!
by hide-life (2015-11-28 23:01) 

のっぽさん

> 大型中年 さま
「半原越え」先に越されてしまいましたね!来週チャレンジしてみますが、下りも危なそうですね!
by のっぽさん (2015-11-30 11:39) 

のっぽさん

> rosso さま
こちらは、まだまだ紅葉は遅れているようです。
年中走れますよ!(●^o^●)
R-2兄弟(年がだいぶ離れていますが...)で走りたいですね!
by のっぽさん (2015-11-30 11:41) 

のっぽさん

>hide-life さま
表ヤビツ嫌いです.....
でも年内にリベンジしなきゃなりませぬ!
by のっぽさん (2015-11-30 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
[PR]おしゃれなベットをお探しなら「ねる蔵」へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。